• ベストアンサー

陰部が痒いのですが市販薬で治るでしょうか?

2日の夜ぐらいから陰部(小陰唇と中の入り口くらいの部分)が我慢出来ないほど痒く、 翌日にフェミニーナ軟膏を購入して使用しています。 使用し始めは小陰唇が左右腫れていましたが、今はだいぶ腫れも引き、痒みの頻度も減りました。 痒みが来ても薬を塗ればおさまります。 おりものの量も普段よりちょっぴりあるかな?くらいで大して変わった気がしませんし、 変なニオイがする訳でもないです。 このまま薬の使用で完治するでしょうか? 診察代が苦しいので、今の薬で治るなら有り難いのですが・・;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126025
noname#126025
回答No.1

市販薬で治るというか症状は改善される事はあります。 完全に治るというのは素人には言えません。 おりものと痒みは原因によって改善策は異なりますから、今の薬だけで安心はしないで下さい。 専門医に診てもらうのは必要かと思います。 診察代は確かに安くはありませんので考える気持ちは十分わかりますが 陰部や子宮は女性にとって大切な所です。 綺麗ではない指で触ったりして、そこに気付かない程の傷があって 菌が入り込んで痒みが出る場合もありますし、おりもののせいで、かぶれて痒みが出る場合もあります。 症状が悪化していくならカンジタなどになる可能性も出てきますので、受診するまで清潔にして、 不規則な生活も正し、様子をみてみて下さい。

koharu1214
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 やはり診察代が苦しいので 様子を見てみて、悪化したら婦人科に行ってみる事にします。 ありがとうございました!