• 締切済み

陰部の痒みと傷跡がひどくて悩んでいます

私は生後1週間ほどで陰部が真っ赤になるくらい湿疹がひどくなり、下着からはみ出るくらいまで色素沈着した痕が残りました。子供のときも痒みがあっても掻く程度で特別気にしていなかったけど、生理が始まりナプキンかぶれがひどく、夜中に生理中でも無意識に掻いて指が血だらけになり、かゆくて眠れないときもあります。皮がむけて痛いのに痒みも重なって我慢しながらかいてしまいます。結婚しても夫には話せず陰部を見られることも拒みました。出産のときは診察台に乗るのが嫌でも、うれしい気持ちもあり我慢できました。今40歳を過ぎ、子宮がん検診を受けなければと思うのですが、今も痒みで毎日掻きむしり、カサカサで傷もあり大陰唇が肥大しているようだし、恥ずかしくて行けません。病気になってしまったら元も子もない、かぶれになっている人はたくさんいて医者は見慣れてるから大丈夫と思われるかもしれませんが、こんなにひどいのは私ぐらいと思うほどひどいんです。市販薬は効きません。ただカサカサを抑えるために塗っているだけです。もし病院へ行くとしても女医さんがいいのですが田舎なので病院を選ぶことも出来ないし、知っているナースもいて恥ずかしくて行けません。今は子供と2人暮らしですが、再婚してもいいよと子供に言われてもこんな状態では恥ずかしくて再婚したくてもできないです。最近痒みが広がり陰毛部分もカサカサで乾いた皮膚がフケみたいにはがれます。小さな円形でかさついて痒い部分もあります。色素沈着は治らなくてもせめて痒みがおさまれば掻かずにすむのにと思います。どうか治る方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 酷い目に遭ってこられたのですね…。 大変でしたね。 病院は気が進まれないようですが、やっぱりお医者さまに診て頂くのが一番だと思いますよ。 市販の薬では余計こじらせてしまうと聞いたこともありますし。 ちなみに女医さんが必ずしも良いとは限りませんので、男・女ではなくご近所の評判などを元にして 選ぶのがよいかと思われます。 お医者さまはプロですから(変な方もいらっしゃるのは残念ですけどね^^;)、ここまでの 症状です、診て頂いた方がいいですよ。 「自分だけじゃなかった!」と分かって安心もできるかも知れませんよ?

関連するQ&A

  • 陰部の かぶれ?

    去年から半年以上 原因わからない陰部のヒリヒリした痛みがあったのですが 先月の生理前あたりから 今度は痒みが出て。 オリモノ検査したけど(オリモノ採取して その場で顕微鏡で) 菌は居ないとのことでした。 小陰唇の内側に 少しブツブツしたものができたり 赤くなったり 痒く、ここ数日は小陰唇だけでなく 大陰唇の内側も; かぶれなのか よくわかりませんが かぶれって 長引くものなんでしょうか? ホルモンのバランスが悪いことも関係あるでしょうか? 

  • 陰部の湿疹と跡について(ガンジタ?)

    こんにちは。 10日程前に陰部(大陰唇)に痒みがでたのですが、2日程でおさまり その後生理がきました。一昨日また痒みがでたので 陰部を見てみると、大陰唇と肛門にかけて(オシリの付け根?辺り) 真っ赤(赤黒く)になってました。 湿疹が一体化して全体的に赤黒くなってしまってる状態です(アトピー のような感じです)。 昨日病院に行きおりもの検査(来週結果がでます)と アンダームという痒みどめをもらいました。 痒みはなかったのですが、いちよ塗り薬をぬったところ 夜にまた痒みがでたので見てみると左側の大陰唇と 小陰唇がタラコのように腫れあがってました。 朝起きたら腫れは引いてました。 ガンジタは白い粕のようなおりものがでるといいますが オリモノは特にありません。痒みも常にあるわけでなく 10日のうち始めと病院行く前と昨日のみです。 それも1日のうちたまにすごい痒みがでたくらいです。 ガンジタでこのような症状がでた方いらっしゃいますでしょうか? また、場所が場所だけに跡がかなり気になってます。 このまま色素沈着してしまったら・・と思うと心配でたまりません。 陰部に同じように湿疹ができて真っ赤になってしまった事がある方・・ どれくらいの期間で跡は消えましたでしょうか・・? 宜しくお願い致します。。

  • 陰部が痒い。

    陰部が痒い。 20代女です。 激しい痒みがあるわけではありませんが1ヶ月前に生理になった時から少し痒みがあります。 ナプキンをはめるので季節なだけにかぶれかなぁ?と思いましたが、1ヶ月状況は変わりません。痒みが強くなる事もなく弱まる事もなくといった感じです。 左足の付け根近くの陰毛部分が痒く、右側は痒くありません。 普段は忘れてるほどなんですが、入浴時に下着を脱ぐと思い出したかのように痒くなります。 見た目では少し赤くなる程度でかぶれもなく出血もありません。痒みも強いわけではありません。 市販の薬で何かいいものがありますか?

  • 陰部の痒み

    初めまして 生理が終わる頃に陰部・肛門の周りが痒くなり 最初は我慢していたんですが 次第に我慢も出来なくなり 掻いたら傷が出来ると思い、下着の上から擦っていたのですが 擦り過ぎて陰部のヒダに水脹れの様な物まで出来て 歩くのも座っているのも辛いです 後、陰毛の辺りに出来物まで出来ました 私はアトピーでステロイドが入っている薬は使えません どうしたらこの痒みは治るでしょうか 分かりづらいかもしれないですが アドバイスお願いします

  • 陰部の黒ずみ

    18歳の女子です! ずっと前から悩んでいたことなんですが、生理の時などに陰部が痒くなるときありますよね? 私は我慢できずいっぱいかいてしまい、陰部がすごい黒ずんじゃったんです。。。 どなたか陰部の色素沈殿した黒ずみを解消する薬や方法知らないでしょうか? 真剣に悩んでいます。。。お願いします!

  • 陰部の痒みについて。

    初めまして、air_purpleと申します。 言葉が露骨な表現になってしまうのですが、随分前から人には言い難い陰部、の痒みに悩まされています。 素人判断でまぁいいかな、と放置したのも悪かったのですがここ二週間で一段と痒みが増して来ました。 具体的には、陰部…ビラビラしている部分?が重点的に痒く、寝ていると肛門付近も痒いのです。体が全体的に毛深く、陰毛も毛深いです。…剛毛かも知れません。 あまり掻き過ぎるのも痒みに影響を及ぼしているのかも知れません…。体型は、かなりの肥満体型です。質問は、二つあります。 1.この痒みの原因。 2.東京都又は神奈川県の産婦人科、出来れば女医さんが居る病院。 回答の方、宜しくお願い致します。

  • 陰部のかゆみ

    今、生理2日目なのですが、陰部がかゆくてかゆくて仕方がありません。 かぶれ、のかゆみではないと思うんです。 膣からお尻の中にかけてかゆみがあります。 ちなみにHは2年ほどしていません。 他の質問もいろいろみたのですが、皆さん生理の前後、とかで生理中の激しいかゆみではないようなんです。以前も眠れないほどのかゆみが襲ったことがありました。おりものも多い方だとおもいます。生理中は1日二回、陰部を洗うようにしています。 何かの病気でしょうか。 婦人科にかかってみようと思うのですが、生理中に行っても大丈夫なのでしょうか。

  • 陰部の臭い

    かなり汚い話になります。 すみません。 私は現在22歳なんですが、3年前から陰部がかなり臭います。 19歳頃から急激におりものの量が増えました。 無色の水っぽいもの、白いどろっとしたものが出ます。 また、臭いも同時に気になりました。 ツーンと鼻をつくような臭いを感じ、 洗っても大陰唇の内側の粘膜から小陰唇くらいまで 生臭い(よく嗅いだらワキガっぽい?)。時々チーズっぽい。 かなり独特な強い臭いがします。 おりものが出た部分のパンツはカビ臭いかんじの臭いがします。 私は家族にワキガは居ますが、 耳垢がカサカサで脇の臭いもあまり感じず、 ワキガ体質なのかは微妙です。 陰部にかゆみは特に感じず、 病院に相談に行っても「特に大丈夫」と言われます。 けれど一日履いただけでパンツの陰部にあたる部分がかなり臭くて、 今まで気にならなかったのになんでこうなったの!?とショックすぎます。 改善方があれば、よろしくお願いします。

  • 陰部の痒み

    大変お恥ずかしい話なのですが、ここ1~2ヶ月ほど陰部の痒みに悩まされています。 最初はそこまで痒くなかったのですが、今は我慢するのが辛いくらいに痒くなってしまい・・・外出時も痒くなったりして本当に悩んでいます。 また、我慢できずに思い切りかいたりもしてしまい、かいたところが腫れて排尿時にとてもしみたりもします・・・。 病院に行かなきゃと思いつつ、やはり恥ずかしくてなかなか行く気になれません・・・。しかし、この状態で生理がきたらナプキンをつけて更に痒みが増してしまうだろうし、なによりこれから暑くなってきて陰部が蒸れたりして、痒みがどんどん悪化していきそうで怖いです。 なのでそろそろ勇気を出して病院に行こうと思うのですが、どの病院に行くべきなのか迷っています。産婦人科がいい、とよく聞くのですが、私の知っている産婦人科はあまり評判がよくなく…しかも近くに産婦人科がそこぐらいしかありません。 また、陰部の症状についても自分なりに調べたりもしたのですが、よく聞く「カンジダ」というものではないとおもいます。(おりものが白くポロポロした状態になるらしいですがそういった症状はみられません) 長くなってしまい申し訳ありません。今最も聞きたいことは、どの病院に行くべきかということ、またどういった検査をするのかということです。 読みにくい文章ですみません、回答お待ちしております。

  • 生理前は陰部かぶれますか?

    ここ1年近く 陰部の粘膜が原因わからずヒリヒリしたり弱ってるような感じだったんですが。先月の生理前と今月(今 多分生理前)、なんだか陰部の粘膜部分 膣の浅い部分や小陰唇が 痒みがあります。オリモノは透明な感じで異常ではないと思うのですが。去年 夏 カンジダと細菌膣炎になりましたが その時は全く痒くありませんでした。陰部が痒くなるのは 先月と今月が初めてで。粘膜が弱ってるために 生理前のオリモノで かぶれたのでしょうか?今まで痒くなったことがないので・・心配です。かぶれたり 痒くなることって めずらしいことじゃ ないんでしょうか?去年12月から 黄体ホルモンの薬を服用してますが関係あるでしょうか?