ranancyurasuのプロフィール

@ranancyurasu ranancyurasu
ありがとう数11
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/31
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • PMS(月経前症候群)に詳しい病院

    現在、うつ病で精神科に通っていますがまったくよくなりません。 そこで、PMS(月経前症候群)に詳しい病院でホルモンの検査などがしたいです。 神奈川県、もしくは東京都でPMSに強い病院を教えてください。

  • ホロホロと涙もろい時期

    元々クヨクヨと思い悩み、あることないこと先に考えてしまいそれで疲れてしまいます。47歳、低用量ピルを飲んでいますが、年に何度か「何をしても物悲しく、美化した過去を思い出しては涙。。」の日々があります。苦しいのに脳が入り込んでしまい、苦しいです。。。 小さい頃から感激しやすく涙もろいので、性格かなとも思いますが、ピルには感情のコントロールまでは無理ですよね。 心(脳?)の問題は自分自身でしか解決出来ないって分かっていますが、こういう症状時って、ホルモンが少ないのですか?多いのでしょうか?単に性格なんでしょうか?いっそ「一生こうして思い出すんだろうな」ってそれを楽しむ位に構えた方がいいと思われますか? ☆どうぞヨロシクお願い致します☆

  • 陰部の痒みと傷跡がひどくて悩んでいます

    私は生後1週間ほどで陰部が真っ赤になるくらい湿疹がひどくなり、下着からはみ出るくらいまで色素沈着した痕が残りました。子供のときも痒みがあっても掻く程度で特別気にしていなかったけど、生理が始まりナプキンかぶれがひどく、夜中に生理中でも無意識に掻いて指が血だらけになり、かゆくて眠れないときもあります。皮がむけて痛いのに痒みも重なって我慢しながらかいてしまいます。結婚しても夫には話せず陰部を見られることも拒みました。出産のときは診察台に乗るのが嫌でも、うれしい気持ちもあり我慢できました。今40歳を過ぎ、子宮がん検診を受けなければと思うのですが、今も痒みで毎日掻きむしり、カサカサで傷もあり大陰唇が肥大しているようだし、恥ずかしくて行けません。病気になってしまったら元も子もない、かぶれになっている人はたくさんいて医者は見慣れてるから大丈夫と思われるかもしれませんが、こんなにひどいのは私ぐらいと思うほどひどいんです。市販薬は効きません。ただカサカサを抑えるために塗っているだけです。もし病院へ行くとしても女医さんがいいのですが田舎なので病院を選ぶことも出来ないし、知っているナースもいて恥ずかしくて行けません。今は子供と2人暮らしですが、再婚してもいいよと子供に言われてもこんな状態では恥ずかしくて再婚したくてもできないです。最近痒みが広がり陰毛部分もカサカサで乾いた皮膚がフケみたいにはがれます。小さな円形でかさついて痒い部分もあります。色素沈着は治らなくてもせめて痒みがおさまれば掻かずにすむのにと思います。どうか治る方法を教えてください。

  • ピルについて

    今月からピル(シンフェーズ28)を、生理痛とPMSの軽減のため飲み始めました。 飲み始めたころは少し頭痛が続いたくらいで、吐き気もなく順調でした。 しかし、休薬期間にはいったとたん、急に涙がでたり不安になったりと、落ち込みがひどくなりました。特にストレスがあったわけではありません。 生理痛も夜痛みで目が覚めたり、日中もピルを飲む前とさほどかわらず結局鎮痛剤を飲んでいます。ちなみに、ピルを飲む前に内視鏡・血液検査をしてもらい、異常ありませんでした。 これはピルがあっていないのでしょうか? 同じような症状になった方や詳しい方いらっしゃっれば、回答よろしくお願いいたします。

  • 生理の出血が異常に多く、止まらない。

    26歳です。 二週間くらい出血が止まらず それが 今日になってものすごく量が多くなりました。 ナプキンあててても デニムにしみだすほどです。 レバー状の血のかたまりも多く 子宮が溶け落ちてきちゃったんじゃないかっ!? っていうくらいで、怖いです。 数ヵ月前から 生理痛がひどくて 通っている婦人科があるのですが そこが、来週までお休みなのです。 ちなみに、そこで貧血の血液検査の結果待ちなので あと一回は必ず行かなければなりません。 すぐにでも 病院にかかりたいのですが いつもと違う病院に行けば また血液検査や初期の検査から入り 結局結果が出るまで一週間、、、 なんてことになりそうで だったら いつもの病院のお休みが開けるまで 待っていた方が お金も時間もかからないのかなぁと でも、このまま一週間も待つなんて不安だし。。。 仕事があるので 平日に何度もお休みを取れないというのも 悩ましいところです。 1 いつもと違う病院でもいいから、すぐに医者に見てもらう 2 かかりつけの病院のお休みが開けてから、そこに行く。 3 その他 どうしたらいいでしょうか?