asunaro5 の回答履歴

全545件中1~20件表示
  • おじさんにアンケート

    メアドを交換して2ヶ月間毎日、甥からメールを受け取っていました。 しかし、急にメールが来なくなった。 メールが来なくなって何日くらいしたら心配になりますか? 甥は社会人になっても変わらずかわいいですか?

  • 携帯の機種

    只今、ある事情からauと思われる携帯の「TS29」という機種を探しています。 買うとかそんなんじゃなくて画像が見たいんです。なので、出来れば携帯の機種一覧表(画像付き)見たいなサイトが知りたいです。 知ってる方がいましたら教えてください

  • 自動車事故の処理についてお伺いさせてください。

    昨年末 実母が2斜線道路で右折斜線(2斜線待機中右側に待機)からの右折中、左側待機の車と事故を起こしました。 その方との話し合いで 警察が来た際 物損・人身ともにお断りしていた模様で、後日 実母の自動車保険の内容を聞きたいと直接電話交渉をされました。 しかし、年末年始に当たっており 当方の保険会社の担当会社が休みであったため 1月4日以降の話し合いにしてもらったはずが 相手方は勝手にお友達に車を修理してくれる方がいたため 休み中に直してしまい 4日以降保険会社に連絡した後々に、5分5分の判定で相手に連絡しましたというお話を伺った直後に また直接電話があって首が痛い・会社にいけない などを言われ 「そちらが左側によってきたと保険屋に話してくれるか、もしくは一筆書いて欲しいから家までいく」という電話を受けて その日は家から逃げました。 そのようなことがあり、知り合いに相談したところ、「当たり屋」ではないかといわれ そういう事故は変なお話 経験したことがないため、今後どのような対応をすべきか、今後の行動をどうしたらいいのか 教えてください。 追記ですが 警察からの連絡で 後日 相手方から物損か人身か分からないのですが 届出をするということと、話し合いをするということもあり、大変心配で悩んでおります。 相手は今、首が痛いから仕事に行けないというし 目撃者もいて その方からにも連絡しているというし、また5分5分が納得してないから弁護士に相談するといってきております。 支離滅裂な質問で大変申し訳ありません。 知恵足らずな私にどうぞ 良いご回答お願いします。

  • 病院で処方されるお薬を断れますか?

    いつも不思議に思っていることなのですが・・・ 病院に行くと、薬を処方してくださいますが、 あまり使わずに家にたくさんある解熱剤がまた出たり、風邪だったら薬は飲みたくないのに、吐いたといえば吐き気止め、咳が出たといえば、咳止め。インフルエンザの時はタミフルと一緒に頓服薬が…。 はっきり言っていらない薬が処方される事がよくあります。多少高熱が出ても解熱剤は飲まないし、咳は咳止めを飲まなくても我慢できる程度だし、吐き気も治まっているのに…。そういう時は、薬を受け取る時に断る事ができるでしょうか?お医者さんが処方箋を書かれるときに聞いてくだされば、いりませんと言えるのですが、聞かれないお医者さんも多いです。飲まない薬に薬代を払うのもバカみたいなので、どうすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#26886
    • 病気
    • 回答数8
  • ネコエイズ

    初めてネコを飼っているんですが、生後1ヶ月ぐらいの捨て猫が3日間、車に引かれそうだったのでかわいそうで私が連れて来て飼っているのですが、今では家族の一員です。 それで、1年ぐらいたって3日ぐらい風邪で熱が下がらなかったので、病院に連れて行ったらエイズと診断されました。その時は4日間の入院でなんとか回復しましたが、それ以来半年間元気なんですが、これもエイズと関係しているのか?最近、なんとなく元気が無い様な気がすることと、人間で言う円形脱毛症の様に4箇所、目の上、ひざの裏、尻尾のつけね辺りの毛が抜てけます。(尻尾のつけねのはげた部分の一部は10円玉ぐらいで、その一部小さいですが皮がはげて擦り傷みたいになってます) でもエサは良く食べます。 周りの人にネコを飼っている人がいないし、私もは初めて飼っているので、どうしていいのかわからないのでアドバイス宜しくお願いします。それと、体はみなさんどれくらいのペースで洗ってあげてますか?

    • ベストアンサー
    • oiyukio
    • 回答数6
  • エヴァンゲリオンとガンダム

    秋葉系の必要条件だと思うのは エヴェンゲリオン と ガンダムどっちですか? 二者択一です 深い意味はありません

  • チョコと生クリームを湯せんで溶かすともっさりしてしまいます

    こどもと一緒にバレンタインチョコを作ろうとしたのですが、チョコを溶かすところで3度も失敗してしまいました。 ネットで調べたレシピでチョコレート140グラムと生クリーム25CCを湯せんで溶かす(電子レンジでも可)とあったので、 最初は耐熱容器にチョコのみを入れて、200Wで様子を見ながら溶かしてうまく解けたので、 入れ忘れてしまった生クリーム(少し温めたもの)を加えて混ぜたところ、あっという間に硬くもったりとしてしまいました。 二度目はチョコと生クリームも忘れず耐熱容器に入れ、同じくレンジで様子を見ながら溶かし、 取り出して混ぜたところまた同じように失敗。 3度目はレシピ通りに沸かしたお湯を張ったところに材料を入れた容器を浮かべ、 溶けたところで混ぜたらまた失敗しました。 どうしたらうまく出来るのでしょうか? ちなみに参考にしたレシピはこちらです。 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020110a/index.htm アドバイスよろしくお願いします。

  • テレビのデジタル化とケーブル会社の関係について

    80歳を超えた母が築30年ほどで8世帯のアパートの収入で一人暮らしをしていますが、テレビのデジタル化に伴って○-COMというケーブル会社が不動産会社とともケーブル工事を勧めにそれはそれはしつこいくらいに訪問してきます、会社の方は早い時期に工事をしたほうが良いと言いますがいまひとつ仕組みが良くわかりません、ケーブル工事は必要なのでしょうか?今やらないといけないのでしょうか?工事の費用など御存知の方がおられましたら回答をお願いいたします。

  • お好み焼きに関するアンケートです!

    最近、食べてないなぁとか思ったらアンケートを立ててみたくなりました☆ みなさんのお好み焼きに対するこだわりを教えてください!! (1) お好み焼きは関西風、広島風どちらがお好きですか? (2) お店で食べる時はどんなお好み焼きをよく注文しますか?     またそのお好み焼きが好きな理由などありましたら教えて下さい。     なければ別に結構です。 (3) 自宅などで作る時はどんな具材を入れていますか? ちなみに自分は広島風はあんまり食べたことがなくっていつも関西風ばかりです。 食べなれてるのか関西風の方が好きです!!(もちろん広島風も好きですよ) お店に行った時は必ずミックス玉を頼みます。 トッピングができる時はそれにチーズをつけます。 好きな理由はやはり色んなものが入ったお得感☆ チーズは普段から大好きだからです♪ 家で作る時はシンプルにキャベツと豚肉のような気がします。 (親があまり作り方を理解していないので…) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m ※当方、11日の日中から12日の夜ぐらいまでPCを開くことができません。   お礼が遅くなってしまう事をご了承ください。 

    • ベストアンサー
    • noname#14410
    • アンケート
    • 回答数18
  • メール交換・・話題をふるのが面倒です。

    大学で同じ授業をとっている先輩に、「友達になってほしい、メールしたい」と言われて、いい人そうだったのでアドレスを交換しました。 しかし、彼とのメールがとても面倒です。 最初に送ってくるのは彼なのですが、その後は、私の質問に答えるだけです。 例 彼「今バイト終わった!何してる?」 私「今テレビ見てた☆明日はなにか予定あるの?」 彼「明日は部活のあとバイト☆」 私「頑張ってね!やっぱ居酒屋(バイト先です)は土日忙しいの?」 彼「ちょいちょい忙しいかな☆」 私「そうなんだ~・・・・・」 という感じです。・・・・の部分をいつも頑張って考えて、どうにか続いていたんですが、もう面倒になりました。 メールしたいと言ったのは向こうなのになぜ私がこんな苦労をしなければいけないの!?という感じです。 シカトしようかとも思ったんですが、来年同じゼミになる可能性もないとは言えないのでそれもちょっと、という感じです。 メールをしたいと言われた時は、私のことを好きなのかな~とか思っていましたが、全然興味もなさそうだし、なんのためのメールなんだろう、と思って疲れます。 彼はいったい何がしたいんでしょう? そしてこの状態を抜け出すのに何かいい方法があったら教えてください。

  • TVアニメ見せる幼稚園

    現在年中の娘が通っている幼稚園の事で・・毎日では無い様ですが、降園時の30分~1時間前に子供達を落ち着かせる為?に各クラスにTVが設置しておりアニメ(日本昔話など)を見せているようです。 お着替えが終わった子からTVを見て座っているらしいとの事です。 その他にも、そこは隔週で土曜日にも昼前まで幼稚園がある日がありますが、先月に、担任が他のクラスへ見学勉強との事で不在する為、子供達以外の誰もクラスに居ない為にTVアニメ(その時は仮面ライダーなどを1時間くらい)を見せて『何かあったら~組に先生は居るから呼びに来てね~』と子供達に伝え不在だそう。。 当然親にお知らせなど無く子供の話から知った事なので、先日グループ懇談会で話を出したら担任は『お知らせしたら(あなたのおうちは)お休みさせるんですねぇ!』と、うすら笑いされる始末・・ 他の親も『うちの子はTV好きだから構わない・・』とあきれる答え・・ 年少の途中から転勤で県外から引越してきて、よく知りもせず転入した幼稚園です。 子供は楽しく毎日登園していますから、余程の事無い限り親の勝手で転園はしないつもりですが、なんとか園の方針を変えてもらえる良い案はないかと思案しております。良きアドバイスありましたら教えて下さい。

  • 硬化してしまっているガムテープの糊の除去方法

    すみません。 実は、この度、中古の住宅を購入いたしました。 半年くらい売れていなかった家です。 空き家になっていた間、郵便受けをガムテープ(正確には布テープです。)でふさいでいたようなのですが、そのガムテープの糊が硬化してしまってがちがちの状態で郵便受けの部分にこびりついているのです。 このようなガチガチに硬化しているガムテープの糊をきれいに除去する方法をご存知の方、是非、情報をお願いいたします。 郵便受けは、石造りの門に埋め込まれていて、ガムテープの糊がこびりついているのは、郵便受けの部分(塗装された金属)です。

  • 犯人だと疑われたことに対しての精神的苦痛について。

    現在、有名なコンビニにアルバイトで勤めています。 1週間ほど前にお店の金庫から、売り上げ金約100万円がなくなりました。 なくなった時間は18時~翌日11時です。 18時にリーダー(Aさん)が売り上げを金庫にしまい、私が帰り、その3分後にAさんが帰った 18時~22時、高校生アルバイトのB、Cさんがいた 22時~翌日9時、店長がいた 11時、オーナーが金庫を開けると売り上げがなくなっていた という状況です。 普通に考えて、犯人はA、B、Cさんと店長の4人が疑わしいはずなのに、オーナーは 「店長は小金は盗んだことはあったが、こんな大きなお金を取る度胸はない。Aさんは古株だからとるわけが無い。犯人は《私》かB、Cだ」 と言っていました。 「○さんが犯人だと思う」という会話は、経営者の中だけでしていてくれるのならばいいのですが、2日ほど前、オーナーが店長、Aさん、ほかの主婦のパートさん、を呼んで 「《私》がお金を盗んだという証拠を握った!!」 と言ったそうです。 その証拠というのが「私は母子家庭なのに、新しいバイクを買ったから」ということでした。 確かに母子家庭ですが、実家に住み、月17万の収入で月5万円程度家に入れているだけなので、自分のお金は12万円あり、その一部を来年の引越しやバイクの買い替えのお金などのために貯金してきていました。(1年ほど前から) そしてバイクが壊れたのでその貯金の1部を下ろして、9万円のバイクを買いました。 それなのに「母子家庭なのにバイクを買ったことが犯人だという証拠」だといわれ、オーナーを始め、回りの数人の態度が急変したのがすごくむかつきます。 民事訴訟を起こしたいとまでは言いませんが、これってオーナーまたは店に対して謝罪や慰謝料を請求する権利はありますよね?? アドバイスお願いします。

  • 大阪の天王寺市駅近くにお住まいの方へ

    アーベイン天王寺への入居を検討しています。 アーベイン天王寺そのものと周辺環境について 教えてください。

  • 作品名がわからないときのしつもんについて

    私の手元にはたくさんのアニメのキャラクターのシールなどがあります。 1,2種類は人に聞いてわかったのですが、サブキャラもあるらしく、全く分からず、とても知りたいです。 画像掲示板やブログに載せる事で不特定多数の人に見てもらって作品名、キャラクター名を聞きたいと思うのですが、著作権にひっかかるのではないかと心配しています。 画像がないと聞くことも出来ないのですが、この場合、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何だろう?

    ここ最近、電話がかかってきて出るんですが、 向こうからは「ピー…ピー…ピ…」(ゆっくりした感じで規則正しく)という電子音しか聞こえてきません。 私の家の電話が悪いのかと思い、携帯からかけてみたのですが、異常はありません。 また、電話が掛かってきても普通に会話もできる着信もあります。 いったい、「ピー…」という電子音の電話は何なんでしょう?ナンバーディスプレイじゃないので表示されないし…。 親がいない時に限ってかかってきます(汗)

  • 猫は2匹がいいの????

    アメリカに住んでいるのですが今日獣医さんに 行った時にナースさんが「猫は2匹で飼って あげた方が寂しがらないし成長する上で色々 学べるのでいいのよ~」と言われました。 また、違う日に友人に猫を飼い始めたことを言ったら 「2匹じゃないの?里親になる時は必ず2匹で飼う事を 勧められるんだよ」と言ってました。まだ飼い始めて 間もないし幸せな事もたくさんありますが大変なこと もたくさんあるわけで・・・。これが2倍になるには 責任が持てないなと思ったのですがこの 「2匹一緒に説」はただ単にアメリカだけ なのでしょうか?ちょっと気になったので 書いてみました。お時間ありましたら ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • ekubo12
    • 回答数12
  • 砂糖や塩はどうして腐ったりカビたりしないのでしょうか?

    家庭においてある砂糖や塩は、封を切ってからビンに移して長いこと 置かれてますが、腐ったりカビたりしないのでしょうか? 単純に乾いている物だからでしょうか? でも、長いこと置いてあるとしけってくる気がするのですが。

  • あなたは できますか?

     ある飲食店(テイクアウト可)で1食につき1枚券がもらえ、5枚集めると200円引いてくれます。 現在4枚あります。  さてテイクアウトで2食注文します。 4枚の券をだし、「いまもらえる券(1食分=1枚)をいれて5枚になるから200円引いて」というようなことをいえますか?

  • 登場人物が宇宙空間で「やかん」のような形の飛行船に乗っている話。

    登場人物たちが宇宙空間で「やかん」のような形の飛行船に乗っているというアニメを見た記憶があるのですが、断片的な場面しか思い出せず、とても気になっています。 13年以上前のテレビアニメだったと思います。 何かご存知の方がいっらっしゃいましたら、どんな事でも構いませんので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。