few24 の回答履歴

全638件中1~20件表示
  • 受験前に引越し…住民票と学区外通学について(長文です)

    中3、受験生です。妹も今年中学受験をします。因みに私は市立の中学に通ってます。文字数の関係で大変読みにくくなっている事を先にお詫びします 去年の冬に引越しをして現在は他学区にある家に住んでいます。学校にはまだ秘密にしてあり、住民票もまだ移してません 転校になってしまうので学校に秘密にしていて、親が私の学区外通学を認めて貰う為に中3になってから申告しようと思っていたのですが、もう6月になるというのに未だに申告をしてくれません 前の住居には後数日で新しい方が住む予定なのですが、そしたら私達は他人の家に住民票を置いている事になりますよね?良いのでしょうか? 個人的に嘘をつくのが嫌いなので親に申告しない理由を聞いた所「妹が中学受験に失敗した時前の学区の中学(私が今通っている中学)に行けなくなってしまうから」だそうです もしも妹が中学受験に失敗して私が通っている中学に行ったとしても中1で学区外を認めてもらうのは難しくないですか?もしや妹が中3になるまで住民票を移さないつもりなのでは…と不安に思ってます 此処からは私の話なのですが、まだ高校受験についてよく理解していないもので住所などが安定していないと凄く不安なんです 受験の時って申込書か何かに住所とか書きますよね。現在は住民票も学校に伝えている住所も前の物になっています。何が聞きたいのかというと、このままだと前の住所を受験の際に使う事になりますよね。これって良いのですか?違法になりませんか?学校に嘘をついている事態で違法になってないのでしょうか? 早く学校に申告してくれと毎日頼んでいるのですが、後でやるの繰り返しで…親は妹の受験の方が大切なのでしょうか…妹は落ちたって市立に行けば良いのですが私には逃げ道無しなんです それに後回しにしているとすぐに受験は来てしまいます。もう不安で不安で… 知識のある方、ご回答宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • noname#35307
    • 中学校
    • 回答数3
  • Gドライブ?

    WIN XPを使っています。 リムーバブルディスクのGというドライブがあるのですが、これはどのことをいうのでしょうか・・・ DとEはDVDになっています。 Gドライブをクリックすると、ドライブにディスクを挿入してください、となるのですが、そのようなものがパソコンの本体に見当たらないのです。。。 どなたか教えてください。

  • 市ヶ谷駅周辺の貸し会議場を探してます。

    タイトルどおりなのですが、市ヶ谷駅(JR、地下鉄問わず)周辺(徒歩10分以内)の貸し会議場を探しています。 社内研修で使用するのですが、人数は45名です。予算は1日当たりの使用料5万円と見積もっています。 何か情報をお持ちでしたら、お教えください。お願いします。

  • 日記帳にできる本を探しています。

    私は現在「マイブック―2005年の記録 新潮文庫」を使って日記を書いています。 しかし、文庫本というだけあって携帯しているとすぐぼろぼろになってしまいます。 そこで質問ですが、これと同じように日付だけが書いてあるシンプルな本(日記用目的)でハードカバーでできた白紙の本を知りませんか?大きくてもいいのでも構いません。 ちなみに、3年分セットになったものをよく見ますが、スペースがたくさんほしいので一年用を探しています。且つこれらの多くは、一言コメントや、占い、豆情報が載っている事が多いです。このようなものも避けたいのでできるだけシンプルなものがあれば教えてください。

  • しつこいようですがローカルディスクCの・・・。

    毎回しつこくローカルディスクCの容量をふやしたいと質問して結局外付けHDDを買うことになったのですが・・・、外付けHDDは使いにくいや色々と問題があるとここの掲示板でみつけました(゜ー゜;Aアセアセ そこでなんですが、ローカルディスクCの右クリック→プロパティ→ ディスクのクリーンアップとすると削除するファイルの中に「一時ファイル、Temporary Internet Files、古いファイルの圧縮」がでます、これらは消してもよいのでしょうか??あと、ディスククリーンアップの詳細タブで 「システムの復元・・・最新のシステム復元ファイル以外の古い復元ファイルを削除します」とでます、これも削除してよいのでしょうか??

  • ゴキブリ「超」恐怖症 克服方法はある? 長文です。

    ゴキブリ(2センチ以上の成虫)に対してものすごい恐怖を感じます。トラウマはないと思いますが、物心ついた時からだめでした。 生理的に、ヤツの形・色・動き等 全てがダメです。 生きている実物・死骸はもちろんのこと、写真・CG・簡単な絵 もダメです。(CGと簡単な絵はなんとか見れますが…) 実物を目撃すると、即パニック状態になります。過呼吸や冷や汗・脂汗もしょっちゅうです。 むろん、自分で退治などできる精神状態ではなくなってしまいます。 今まで毎年1~2匹しか目撃しなかったのですが、昨年から真夏日が毎日の様に続く夏になったせいか 去年から十数匹(屋内外両方含めて)も目撃するようになってしまいました。 家族は私のゴキブリ恐怖症を知っていて、私のパニック状態を冷たい目で見ながらもヤツを退治してくれていました。(年に1~2回だったので) しかし、ヤツを見るごとに泣き叫びおかしくなってしまう私に今年はついに堪忍袋の緒が切れたようで。。。 彼氏にもそのパニクリ度合いを激怒されてしまい…(外で一緒にいるときに目撃した時のことです) 双方から「一度精神病院にいけ」だの「いい加減にしてくれ。お前といるとこっちがおかしくなる」と本気で言われてしまいました。 来年も同じようにパニックになってしまうときっと双方から見放されてしまうような気がします。 一度精神科、または催眠療法等に相談した方がいいですよね。 と思って今病院や先生を探しています。 ここまでひどくてもなおるのでしょうか。 同じような虫嫌い克服の治療経験があるかた、またはこんなどうしようもない質問ですが、アドバイス等ありましたら何卒宜しくお願いします。

  • 何の番組を放送していたか知りたい。

    フジテレビで9月17日の21時ごろに放送していた番組が何か知りたいです。

  • 星占いでは生まれた時間も必要ですか?

    私は自分が生まれた時間が正確に分からないのですが。 星占い(占星術?)は生まれたときにいろんな惑星が どの星座にあったかでいろいろなことを占う(分かる?)と聞いたのですが。 生まれた時間が違うと占いの結果は違ってきますか? また、ほんとうの生まれた時間とどのくらい時間がずれると占いの結果に影響がでるのでしょうか?

  • 共通項ほぼ無し初対面の人との会話

    はじめて投稿させていただきます。21歳の女です。 最近ちょっとしたきっかけから、 プライベートで、初対面やほとんど面識のない人と 会話をするというような場面が多くなりました。 (お見合いパーティなどではありません) 私はつい人見知りをしてしまったり、 表情が硬くなったりしてしまっています。 確かにとっつきづらいだろうなぁと思い、 表情の部分は改善努力中です(いつもニコニコするように、など)。 ですが会話の面で、初対面の人と一対一で突然話す状況になると、 どうも会話が続きません。 おしゃべりの好きな方などでしたら、 私は普通の範囲の話題(スポーツ・芸能・経済・ペット・映画など)なら 大概ついていける事が多いので、 そこから話が弾んでいくことは多いです。 また、学校や仕事先などでしたらある程度共通点があるので そこから話しはじめて親しくなっていくことができます。 しかし、初対面で年齢や服装などの(パッと分かる)共通点もなく、 あまり自分から話し始めるタイプでないような方は 私の扱いにとまどっていることがありありと分かるのです…。 (私も、そういう方だと分かると つい緊張してこわばってしまうのも問題だと思いますが) そういう方ともお話してみたいので どうにかある程度話が出来るようになりたいのですが、 無言になってしまったり、会話がギクシャクしてしまって 「それじゃあ、また」ということになってしまったりします。 自分でもこういう性質を改善したいと思っているので どうか皆さんのお知恵をお貸し下さい。お願いします。 ちなみに私は(根は暗いほうですが)親しくなってくると 自分の失敗談などで人を笑わせたり、 会話でツッコミをいれたりするような性格です。

  • 3台のPCを2台のモニタで使用したい。

    よろしくお願いします。 現在、2台のPCとモニタ、各々にオペレータがおります。 (1)PC(A)モニタ(AA)オペ(a) (2)PC(B)モニタ(BB)オペ(b) とします。 そこへ新しくPC(C)を増設するのですが、Cはオペ(a)(b)が両方使用します。(同時に使用することはありません) そこで、質問なのですがモニタ(AA)でPC(A)(C)を切替でき、かつモニタ(BB)でPC(B)(C)が切り替えられるようにする事は可能でしょうか? 出来ればマウスやキーボードも同様に切替たいのですが可能でしょうか? PCは全てWINxpのPen4です。PC(C)はまだ購入しておりませんので、2CPUにする事も可能ですが、費用は出来るだけ抑えたいと思っています。 以上、下手な文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 市章・町章の公募デザインの応募について

    こんにちは。 グラフィックデザイナーをしているものです。 仕事の傍ら、よくコンペサイトなどで募集している市章・町章の公募デザインに応募してみようと思うのですが、こういう類のものはどのくらいの確立で採用されるのでしょうか? (市の規模にもよると思いますが、狙っているのはそんなに規模の大きくないものです。賞金20万とかの) 実際に応募したことがないので、経験者の方とかのご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホテル(で働く人々)を題材にした漫画

    タイトル通りなのですがホテルを題材にした漫画を探しています。 できれば経営する側ではなく実際に働いている人のほうに焦点があたっているものがいいです。 それ以外は特に限定するところはないので様々なジャンルで教えてただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 無職期間が5日間。健康保険の手続きは必要?

    今月16日に退職、21日から別の会社へ転職する事が決まっているのですが その間の5日間は国民健康保険に切り替える必要があるのでしょうか。 5日間の間に旅行に出かけるので念のため保険証を持っていたいと思っていますが 退職翌日(17日)から市役所は3連休のため手続きができず、連休明けに 手続きをしても実質1、2日間だけの加入になるかと思います。 こういった短期間でも切り替えは必要なのか、ご存知の方がいましたら アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • emrald
    • 転職
    • 回答数2
  • ○○、お前の時代は終わったんだよ・・・。

    皆さんの思う「昔からずっと活躍し続けてるけど、そろそろご退場願いたい」もの、人を教えて下さい。 ちなみに私は ●紅白歌合戦、レコード大賞 …今どき誰も紅白どちらが勝つか、誰が大賞取るかなんか気にしてないでしょう? ●みのもんた …説明不要。お昼の番組だけなら許してあげますが。 ●祭りの夜店 …いつまで経ってもどこに行っても綿菓子、焼きそば、リンゴ飴…。そろそろ新しい風を入れたらどうか。 ●運動会のマスゲーム …北の某国じゃあるまいし。さらにこの種目、楽しんでいるのはカメラ抱えた保護者だけでは? こんな感じです。人、モノ、なんでもいいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#25553
    • アンケート
    • 回答数18
  • 永田町・麹町・半蔵門駅付近のオススメ宴会場

    10月に職場の仲間と国立演芸場で鑑賞した後に、 宴会の席を近くでもうけたいと考えています。 上記場所の近辺でどこかオススメの場所がありましたら教えていただきたいです。 内容は、コース料理と飲み放題があるもので、予算は一人8000~12000円を考えています。料理の種類は特にこれじゃないとだめというのはありませんが、大衆居酒屋は避けたいです。人数は全部で21人おります。 情報お待ちしています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hyutano
    • お酒
    • 回答数4
  • アダルトコミック販売店舗

     東京都内で、できるだけ多くのアダルト コミックを販売している店舗を教えて下さ い。  アダルトコミックは、流れが激しくなか なか新書・旧書を品揃えしていないところ が多く悩んでいます。インターネットから 注文しようとしてもすぐ「絶版」になりま すし。。  よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

  • アダルトコミック販売店舗

     東京都内で、できるだけ多くのアダルト コミックを販売している店舗を教えて下さ い。  アダルトコミックは、流れが激しくなか なか新書・旧書を品揃えしていないところ が多く悩んでいます。インターネットから 注文しようとしてもすぐ「絶版」になりま すし。。  よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

  • 芸術系(美術)の資格

    美術関係で30代女性が食べていくのに困らないような資格が取りたいです。 自分で調べたら、学芸員しかでて来ませんでしたが、なにかいい資格はありませんか? (通信で勉強できるとさらにうれしいのですが・・。) ちなみに印刷・色彩の知識があります。

  • 学生なのですが、結婚式に招待されました

    先ほども同じ質問をしたんですけど、ちょっと状況説明が足りなかったようなので、もう一度質問します。 彼の知り合いの結婚式に招待されました。二人ともまだ学生であまりたくさんのお金を出せる状況ではありません。二人で最低3万でしょうかね。私はまだ大学生なんですが、彼は大学院生で、相手の方が結構年上なんです。 あと、結婚式は通常の結婚式のようではなくて、伝統民族式の結婚式です。披露宴等はないようですし、式場も普通の結婚式場ではないんです。どうしたらいいのか全然わかりません。。。。招待状に参加費が書いてありましたが、これだけでいいのでしょうか? ちなみに私はその結婚されるかたと面識もないのですが、今回の結婚式はさきほども言ったように伝統式で他では見ることが出来ないような式なので参加したいと思ったのです。

  • 郵便振替の入金確認までにかかる時間

    最近ネットオークションにはまってまして結構利用してます。それで支払い方法に郵便為替を選択されている方がいるんですが当然商品発送は入金確認語になってます。以前知人に聞いたんですが郵便為替というのは入金確認がとれるまでに3、4日かかるという話を聞いたんですが本当にそんなに日数がかかるものなんでしょうか?あまり日数がかかるようなら郵便為替での支払いは避けたいと思ってます。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します!