tokuko124 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • ソナチネとは・・

    私は音楽大学に行きたいと思っているのですが、ピアノが弾けません。なのでピアノを習おうと思っています。大学のほうに問い合わせをしたところ、「ソナチネ程度の曲が弾ければ大丈夫」とのこでしたが、ソナチネとはどのくらいのレベルなのでしょうか?また、一般的にどのくらいでソナチネ程度の曲が弾けるようになりますか??

  • 祖母の三十三回忌

    来年祖母の三十三回忌に当たります。私の両親は健在ですが、健康上の理由から墓参りにももう行けないので、墓は今はもう私の名義で管理しています。お参りは欠かさず行ってます。父は三十三回忌の法要は、私に任せると言っていますが、叔父叔母たちもみんな高齢で遠路はるばるお寺まで来てもらえる状況ではありません。法要というものは、こういう場合でもなんとかしてやるものなのでしょうか。例えば私達夫婦だけでとか。真宗大谷派です。

  • 美味しい梨が食べたい!!

    うちの家族は梨が好きで一度ネットで取り寄せて見たいと思います。 いろいろなところを検索してみたのですがどこが良いかわからなくて(^^ゞ 前に頂いたことのある徳島の梨は美味しかったなあ! でもちょっとみたところ徳島の「幸水」は締め切られていました。 他の県の梨も美味しいかもしれないし。 銘柄は「幸水」がいいですが「豊水」でも良いかも。 進物にも考えています。 どうぞお勧めの物を教えてください。

  • 美味しい梨が食べたい!!

    うちの家族は梨が好きで一度ネットで取り寄せて見たいと思います。 いろいろなところを検索してみたのですがどこが良いかわからなくて(^^ゞ 前に頂いたことのある徳島の梨は美味しかったなあ! でもちょっとみたところ徳島の「幸水」は締め切られていました。 他の県の梨も美味しいかもしれないし。 銘柄は「幸水」がいいですが「豊水」でも良いかも。 進物にも考えています。 どうぞお勧めの物を教えてください。

  • 神経性の下痢・・・?

    何か大事な予定のある日は決まって下痢をします。しかも結構ひどい・・・。神経からだとは思いますが同じような経験をされた方克服した方はいませんか。気にしないようにしようと思うとよけい気になります。

  • 英語の絵本をプレゼントしたいのですが.........

    英語の絵本を彼女(20歳)の誕生日にプレゼントしたいのですが おすすめの物とかありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オークションでの出品について。。

    近々、インターネットオークションに出品しようと思っているのですが、 電化製品(例えば電気バケツとか・・・)を『新品未使用』で出品する場合 こちらで動作確認とかはした方が良いのでしょうか? せっかくコード等にきれいにシールが貼られていたりするのに、それをはがしてまでして 動作確認すると、未使用品でもなんだか使用品ぽくなってしまうような気がするんです。 新品だから わざわざ確認までしなくても動くような気もするし・・・ みなさんは こういう場合、どうされてますか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • ネットバンキングって安全?

    ネットバンキングって、一部の大きな銀行しかないと思っていましたが、いまではどこでもあるんですね! 私の家の近くには銀行やCDがなく、通帳記入をするのが結構面倒なのです。 でも、ネットバンキングなら自宅のPCで出納記録が見られるのですよね! 結構魅力に感じているのです。 でもネット上って安全なのでしょうか。 暗証番号が2つあるとか、暗号化されるので安心とか書いてありますが、所詮は人間が作ったものだからいつかは人間によって壊されるような気がします(根拠はありませんが)。 どうなんでしょう??もしセキュリティが破壊されたらどんなことになるのでしょう?? 私は振込や振替はまずしないので、残高参照や出納記録参照のみできればいいのですが、それだけのサービスってないように思いますし・・・ 不安ならやらなければいいのですが、最初に書いたように魅力的なので、皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思い投稿した次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 子供のバレンタイン

    小学一年の娘が初めて「バレンタインにチョコを渡したいの」と言いました 「あの子とーこの子とー・・・・」と言うので 前から好きな男の子の名前を知っていた私は 「えー義理チョコするの?」って言ってしまいました 私は本命一個主義だったので、    義理チョコ=上司へのゴマすり     義理チョコ=勘違いさせる恋 と思っていた時期があって 今思うと貰って欲しい人、と あげたい人がいた事に気が付き少し後悔している所があります。 子供の義理チョコを気にしない方が言いと思いますか?   

  • 妊娠6ヶ月、つわりが終わりません。

    皆さんはじめまして。妊娠6ヶ月になる初妊婦です。 私は吐いた事は無いのでそんなにひどいつわりではないと思うのですが、 常にムカムカしていまだに偏食気味で、食欲も無いので1日1食しか 食べれません。 もうこの時期ですから栄養のバランスなどを考えなければいけないとは 思いますが、自分で食事を作ると気持ち悪くなり、一口も食べれない状態で、 食べたくない物を口に入れるとその瞬間からますます具合が悪くなり、 まったく何も口に出来なくなってしまいます。 お腹は大きくなってきてますが、体重は妊娠前より4キロ減ったまま増えません。 1日中具合が悪いので家事も出来ず、検診に行くときもやっと行ってます。 つわりという首輪につながれて家から出れず、ストレスはたまる一方です。 出産までつわりを経験した方、私と同じ時期でつわりがある方、 何か良い方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 陰部周辺・・・

     4ヶ月前の出産を機に陰部近くのヒダの周りというか、お尻に差し掛かる部分に痛みを感じます。どうもタダレているような感じ。出産をして体重の増加と下着のサイズがワンサイズ大きくなったんですが、その下着の余った部分が擦れあっているような・・・歩くのも違和感がある時もあって洗浄綿を挟んでいると全く平気なんです。そしてもう1つ・・・下部からの匂いが気になるんです。座っていたりするとプーンとしてズボンなんて1日経たないうちに匂いが移ってしまいます。パジャマも毎日洗濯状態です。どんな匂いかと聞かれても説明できないのですが・・・とにかく「臭い」って表現が出来るくらいです。恥ずかしいんですが・・・。 こんな経験された方等おられますか?又やはり婦人科に行くべきでしょうか?

  • 超特大ののぼり旗作ってるところ

    超特大ののぼり旗を作っているところを探しています。縦長で、高さは5mくらい。 普通は縦のポールの先っぽに横の棒がついて四角い旗を支える(これはネットで探すとたくさん出てきます)のですが、私が探しているのはちょっと違うんです。 ポールは縦1本のみ。そこに旗の端が袋状になっている部分を通すと、ポールの先がたわみ、包丁のような形(さめの背ビレのような形とも)になるというものです。 説明が悪いかも知れませんが、これは?という情報ありましたら、なんでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • チョコレートもらってどんな気持ち?既婚者の方お願いします。

    既婚者の方は、会社関係でよく話をする気心の知れた同業者からチョコレートをもらったら嬉しいですか? それは義理チョコではないけど、一応一線を越えないって良識のある『本命チョコ』だとしたら(要するに義理チョコじゃないことは明らかって感じで)、それは胸にしまっておいて、もちろん奥さんとかには思いやりとして内緒にしますか? もしもらったことは自分の胸にしまうとしても、それは別に後ろ指さされることでもないのだから、素直にもらったことを嬉しいって思いますか? それとも『既婚者に何を期待するんだ??』っていぶかしく思いますか? 義理チョコ見え見えではないけど、もちろん同業者の域を越えない、節度ある明るい雰囲気で渡すつもりです。 既婚者の方、とくに子供さんがもう全員成人されてしまったくらいの年齢の方、ご意見を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#3557
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 寝る前の赤ちゃんのくせ

    こんにちは。4ヶ月の男の子のママです。 うちの子は眠くなると必ずする癖があります。まず、ママの胸に顔をスリスリしてきます。左手で顔をこすって、右手で頭をひっかいてます。その時に髪も一緒にひっぱるのか右手には髪の毛を握ってるんです。最近は足の裏をスリスリしてます。 こんなものなんでしょうか?頭ひっかいてるの大丈夫なのかな?って思ったりするんです。ちょっぴり心配で。みなさんのお子さんの寝る前の癖ってどんなのですか?