a-zi の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 通信速度を上げるには?

    ADSLにしてから以前のダイアルアップ接続に比べて通信速度が大幅に落ちました。局から家までの距離は近く、NTTにも確認を取りましたが「比較的好条件です。設定を変更して下さい」との返答でした。でも、実際フレッツスクエアのトップページが表示されるまでに10分以上かかります。遅すぎますよね?設定変更については、きいてもあやふやな事しかいってくれません。 速度を上げるには何の設定を変更すればいいのでしょうか?いくつか考えられる点を教えて下さい。お願いします。 フレッツ接続ツールをインストールしてから、PCがおかしくなりました。NTTに問い合わせたところ「プロバイダとの関係でしょう…」と言われ、プロパイダに問い合わせ全て一からやり直し、結果プロバイダや私のミスではなく、完全にNTT側に問題がありました。 やっと繋がったと思ったら今度は速度の問題です、、、どなたか助けて下さい。

  • yahooのチャット

     コンピュータ素人です。 先程IDを取得したのですがAPPletをロードして 普通ならダイアログが表示されるべきところに 何も表示されません。部屋を移動とか下のコマンド 欄は通常どおりなのですが..... 二年前のiMacを使っています。 osは9、0です。 よろしくお願いします。

  • ゲームを作りたいんですけど・・

    今、RPGゲームを作ろうと思っています。 無料で配布されているゲーム作成ツールってありませんか? できれば、初心者でも簡単に作れる物が良いんですけど・・

  • このソフトの対応ハードは何でしょう?

    お世話になります。言語カテか迷ったのですが・・。 東南アジアに旅行に行って、夫がゲームソフト音楽CDを買いました。 店員とお互いカタコト英語で「これはプレステで遊べるか?」「大丈夫だ」と説明を受けて少々あやしいかなぁと思いつつも買いました。 しかし帰ってからプレステに入れてみると「プレステ・プレステ2の規格品ではない」と画面に出てがっかり・・。 (音楽CDはちゃんと聞けました) でもよく見るとプレステマークは一切なく、ハードを変えれば遊べるのでは?と思うのです。(メーカーのサイトは英語でさっぱり分かりませんでした。(^_^;) プレステ対応のソフトのパッケージと比べて見るとプレステマークのあるところには「DVD・GAME」とあり、プレステ対応の方の「NTSC・J」とあるところには「NTSC・PAL」とあります。 SONYマークにあたるところには「UbiSoft」とメーカー名とともに「www.ubisoft.com」のアドレスが入ってます。 あと、なんのマークか分かりませんが(何かのトレードマークのようです。Rを○で囲んだ印が左肩に付いてる)「TEEN ESRB・contentrated by」がデザインされています。 ちなみにパソコンのCDを入れるところも試してみましたが、CDを認識してくれませんでした。(泣) よろしくお願いします。

  • 皆さんはカナ入力ですか?それともローマ字入力ですか?

    ↑題どうりです。 結構前に技術の先生が 「パソコンで文字を入れる方法は2つあってカナ入力とローマ字入力があります。でも、90%ぐらいがローマ字入力ですね。カナ文字は少数派ですよ。」 と言っていました。 何かそう言われると本当かどうか気になります。 ・・・ということで皆さんはカナ入力派かローマ字派どっちでしょうか? ちなみに私は少数派と言われてしまったカナ文字入力派なのです。

  • 27年間黒字経営

    先日「オレは創業以来27年間一度も赤字を出したことがない」という社長さんにお会いしたのですが、これってどのくらいすごいことなんでしょうか? 従業員60人くらいの広告業なのですが、どなたか経営の実態に明るい方咀嚼していただけるとありがたいのですが。

  • 英訳して欲しいです。

    「せっかくのイベントなのに、彼のせいで台無しだ。」 というような内容の文章を作りたいです。 In spaite of specil event, he spoil.????? ちょっと、和英辞典を使って考えてみたのですが、 spoilの使い方が良く分からなくて。 「台無しにする」だからこんな感じで使えるのかと。 でも、とっても不自然な感じがして(汗 ついでなのですが、ため息ってどうやって表現するんですか? (「はぁ・・。~だったのに。」みたいな場合の、  「はぁ・・。」の部分です)

  • 5を三つ使って数を作ります。

    「5」を3つ使って数を作るとき、最大になる数はいくつか? という問題があったのですが、答えはどうなるのでしょうか?

  • 孟浩然は何とよむ?

    有名な「春眠暁を覚えず」の作者である孟浩然。『もうこうねん』とよむのだと思っていましたが、『もうこうぜん』とカナをふっている本もあります。どちらが正しいのでしょうか?それともどちらでもいいものなのでしょうか?

  • Go Live のパソコンスクール

    秋葉原付近で、Go Live のパソコンスクールを探しています。出来れば、マック版。 web 関係は、全くの素人で、もろ中年です。 検索エンジンで、「Go Live パソコンスクール」を検索すると、Go Liveで作った、パソコンスクールのホームページばかり、ヒットしてしまいます。(;_;)

  • フォトショップで文字入れ画像の保存が出来ない

    一番初歩的な所でつまずいてます 姉から貰ったiMac(初期ボンダイ)の中にフォトショップが入ってました これは‥サンプルなのかなぁ?? 『一週間でマスターするフォトショップLE』と言う本もくれたんです 本を簡単に読んで(苦笑)いきなり画像に文字を入れてみた所 それなりに基本的な文字入れは出来たんです でも『保存ができない!!』んです(T_T) 何故か表示は全て 英文字です (「開く」じゃなくて「OPEN」って感じです) 多分「save」のすぐ下の「save×△」って言うのが 『別名で保存』の事だと思うのですが そこは表示が消えてるからクリック出来ません だから画像に文字入れは出来ても 保存出来ないのです きっと初歩的な所(設定とか)のミスだと思うんですが 教えて頂けませんか? PC初心者の為、宜しくお願い致します(^-^)

  • 鼻毛生えてるのって人間だけ?

    うちで飼ってるねずみさん達には、生えてませんね。猫でも鳥でも見たことないし・・。 動物から人間になるときに、守るべき部位の毛だけ残ったんじゃないんですか?(脳→頭髪/臭腺→腋毛・陰毛 等) 鼻毛はどこからきたの? なんでもいいのでお考えやご回答お願いします。 (お笑いおっけーです)

  • 曲名分かる方教えてください

    クラシックの曲の名前が知りたいのですが。 なんでアニメのカテゴリーなんだって? いや、実はちゃんと訳があります。その曲は「とんでも戦士ムテキング」というアニメで、シリーズ前半の方なんですが、戦いの際に「シリアス玉」で場面転換されたときに多用されていた曲なんです。第1話でも使われてました。 (これ以外に手がかりがなくて…(汗)) でも、有名な曲だとは思います。 他の手がかりの提供でも構いません(答えが出ないときに、音楽カテで質問し直しやすくなりますから)ので、ピンと来た方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 中国語でなんていうんですか?

    「参加させて頂いて感激です」 を中国語で言ったらなんていうのか教えてください。

  • 木陰の魚

    以前働いていたダイニングバーに「木陰の魚」と言う名前の日本酒が置いてありました。本当に白ワインのようなさわやかな感じでとてもおいしかったのですが、売っている所を見たことがありません。ご存知の方おられましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • mocoron
    • お酒
    • 回答数2
  • エプソンプリンタのCD-R印刷について

    エプソンのプリンタの購入を検討している者です。 エプソンのプリンタにCD-R印刷機能がついていますが、通常はプリンタブルCD-R(一般に印刷面が白いやつ)に印刷するようになっています。 エプソンのプリンタでプリンタブルCD-Rでない普通のCD-Rにうまく印刷ができるのでしょうか。 この疑問を、CD-R印刷機能がついたエプソンのプリンタ所有者に聞いてみたいのです。 所有者の中には、試しに普通のCD-Rに印刷してみた人がいると思います。 質問は 1) 印刷が可能か 2) 可能としてどの程度きれいに印刷できるのか(リンタブルCD-Rと比較して) 3) 耐久性は大丈夫か(印刷面を指でこすったりして剥がれないか、再生時の遠心力でインクが剥がれないかなど) です。 他にも「画像の印刷は見られたものではないが、テキスト印刷くらいなら大丈夫」など情報があったらお願いします。

  • 「ルパン三世のテーマ」譜面は?

    自分は高一で吹奏楽部に所属しています。(ちなみに男子校です…) 今、冬のクリスマスコンサートに向けて練習中なのですが、先輩に 「ルパン三世のテーマの譜面を出版している出版社を探せ」 といわれているのですが、なっかなか出てきません。 出てそうなURLでもいいので有力な情報を寄せていただけたら幸いです。

  • ウイルスメールを開いてしまった!?どうすれば?

    検索したのですが、多すぎたので質問させていただきます。 最近毎日、一通ほど、異様にでかい容量のメールがきます。 怪しいのでいつも削除しているのですが、 たまーーーに、開いてしまうことがあるんです。 英語の文だったり、空文だったり。。 これはやばいのでしょうか? 一様、ウイルスバスターをつけてますし、ファイヤーオールも入ってます。 なにか対策法はありますか? 気づかないうちに感染ということもあるのでしょうか? winxpを使っています。 どんなことでも結構ですのでアドバイスお願いします。 (o*。_。)oペコッ