masterDDのプロフィール

@masterDD masterDD
ありがとう数18
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/07
  • 「研修生」のプレートを付けるのは新入社員

    入社2年目の男子です。 現在、僕は入社2年目に入りますが研修生扱いを受けております。 今日、60代位の男性が来店しまして商品に付いて僕に質問してきました。 研修生はこういう場合 自分一人での対応を禁止され必ず教育係りのお姉さん立会いのモトで対応するか、上司か担当エリアの先輩に頼るのがマニュアルですので僕もそれに従いまして先輩に依頼を振る事にしました。 すると、この男性のお客さんが急に激高され超デカい声で「オマエ俺を無視する気か!」と、僕に絡んできます。 その場は近くに居ました教育係りや先輩達がそのお客様を宥めてくれ一応、収まりました。 しかし、丁度、昼休憩の時に外で先ほどのお客さんと遭遇し再び絡まれ ましたが僕は完全無視を決め込み相手にはしませんでしたが、逆にそれが気に入らないのか後に店に来て上司や教育係りに僕に文句を言われた旨のデタラメを大声で言いふらし当時、店内に居た他のお客様に多大な迷惑を掛けたました。案の定、教育係りに上司にのモトに連れて行かれ調査の期間とされる2日間の店内作業禁止令が出ました。 何故なんでしょか?悪いのは客の方です。 僕は訳が分かりませんし上司の判断がおかしいです。 そもそも研修生のプレートなど付けているからお客さんに舐められるんです。そうじゃないですか?皆さん如何思われますか? 何時もは僕が悪い時も多いですが今日ばかりは頭にきて眠れません。 皆様のご回答宜しく願い致します。

  • クロールで泳ぐ際、姿勢が悪くて困っています。

    昨年10月から、スポーツジムで全く泳いだことのないクロールを約半年間、練習している58歳の男性です。 今月19日~20日に800m~1000mを25分~35分で、何とか休み無しで泳げるようになりましたが、残念ながら腰も足も沈んでいます。 また、右で息継ぎをする際、左手を前にす~と伸ばすことが出来ません。 当然のことながら、姿勢が悪いことが判断できるのですが、その姿勢を良くする練習方法を具体的に教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 阪急京都線・十三から京都方面へ行くのですが座れる時間帯を教えて頂けませんか?

    こんにちは。子どもが4月から京都の学校に通います。自宅は池田で、十三で阪急京都線に乗り換えることを考えています。 時間がかかるので座って行かせたいと思うのですが、7時前後に十三で乗り換えた場合、座れますでしょうか? 可能性が低い場合、何時頃であれば座れますか? ご存知の方、大変恐縮ですが、お教え下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 知識も浅く、未経験でもプログラマーになることは出来るのでしょうか?

    現在22歳の男です。 専門学校を中退して以来、だらだらとフリーターをしていましたが、ひょんなことからプログラミングに興味を抱くようになりました。 そこで3ヶ月ほど前からプログラムの勉強を始め、先日ようやく入門書1冊をやり終えました(言語はCです) プログラミングをするのは楽しく、始めたころより好きになったのですが、こんな私でもプログラマーになることは出来るのでしょうか? 専門中退で今までフリーターと印象もあまり良くないでしょうし、知識も入門書を読み終えたところと初歩の初歩が出来るという程度、またこの業界は全くの未経験ときています。 まずは行動すべきなのかもしれませんが、やはり不安がありなかなか面接を申し込むことが出来ません。 未経験可と書いていたり、研修有りというところもあるのですが、どのくらいの知識があれば良いのでしょうか? アドバイスなどありましたら是非ご教授お願い致します。

  • スポンジ台 気泡

    皆様お世話になります。 膨らみはまずまずだったのですが、2~4ミリほどの気泡が、全体的に入っているという感じです。焼いた後の生地がきめ細かくなりませんでした。 使用した砂糖が原因かなと粉砂糖でもやってみましたが、結果は同じでした。ちなみに卵は初卵を今回は使用しました。 どなたか原因をお方教えてください。 よろしくお願いいたします。