• ベストアンサー

妊娠6ヶ月、つわりが終わりません。

tokuko124の回答

• tokuko124
回答No.2

私は、つわりで2ヶ月間、点滴に通いました。 私の場合、入院は退屈そうなので実家に帰り グータラ生活しました。 精神的につらければ、入院もある意味で精神的に落ち着くのかも知れません。 体重が減った時、親にお構いなしで子供は、必要な栄養をどんどん 取っていくから大丈夫と看護婦さんにい言われました。 子宮に押され、十ヶ月に入る頃まで胃が押し上げられ 気分の悪いのが子供の頭が骨盤に入り、胃への圧迫が おさまるまで続くときもあります。 あと、妊娠時のマタニティーブルーからきているのかも? 妊婦教室で相談にのってもらうとか。 ご主人は、親身になってくださいますか? 妊婦の不安さが知らず知らず、ストレスになって出ているのかも? 思い当たる事は、ありませんか?

airin100
質問者

お礼

今、主人の親と同居しています。両親ともとても優しいのですが、 寝てばかりいるので非常に心苦しいです。多分このことがつわりを長引かせて いるかもしれませんね。 主人は何でもしてくれるので感謝感謝の毎日です。 ためしに頑張ってお友達と合って気分転換してみようと思います。 ありがとうございました!