rockterry の回答履歴

全120件中1~20件表示
  • 比較級

    i play soccer better thanとなるのは i play soccer wellのもとの文なのに どうしてwellの比較級にならないのですか

  • 車の維持費は全部でどのくらいかかりますか?

    自動車税(種別割)や軽自動車税(種別割)、 自動車重量税 車検費用 保険料 自賠責保険 任意保険 駐車場代 ガソリン代 メンテナンス費用 部品や消耗品の交換、車の損傷や不具合などの修理にかかる費用 これで全部ですか? 教えて下さいよろしくおねがいします。

  • 親と離れた方が良い?

    親と離れた方が良い?毒親 現在父親と完全に縁を切った方が良いのか近寄らない方が良いのかで迷っています。 私の父親はおそらく毒親に分類される人間だと思うのですが昔の父は ・自分の思い通りにならない行動を取るとすごい剣幕で怒鳴ってくる ・悪いところを指摘されるとヒステリックになり、情緒不安定になる ・何かいけないことをすると、なぜそれがいけないのかと教えるわけでもなく、とにかくなぜそれをしたのかと問い詰め、論理で捲し立てられる。 ・親切な行動にお礼が返ってこないとキレる しかし最近は両親と別居したこともあり、上記のような行動はほとんど見られなくなったのですが、最近よく見ると個人的にみておかしいなと思う点が出てきます。 具体的には ・認知症であるはずの叔母に「それ前にも言ったろ、何回言えばわかるんだよ」と強い口調で話したり ・実家に帰った際に、寝る時間になると毎回寝室にまでついてくる ・人前で喋るときにオドオドした喋り方になったり、神経質なところが目立つ 一見すると誰にでもありそうな症状にも見えるのですが、過去に受けた暴言などから、やはり今になってもモヤモヤや嫌悪感、この人と関わっていたら不幸になるのではという思考がよぎり、完全に縁を切った方が良いのではと考えています。 やはり近づかない方が身のためでしょうか?

  • 物事をすぐ忘れてしまう彼氏。

    物事をすぐ忘れてしまう彼氏について、悩んでいます。半年ほど会えなくて、先日旅行で久しぶりに会い楽しんだあと、旅行帰り中に、2年間同棲までとはいかなくても、半同棲に近くよくあっていたのに、久しぶりによく行っていたスーパーを見たので、『久しぶりにみた。昔はよく行っていたね』と言ったら、『え?お前と来た事あったか?』と言われてしまい、凄くショックでした。 以前から、彼が言った事、彼と一緒に行動した事などを覚えてない事が多く、一緒に買いに行った掃除機も、買いに行った覚えがない!って言うし、一緒に買いに行っていない、冷蔵庫は俺がお金をだしてやったと言うし、落ち込んでしまいます。言われて嬉しかった言葉も覚えてなくて、何度も別れようかと思いました。 でも、彼氏は私が行った事は覚えていて、自分が忘れていたりするので、仕方ないのかな?とは思っても、これだけは覚えているだろうと言う事を忘れていて、その度に落ち込んでます。 今回はよく行っていたスーパーを忘れていました。お前と来た事あったっけ?はまたまた気持ち的にこたえてしまい、泣きそうになりました。 彼氏は私の事など何も思ってもないのかな?と思うと悲しくなります。 やはり、私の事など何も思ってもないのでしょうか?悲しいしやるせない気分でいっぱいです。

  • manyが修飾しているものは?

    Many aged people desire to work after retirement. (多くの高齢者は退職後も働きたいと望んでいる) この文のmanyはagedとpeopleのどちらを修飾していますか?

    • ベストアンサー
    • CK2021P
    • 英語
    • 回答数4
  • 今までは芸能人にはまるばかりだった

    私は前にあるジャニーズのグループが大好きでした。17歳の時から好きで23歳の六年間ファンでいました。 でも、それを辞めてから違う芸能人やアーティストを好きになってもすぐに飽きたりして最低1ヶ月も持たない日もあります。 本当に本当にそのジャニーズのグループが大好きでCD DVDを発売すれば必ず買っていて、ライブもかかさずに行っていました。毎日が楽しくて仕方ありませんでした。 しかしあるとき、人気が凄い出てきたのか、初めてライブが外れてしまいました。そのときは本当に絶望してあまりのショックにうつ病にまでなってしまい、毎日泣いてばかりいました。 でも、なんとか、立ち直り今はもう好きじゃないのですがそれを越える好きがなくなってしまいました。あんなにはまったジャニーズを越えるほどの好をまた味わいたい。越えたい、だけど全然はまらずコロコロ変わってばかりいます。いまやっと2ヶ月になろうとしてる好きな人がいますが、これは本当にジャニーズのあの時のすきをあじわいたいです。 しかし、なぜ急にはまらなくなったのか不思議です。今もう30歳ですが、またあの時の好き、人生楽しくて仕方ない、が欲しくて…。もう越えることは無理なんでしょうか。 真剣に悩んでます。悪口等はやめてください。

  • ブスすぎてやだ

    自分の容姿が気持ち悪くて整形したいですが、お金がないです。また、私は病気でしょうか? ちなみに、元場面緘黙症 現 社会不安障害 対人恐怖症 場面緘黙症の後遺症 持ちです。 私は本当にブスです。一目見るだけで嫌われます。 姉にもキモいと言われたことがあるし、小・中学生の頃には男子から冷たくされたりキモいと言われたり、いじめられたりしました。 本物のブスです。 ある日学校に行く前にふと鏡を見ると、自分の顔が気持ち悪すぎて、それから学校に行けなくなって不登校になって、通信高校に転校してしまいました。 今では真夏でもマスクをしないと外出できないし、この前していたバイトも、マスクをする食品工場をしていました。 私は何かおかしいのでしょうか? デブではありませんが貧乳で、それもとても嫌です。

    • ベストアンサー
    • noname#233348
    • 人生相談
    • 回答数3
  • 謝罪の後で

    すごく大好きな親友と喧嘩してしまいました。pms(月経前症候群)の影響下にあったとはいえ、2度にわたって酷い喧嘩状況にしてしまいました。 1度目の喧嘩の後、「仲直りしたいんなら、それでいいよ。さっきも言ったけど、怒ってはいない。ただ、たまに月一ぐらい、そういう感情の起伏があるみたいだよね。だから、またかなとは思った。」 と、一度は仲直りに応じてくれていたのです。 しかし、話の弾みで、また「仲直りしたいのは嘘で、本当は私が面倒なんでしょう、それを言えないんでしょう!」 っと、なってしまい、 「いい加減にして! もう出かけるから。」 と激怒。それ以来、電話もLINEもしていません。 お互い家がすごく離れていて、すぐには会いに行けないし、相手の都合もあるので、LINEで謝罪するしかなく、既読にはなったものの返事はありませんでした。 まだ怒ってるか、今度こそ本当にさよならだと思いますが、せめて「もう打ってこないで。」 と言われたなら、まだ気持ちの切り替えができるのに。。。それさえも言うのが煩わしいほどになったのでしょうか。 返事がなかった以上、これて続くメッセージはもう打たないでおこうと思っていますが、全世間から見捨てられた気分で立ち直れそうもありません。 屋上から飛び降りようかと考えましたが、怖くて足が震えてしまいました。今までの人生で全てが自爆か破滅だったので、立て直しようがない私になにができそうですか

  • 実家住まいの何が悪い?

    30代前半独身の男で未だに実家住まいです。 長男ということもありますが、母は病気持ち(国指定の難病)で家事もできず、姉は働いてはいますが同じく病気持ちで月に数回通院する状態。 父は定年で引退してから家事を中心にやってるものの、腰の痛みや自分で何でもやろうとする性格も相俟って一人でやるにも大変な状態です。 こういう事情があるにも関わらず、実家住まいって悪いことなのですか?

  • 受験について

    私には今年高校受験の弟がいます。 弟の成績は良くはなく、高校に行けるか怪しいと担任に言われ『就職も考える?』と言われるぐらい成績が良くありません。 我が家はあまりお金がなく、弟の塾代を私が払ってきます。(私は今年から社会人になりました) 塾も1時間の講義しかなく、それ以外は各自で勉強という感じです。 塾がない日は家で勉強ですが、その勉強時間は2時間程度。(塾があっても2時間程度しかしてないみたいです)あとはずっと携帯ゲームをしています。 『勉強しろ!』『塾代は誰が払っていると思っているの?』などと弟と口論?によくなってしまいす。 弟にどういった言葉をかけたらいいのかわかりません。 なにかアドバイスを頂けたらいいと思い投稿させていただきました。

  • 過去がばれたらどうしよう

    23歳女、大学では1人暮らしをしていましたが就職は地元でしました。 最近、職場に営業で同じ歳の方(男)がこられるようになったんですが、 「○○中ですよね?○○と○○って知ってます?」と、学生時代の同級生の名前をだしてきました。 その場では盛り上がりましたが、私、中学時代いじめられてて 友だちがいなかったんです。営業の方は私をいじめてたやつの名前もだしてきました。 その場では「知ってます~!」と明るく返しましたが、こいつと知り合いなのか…と 胸がざわざわしました。いつか、中学や高校の同級生から営業の方に 「あいつ変なやつだしキモいし関わらいほうがいい」とか「いじめられててボッチだったんだぜ」とか 話がまわってきそうで…。その方は私の友だちや彼氏も知っていました。 まあ、バレたところでお互い仕事の場ですし、過去の事で 営業の方に迷惑をかけるわけではないので、きちんとこちらは 今までどおり接客していこうと思っていますが、23歳の男はまだまだこどもだと思います。 それで態度が変わったり引かれるのがこわいです。どうすればいいでしょう。

  • 女性の洋服を何度か触ってくる男性の心理とはなんでし

    女性の洋服を何度か触ってくる男性の心理とはなんでしょうか。 そして洋服を触るのはボディタッチに入りますか(*´-`)?

  • 好きな人から保険会社の友人を紹介されました

    いま、好きな人から保険会社に勤めている友人を紹介してもいい?と連絡が来ました。 彼とは付き合ってはいないですが、1年くらい前から、よく連絡取り合う関係です。 私はもう保険に入ってるから、入らないよ?と伝えているのですが、 仲の良い連れだから、入らなくてもいいから話だけでも聞いてほしい。無理はしなくてもよい。 とのこと。 こんな事、好きな女性にお願いしますかね。 信頼しているから私を紹介するのでしょうか… どう思われますか…

  • 3月・4月ぐらいにアメリカへ観光

    3月・4月ぐらいにアメリカへ観光に行きたいと思っているんですが。具体的にどこの州かなどは決めていなくて 3月・4月ぐらいのアメリカは混むのかとか、その時期なら何州がおススメかなどあったら知りたいです(だいたい3日以上~1週間ぐらいの予定です)

  • 自衛隊の方は、何故、共産党を目の敵にするのか?

    立場は、あなた方も一労働者に過ぎないのです。労働者を護ろうとする者に敵意を抱く理由がよく分かりません。

    • ベストアンサー
    • 7964
    • 政治
    • 回答数10
  • とんでもない悪事を犯してしまいました……

    男23歳  クズニートです。 私はとんでもない悪事を働いてしまいました。 恐らく刑務所にぶちこまれてもいいぐらいのをです。 長文失礼します。 事の経緯は今年4月までさかのぼります。 新入社員として某携帯ショップで勤務していましたが、残業が多くそれに対して給料が低かったため辞めてしまいました。 で、そのショップで知り合った先輩A(今務めている会社の上司)に頼って今の会社を紹介していただきました。 が、 最初の派遣先は倉庫内でのライン作業で働きましたが、思っていた軽作業の業務と違ってわずか一週間で辞めてしまいました。 次の派遣先はアウトバウンドのコールセンターを紹介していただきましたが、獲得件数が芳しくなく、やむを得ず派遣先から首を言い渡されてしまいました。 「すぐ辞めてしまう奴」とレッテルを張られて信用を失ったうえに、紹介してくださったAに入るはずの紹介料が入らなくなり、私に代わって派遣元から怒られたそうで、後になって「お前ふざけるな」「社会舐めすぎ」とブチぎれられました。 更には、Aさんが行っている別事業にも私は参加していましたが、もうこれ以上は迷惑をかけまいと、この事業から抜けて縁を切ろうかと辞表の意思を示しましたが、「また俺に迷惑かける気? 普通さあ人様に迷惑をかけたら人一倍努力するんじゃないの? 逃げるんじゃねえよ」ともの凄い剣幕で詰め寄られました。 ああ、なんてことをしてしまったんだろう…… いつ死ぬか分からないこのご時世に、やりたいことも満足にやれずに生きながらえるより、やりたい夢を早く成し遂げてとっとと死にたいだけなのに…… 自分の人生は自分でしか責任が取れないから他の人には迷惑が掛からないだろうと思って計画的に生きようとしたのに…… それがまさか、自分の軽率な判断と行動で迷惑が掛かってしまったなんて…… 私は初めて自分に対して殺意を覚えましたね。 何度も何度も謝罪をし、許しを得て最後のチャンスとして3週間後に始まる新しい職場で頑張ろうとAさんと約束しました。 失敗はこれだけではありませんでした。 この3週間の無職期間を有意義に過ごそうと、短期の選挙のコールセンターバイトに応募し、面接に受かりましたが、身元保証人が必要となりました。当然、親にショップ店員は辞めたのかと怪しまれるため言えず、追い詰められた私は苦渋の決断としてAさんに頼んでしまいました。 信頼できるAさんだから頼みましたが、法律が絡んでくるので、「名前を借りる」料として50万を用意して預けるという約束となりました。 (幸い、バイトは平穏無事に終えました) 来週までに用意してくれと言われましたが、どこの銀行に行っても審査は落ち、用意できず、そしてそ支払いが遅れることの報告もせず、またキレられてしまいました。 「お前、舐めてんじゃねえぞ。いい加減警察に突き出してやろうか? 俺に身元保証人を頼んだっていうLINEのチャット記録もとってあるからな。もう待てない。次の仕事も長く続けられなかったらうちの上司に頼んでお前をカツオ漁船に乗せてやるからな。あと、50万は安すぎるから倍の100万にするからね」と念に念を押されてしまいました。 次の仕事こそは頑張るって決めたのに、ここまで釘を刺されてしまうなんて…… また墓穴を掘ってしまいました。後になって、何で親に身元保証人を頼まなかったんだろう……自業自得とはいえ、バカすぎると自分を責めまくりました。 こうなった以上は、勿論逃げずに年月をかけてちゃんと100万円完済するつもりですけどね。約束ですし、これ以上はAさんの顔に泥を塗るわけにはいきませんからね。 ですが、もし、もし、また私の些細な行動でAさんを逆撫でさせていよいよ警察沙汰になってしまったら、Aさんの個人情報を使っていなくても(ていうか使うつもりもないし、知りたくもない)、私は起訴されて刑罰をかけられてしまうのでしょうか? 長文失礼いたしました。

  • 英会話教室の傲慢さ

    地元の英会話教室の体験講座を申し込んだのですが、 レベルチェックが必要というのです。 しかし私は入門者なので、 3段階のうち最も簡単なレベル(大人初級クラス)で構わないのでレベルチェックなど必要ないと言ったのですが、レベルチェック(30分程度)はゼッタイ受けてもらうとのこと。しかも、無料体験レッスンとは別日程です。 おまけに、「もし、レベルチェックの結果どのクラスにもレベルが合わない場合、無料体験をお受け頂けない場合がございます。あらかじめご了承ください。」と返信してきました ホームページには「学校卒業以来英語に触れたことのない初心者の方でも大丈夫です。もう一度、1から始めたいと言う方のためのクラス。趣味のために、新しい自分をみつけるために」と銘打っていながら、これはおかしいですよね。就職の面接のようではありませんか? あたかも、客を選別しているようです。こちらは英語ができないから教室に通おうとしているのに、英語が出来ない人を入れさせないというのは矛盾しています。おそらくそういうことではなく、レベルチェックは単純に性格を測るための口実でしょう。気に食わなければ仮に門前払いしても、「レベルが足らなかったから」と言い訳がたつ。「あ、この人は人相が悪いからやめておこう」「この人はコミュニケーション能力が無いからあっちのクラス」「この人は挙動不審で神経質そうだからだめ」という振り分け方をされるかのようです。 たかが語学の習い事で、講師の独りよがりな基準や個人的好みで価値判断されることが不愉快です。そもそもやる気のない人間なら大人になってあえて英会話教室を受講しようとはしないでしょう。わざわざ慣れない環境に飛び込むのは勇気がいることで、それでも受講するほど皆が真剣なわけです。それをより好みするなど何様なのだろう。何を品評することがあるというのか。仮に結果が合格(笑)だとしても、人としての価値を推し量るかのような発言が不愉快です。こうした閉鎖性と傲慢さは他の英会話教室でも普通なのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#229314
    • 英語
    • 回答数5
  • 哲学はいろんな事に応用が可能でしょうか?

    現代思想とか、今の潮流の哲学を理解出来れば、 現代の経済とか、 現代の産業とか、 現代の芸術とか・・ その他様々な分野を理解する飲み込みが早いのでしょうか? 様々な分野は全て、抽象的なレベルでは似ていて、 似ている事は思想家や哲学者の考えが当てはまるのかなー、と思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • ニートを産んだら嫌だかから結婚したくない

    30歳女性です。 私の兄はニートです。 でも親はそのニートを養い庇います。 私はそんな兄の事が嫌いだし友達などには兄の存在を隠しています。 私は自立した社会人ですが 最近親から結婚結婚言われます。 1人暮らしをしていますが実家に帰る度に言われます。 年齢的には言われるのは仕方がないと思っていますが 結婚相手もいないし子供もほしくありません。 最近お母さんがあまりにもうるさいものだから 「結婚してもうちみたいにニートを産んだら嫌だかから結婚したくない。子供を要らない」と言ってしまいました。 これからお母さんとは険悪です。 私は言ってはいけない事を言ってしまったのですか? でも本当に子供が欲しくない理由は出来そこないの社会のゴミを産んでしまったら嫌だからです。 この発言で親には少しは目が覚めてほしいと思ったのですが 逆効果なのでしょうか? 現在私とお母さんはぎくしゃくしていますが 私が謝るべきでしょうか?

  • パラサイトシングルって何か問題あるのでしょうか?

    たまたま車の清掃でガソリンスタンドの待合室で新聞みていたら、 30代でパラサイトシングルが約3人に1人とかでていました。 赤の他人には関係ないと思うし、何か問題でもあるのでしょうか? ようするに親と同居しているって事ですよね。 バカみたいに給与が安定してないから親と暮らしてるだの、 ごたごたああいう記事書くクズ共って書いてるけど、 そもそも、一人で暮らそうと親と暮らそうと赤の他人には何の関係もなく、 いちいち批判される筋合いもないと思うんですけど。 親が安っぽちいアパートとかに住んでいてパラサイトシングルなら問題あるかもしれないけど、 ある程度の広さの分譲マンションとか一軒家を親が持っているなら、 一番無駄な家賃が発生しないのだから、パラサイトシングルしてた方が良いと思うんですけど。 一人暮らしなら自炊や外食で食事も高くなるけど 今の20代や30代の母親世代(50代や60代?)は今のガキ世代の親と違って、 料理とかもかなりうまい人が大半ですし。 わざわざ月に5万も6万も金払って大して広くもない賃貸物件借りて、 レオパレスだ大東建託だ、あういう所が建てた所なんて相当経費抑えて作ってるでしょうから壁も相当薄く隣や上に住んでいる住人とトラブルもよくあるという。 わざわざ1日あたり2000円も金払ってわざわざ狭い部屋に移住し、壁までうすく生活音が気になる集合住宅に住むぐらいなら、分譲や一軒家があるなら実家暮らしの方が良いと思うんですけど。さらに無駄な車も家族で共有できるので、自動車税なんかも1台ですむし、保険なども車にかけてるわけだから1台ですむ、駐車場も1台で済む。 家賃だけで関東の都市部だと6万も払わされて狭い部屋でしょう。 それなら実家で隣の住人など気にせずそこそこの音量でテレビやゲームできたり、 お風呂も時間きにせずにはいれたりするし、実家の方がはるかによい上に 月に無駄な家賃もうくので、そのお金で海外旅行とかいった方が良いと思うんですけど2か月程度の家賃でアメリカ本土の往復航空券かえ、さらに2泊ぐらいのホテル代ぐらいになると思うし。