• ベストアンサー

寝る前の赤ちゃんのくせ

tokuko124の回答

• tokuko124
回答No.2

我が家の息子は、眠いときに片手は指を吸い、もう片手はオチンチンを触りながら眠りました。この先どうなることかと心配しましたが、2歳くらいには自然に直っていました。顔スリスリと頭をかくのは、子供はって眠る前に体温が上がり汗をかくので、むずかゆいのかもしれませんよ。それに新生児の頃、仰向けで寝ていて左右に頭をこすり後頭部だけ毛の薄い子がいると思いませんか?

hana1009
質問者

お礼

ありがとうございます。うちの子そんなに頭スリスリしてないですが、後頭部薄いですね(笑)。