• 締切済み

陰部の痒みと傷跡がひどくて悩んでいます

私は生後1週間ほどで陰部が真っ赤になるくらい湿疹がひどくなり、下着からはみ出るくらいまで色素沈着した痕が残りました。子供のときも痒みがあっても掻く程度で特別気にしていなかったけど、生理が始まりナプキンかぶれがひどく、夜中に生理中でも無意識に掻いて指が血だらけになり、かゆくて眠れないときもあります。皮がむけて痛いのに痒みも重なって我慢しながらかいてしまいます。結婚しても夫には話せず陰部を見られることも拒みました。出産のときは診察台に乗るのが嫌でも、うれしい気持ちもあり我慢できました。今40歳を過ぎ、子宮がん検診を受けなければと思うのですが、今も痒みで毎日掻きむしり、カサカサで傷もあり大陰唇が肥大しているようだし、恥ずかしくて行けません。病気になってしまったら元も子もない、かぶれになっている人はたくさんいて医者は見慣れてるから大丈夫と思われるかもしれませんが、こんなにひどいのは私ぐらいと思うほどひどいんです。市販薬は効きません。ただカサカサを抑えるために塗っているだけです。もし病院へ行くとしても女医さんがいいのですが田舎なので病院を選ぶことも出来ないし、知っているナースもいて恥ずかしくて行けません。今は子供と2人暮らしですが、再婚してもいいよと子供に言われてもこんな状態では恥ずかしくて再婚したくてもできないです。最近痒みが広がり陰毛部分もカサカサで乾いた皮膚がフケみたいにはがれます。小さな円形でかさついて痒い部分もあります。色素沈着は治らなくてもせめて痒みがおさまれば掻かずにすむのにと思います。どうか治る方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 酷い目に遭ってこられたのですね…。 大変でしたね。 病院は気が進まれないようですが、やっぱりお医者さまに診て頂くのが一番だと思いますよ。 市販の薬では余計こじらせてしまうと聞いたこともありますし。 ちなみに女医さんが必ずしも良いとは限りませんので、男・女ではなくご近所の評判などを元にして 選ぶのがよいかと思われます。 お医者さまはプロですから(変な方もいらっしゃるのは残念ですけどね^^;)、ここまでの 症状です、診て頂いた方がいいですよ。 「自分だけじゃなかった!」と分かって安心もできるかも知れませんよ?