• ベストアンサー

陰部の痒みについて。

初めまして、air_purpleと申します。 言葉が露骨な表現になってしまうのですが、随分前から人には言い難い陰部、の痒みに悩まされています。 素人判断でまぁいいかな、と放置したのも悪かったのですがここ二週間で一段と痒みが増して来ました。 具体的には、陰部…ビラビラしている部分?が重点的に痒く、寝ていると肛門付近も痒いのです。体が全体的に毛深く、陰毛も毛深いです。…剛毛かも知れません。 あまり掻き過ぎるのも痒みに影響を及ぼしているのかも知れません…。体型は、かなりの肥満体型です。質問は、二つあります。 1.この痒みの原因。 2.東京都又は神奈川県の産婦人科、出来れば女医さんが居る病院。 回答の方、宜しくお願い致します。

noname#8476
noname#8476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、もしもおりものが白いカッテージチーズのようなものだったら、カンジダによるものかもしれません。 痒くて睡眠中も無意識に掻いてしまうようだと、傷がついてしまったりもしますので、なるべく早いうちに受診される事をお勧めします。 下に女医さんを検索できるサイトのURLを貼っておきますので、検索してみて下さい。 ご近所でも、探されてみても良いかもしれません。 お大事になさって下さい。。。

参考URL:
http://www.medweb.ne.jp/Hospital/wdc/index.htm
noname#8476
質問者

お礼

早速の回答を有難う御座いました。恥ずかしながら母親に相談してみました。今は、あまり掻かないようにして清潔に…しています。近いうちに病院へ診察に行きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

おりものはありますか? 白いカッテージチーズ状のおりものが出ていたら、まずカンジタと思っていいと思います。 市販の「デリケートゾーンのかゆみ止め」は使ってはいけません。 婦人科に行けば膣洗浄をしてくれ、軟膏も出してくれます。大体1週間くらいで治りますよ。 おりものがなく、かゆみだけなら毛じらみかもしれません…。 以下参照してみてください。

参考URL:
http://www.iwate.med.or.jp/kenkouzoushin/touka/orimono.html
noname#8476
質問者

お礼

早速の回答を有難う御座いました。恥ずかしながら母親に相談してみました。今は、あまり掻かないようにして清潔に…しています。近いうちに病院へ診察に行きます。

• icene5mg
回答No.1

痒みについてはカンジダだと思います。 ひどくなると外陰部~肛門付近や陰毛の生えている部分にまで痒みが広がります。 やはり痒いからと掻くのもよくないですね。傷ができて感染などすると回復までに時間がかかります。 とりあえず受診までは痒みもじっと我慢、もし皮膚がめくれていたりはれぼったい感じがあるならお風呂に入ってもお湯で流すくらいにして石鹸は使わないほうがいいです。 病院については地域が違うので控えておきます。 産婦人科で検索すれば病院検索サイトなどあるので早く受診したほうがいいですよ。 病院で洗浄してもらい薬を使えばすぐよくなります。

noname#8476
質問者

お礼