• 締切済み

陰部周辺・・・

tokuko124の回答

• tokuko124
回答No.2

子持ちの主婦です。 その部分は、会陰というところだったと思います。そこは、出産時に子供の頭が通る大きさに伸びますが、子供の頭が大きいと裂傷を起こします。そのため、誕生間近に、切開して避けるのを防ぎ抜糸のいらない糸で縫う事が多いですよね。 裂傷までいかなくて、伸びて無理が掛かったのかも知れませんね。 臭いは、出産後の悪露が続いているか、何かの炎症ではないですか? 産後は、体調がわるくなりやすいので早く産婦人科に行かれることを お勧めします。産婦人科なら、受診中も看護婦さんが赤ちゃんを 面倒見てくださると思うので、子連れでも大丈夫と思います。