tokyo_2010 の回答履歴

全46件中1~20件表示
  • 6月に個人事業から株式会社へ法人成りする予定です。(飲食業です)

    6月に個人事業から株式会社へ法人成りする予定です。(飲食業です) 税理士さん等に頼らず自分で今後もやっていこうと思っております。 (当然会社設立手続きもです) そこで、皆さまに質問なのですが。。。 父親と弟が社員扱いで雇用をしているのですが、噂で聞いた程度ですが役員にしたほうが経費削減になるとのこと。何故?か分からないので理由を知っている方みえませんか? また、これを機に(1)国民年金⇒厚生年金へ(2)健康保険加入しようと思っています。 (1)の場合どうやって加入すればよいのでしょうか?何か組合で払込額や受取額がかわるのでしょうか? (2)はどの組合かによって有利性があったりするのでしょうか? また、会社設立時のその他の実務として ・会社実印作成・会社名義口座開設以外にしておくべき、またはしておいたほうがよい事柄はありますでしょうか? 質問がたくさんですいません。 税理士等と契約する費用を削減したいと考えておりますのでその点を考慮の上でお願いいたします。

  •  自分はある意味障害者? それとも向いていない?

     自分はある意味障害者? それとも向いていない?  システムエンジニアの仕事をしているのですが といっても、SEの下働きです。(PG)  電話の応対も非常に苦手で、相手の名前をすぐに覚えることができず 何度も聞き返して、怒られられることが良くあります。  なので、電話番ができません。(欠陥品です。) (まったくできないわけでもないですが、1日3回も出れません)  顧客との折衝もぜんぜんだめで、愛想よく応対できません。むすっとしています。 この年になって、自分はこの職業に向いていないとわかってきたのですが (また、よく会社で不快なことが何度も思い出されて、イライラしながら仕事をしています。PTSD?)  上司にパハワラ言動で、コキつかわれるしかありません。  ただ、上司より特化して詳しい部分もあるのですが、それがぜんぜん評価されず 理不尽な会社生活を送っています。(すべてそれが上司の評価点にあります。)  また、最近では朝礼で声が出ず 怒鳴られてしまいました。  自分は、どうも障害者ぽいな~ と思うようになってきたのですが どのようにすれば...  快適な会社生活や? キャリアアップが可能なのでしょうか?

  • ユニクロの経営戦略について

    初めまして、私は経済学部2年の大学生です。 今度ユニクロのマーケティングについてレポートを書くことになったのですが、それにあたり春休み中に何冊か本を読んでみようと考えています。そこで皆さんに質問なのですが、ユニクロの経営戦略や成功の理由などについて書かれている本を教えてください。 授業で軽くユニクロ方式などについては学びましたが基本的なことしか知らないので詳しく書かれている本を教えていただければと思います。この本はわかりやすい、面白い、などおすすめのものがありましたら回答お願いします。著者や出版社なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 信託銀行にしかできない業務?

    就職活動をしている身です・・・ 三菱UFJフィナンシャルグループなど傘下に普通銀行、信託銀行、証券会社がありますが、信託銀行と普通銀行を分ける必要はあるのでしょうか?信託銀行の強みは遺言信託や不動産、証券代行などよくききますが、これは普通銀行では出来ない業務なのでしょうか? どうしてもわかりません。もしおわかりになる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • カルチャー教室を開く上で

    近い将来、自宅でカルチャースクールを開きたいと思います。 そこで経営について、どんな勉強をすれば良いかが分かりません。 私の予定では、自宅で生徒さんを募集して、週末に2.3人程度の人を 教えたいと思っています。 今は、材料費を除いて、ほんのおこづかい程度に考えています。 もしも、生徒さんが増えたとしたら、本格的にやっていこうと思っているの ですが、別に部屋を借りたり(簡単に言うけど、それだと税金もその分 かかったりするんですよね?)材料を安く仕入れたり、経費云々だとか、 確定申告に行ったり(で、いいんですよね?)だとか、 よく分かりません。 で、お尋ねしたいことは、 ◎経営について、どんな本を読めばいいですか?教えてください。 具体的な本の名前を挙げていただけると助かります。 また、このサイトを読めば分かるよ!みたいなのもあったら、教えて下さい。 会社経営だとか、大それたことは思っていないのですが、 一応、スクールとしては成り立つくらいにまで持っていきたいのと、 あと、例えば・・・花屋さんがやりたい!と、花屋をオープンさせるには どうしたら良いか。などなど。 よろしくお願いいたします。

  • 家庭教師の時間延長分の講師料について

    些細な質問なのですが、皆さんのご意見を伺いたくて 投稿させていただきます。 今度、知り合いの知り合いの方に家庭教師をお願いすることになりました。 講師料は「1時間分の料金で1時間半やりますから^^」と 先生はおっしゃってくださり、先日のお試しレッスンでも1時間のところ、 2時間ほどやっていただきとても熱心な先生で感謝しているのですが、 講師料を本当に1時間分のお支払いで良いのかそれともやっていただく 1時間半分をお支払いするべきなのか迷っています。 やっていただく1時間半分をお支払いする方が良いのかもしれませんが、 我が家もゆとりがあるわけではないので、正直延長しなくて いいので1時間分の講師料で済ませたいというところでもあります。 夏休みなどには、ボランティアで週に1回でなく毎日でも 見ますから!とまで言ってくださり本当に頭が下がる思いなの ですが、お支払いのことを考えるとどうしたら良いものか 本当に迷ってしまいます。 先生のお言葉通り甘えてしまって良いものかどうか、 参考までに経験者の方などのご意見をお伺いできれば嬉しいです。

  • 私の考え方は変ですか?

    最近悩んでいることがあるので質問させて下さい。26才女です。 人を好きになれないというのはそんなに変なことでしょうか? 友達は幼い頃からの友達~仕事関係の友達までわりといるほうだと思いますし、 人見知りだったり多少癖はあるかな?と思いますが、自分では一般的な人間関係は築けていると思っています。 しかし、俗に言う恋愛感情というものがよくわかりません。 先週、結婚して地元を離れた小・中学校時代からの女友達二人とひさしぶりに食事をしたのですが、 「相変わらず彼氏はいないの?」という話題になり、 いないけど、好きとかよくわからないから焦らずに良い人が見付かればって感じだよ~、と答えると、 そんなお子さまみたいなこと言うのはいい加減やめなよ、とか、 そんなお気楽なことが言えるのは生活していく大変さを知らないからだ、とか、 年をとった時に寂しい思いをしてのたれ死ぬしかない、などと結構傷付くことを言われました。 最終的には、嫌味じゃなくて○○に幸せになってほしいから言ってるんだよ、と言われたのですが、 普段着ている服もジーンズばかりでセンスを疑うとか、外見的なことでもからかわれ、正直ショックでした。 以前からいじられキャラなので、服のことだけだったら笑って済ましたのですが。 私は育った家庭環境が少し変わっていて、親が行方不明になっており、 生活費や学費を自分で稼ぎながら大学を卒業し、 年下の兄弟の分の学費も稼いで、高校、大学と通わせています。 更には数年前、病気になって連絡をしてきた親の介護もしてきました。 そういった話は、その友達にしたことがないので知らないから仕方ないかもしれませんが、 両親ともに健在で、結婚するまで実家で生活をし、 今も旦那さんに守られて生活しているその子たちに、お子様だとかお気楽などと言われる筋合いはありません。 (こんな風に友達のことを考えてしまう自分も嫌になりますが…) そのことでしばらく鬱々としていたのですが、 その数日後に酔っ払って電話を掛けてきた元彼に言われたことにもショックを受けました。 3年位前にその人から告白をしてくれて、私は異性としての好きとかよくわからないけどそれでもいいなら、 という話をして付き合っていた人なのですが、 彼氏はできたか?と聞き、いないと答えると、 人を好きになれないとかかっこつけてんな、とか、 お前は一生ひとりで寂しいまま死ぬんだなかわいそうに、などと笑いながら言われました。 その人に関しては、結局好きという感情がわからないまま1年近くお付き合いを続け、 結婚してほしいと言われたことをきっかけに自分の気持ちを話してお別れしました。 傷付けただろうなということはわかっているのですが、 お前は変人だし、人間としても友達甲斐のない生きていても価値のない奴だなどとも言われました。 たて続けにそんなことを言われ、正直かなり衝撃を受けています。 前々から、生活の環境が違えば当然価値観も違うし、 分ってもらえない事があっても仕方ないとは思ってきました。 自分は自分、他者は他者で、それぞれの考え方を認め合えれば、 同じじゃなくても仲良くなれるという考え方です。 ですが、それは間違いで、 実は友達のほとんどが私のことを上記3人のように只の変人だと思っているのかもしれないと考えてしまったら、 どうしていいかわからなくなってしまいました。 「恋愛感情がわからない」のが「変わっている」ということは自分でもわかります。 でも、そんなに批判されなきゃいけないほど変でしょうか? 私は今まで忙しくて自分の時間を持つこともあまりなかったので、 今はひとりで旅行に行ったり、好きな映画や美術館などに行くのが楽しみだったりするのですが、 そういった話をすると「ひとりでそんなことして何が楽しいの」とか「かわいそう」などと言う友達も、25才を過ぎた辺りから増えてきた気がします。 私は、恋人と付き合ったりする楽しさがわかりませんが、 「何が楽しいの」といってバカにしたことはありませんし、 恋愛相談もされれば、私は経験がほとんどないからわかってないかもしれないけど、と伝えつつ、一生懸命想像できる範囲で考えます。 そういうやり方で、今まで大丈夫だと思ってきました。 けれど、やはり価値観のズレた人間はただの変人で、 周囲の人間とわかり合うことはできないのでしょうか? 価値観が合う人間とだけ仲良くすればいいというのもひとつの正論ではありますが、 今までずっと仲のよかった友達が離れつつあることが寂しいです。 長文な上、分り辛い文章で申し訳ありませんが、 何かひと言でもご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 上司の言葉

    ある専門職のパートをしている30代後半の女性です。 今の職場は約8年。家庭の事情で3年前からパートとして働いています。 今の上司とは入社当初からの付き合いで関係は悪くないです。 先日8間年でほぼ初めて「時間を延長して○○の仕事をさせてください」と要望を言ってみたところ却下され、それでも粘ったらカチンときたらしく「パートというのはいつでもやめさせていい身分なんですよ」とにやついて言われました。 代わりなんていくらでもいるからいつでもやめてもらってもいいよ、という脅しに聞こえてびっくりしまいそれ以上何も言えませんでした。 今は不況だし世間一般ではこんな発言はなんともないことなのかもしれないのですが、その上司はバリバリの共産党なので信じられない思いです。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、(1)これはパワハラにあたるのか (2)4月から入職されてその上司の補佐的な役職の方がいるのですが相談というか悔しい思いを話しても私の立場は不利にならないでしょうか? ちなみにその方は他の仕事でパワハラの相談に乗る機会があるそうです。

  • 気になってる人からメールが返って来ません!

    高2の♂です。二週間ぐらい前に気になってる女の子のメルアドをゲットしました。その子とは他愛のないメールを数十通かわしたり時々長電話もしたりもします。自分的にはいいかんじじゃないかなとおもっていたんですけど、二日前からメールが返って来ません!前にも返って来ないことはあったんですがその時はテスト前とかで忙しかったりしていたからだと思います。いまさっきもメールを送ったんですけどやっぱり返事が返って来ません。自分は嫌われてしまったんでしょうか!?とにかくすごく不安で仕方がないです!なにかしらでもいいんでこんな僕にご意見をください!お願いします!

  • ご査収の使い方について

    メールの文章で、取引相手に議事録を送付する際に「ご査収よろしくお願い致します」という言葉を用いたところ、ちょっとおかしいとの指摘をうけました。 一般的には、「ご査収下さいますようお願い致します」や「ご査収下さいますようお願い申し上げます」とのことですが、「ご査収」の意味を考えるとそんなにおかしくはないのではないかと思っていました…。 (あと、個人的には「ご査収ください」で通じることから、「ご査収下さいますようお願い致します」は「調べて受け取るようお願いしますお願いします」とお願いしますを二回言ってるような感じがしています…。) 皆さんのご意見をお聞きしたいです。よろしく願い致します。

  • お子さんを持つ多くの方からのご意見きかせてください。

    最近の出来事です。今年入学の1年生の子供がいます。(仮にAちゃんとします)Aちゃんと(近所の子)とよく遊ぶのですが、自分がチョコレートを食べたいからと、店にお金も持たずに入って行ってもちろんお金はないから、お店の人に「お金ないなら買えないよと」と言われたそうです。(うちの子はお金がなければ店にはいかない子です)そこまではいいです・・がしかし、うちの子を使って「お金借りてきて」と(その店の前の店数件はしごし)言わせたそうです。うちの子は、「食べたいなら自分の家に帰ってチョコ食べたいって言ったらいいじゃん!!」といったところダメと言われ、執拗異常にいわれたらしく(うちの子も優しすぎて断れない性格で)言ってしまったということ、それを、お金貸してくださいと言われた店から電話がありました。私はムカットきました。なぜムカット来たかというと、子供に言わせといて自分は横でにこにこしてたということを知ったからです。私的には人様にお金を借りる教育なんて一切した覚えもなく、まして学校近所ではとても素直でやさしくいい子だと評判のいい子だけに私はそれを聞いた日ショックでショックで・・・。とりあえず店の人たちは言わされてる感はあったと言ってくれたので気にすることないとは言われ少しはホッとしてますが・・。そのAちゃんは子平気で私に嘘もつきますし、親もやっぱり平気でうそをつくような人だと今日わかりました。うちの子も遊びたいんだろうなと思い、今までは遊ばせてはいましたが、祖父母、夫はそれを聞いて激怒!!「悪く言えば恐喝だろ!!」と・・(普段温厚な夫があそこまで切れるのは初めてです)。「遊ぶ必要ない!!」といいました。皆さんはもし同じ状況にあった場合どうされますか? ちなみに、子供のお友達から○○クンのお母さん!!と言われたことはありますが、その子からは「さっきのおとな」といわれます。ハッキリ言って、子供らしさのかわいげが全く感じられません。うちは子供は好きな方ですが、こんなに拒絶感を感じたのは初めてです。

    • ベストアンサー
    • kyts
    • 育児
    • 回答数8
  • 夏期講習からの継続

    ビジネス意識を高くお持ちの方に是非回答をお願いいたしたく、書き込みます。 現在、夏期講習生の募集時期に入っております。毎度毎度のことなのですが、その講習生を秋以降、一人でも多く、会員として入会に結び付けることが課題です。(宣伝費にかなり掛けており、といってもFC本部の支援もあって私はまだ恵まれてはいますが。ですが、講習だけでは利益は出ません。) 先日経営アドバイザーともミーティングしまして、一つ策はあり(実施するテストに関すること)、それは試してみるつもりなのですが。同業者では効果が出ています。 ちなみに、本部が公表している全体の入会継続率は30%です。私の過去の経験では平均30~50かというところです。 実際のところ、講習からの継続入会より、体験からの入会の方が率が良いので、ここ数年はそちらを押しているのですが、やはり講習からの入会率も上げるよう、それが本部側の期待です。 1ヶ月で学習効果を出すということは、当然ながら心得ております。それ以外で何か思いつかれる施策があれば、ご回答いただければ有り難いです。(お返事は仕事の都合で遅れるかも知れませんが、お待ちください。) お願い: こちらとしてもある程度腹を割って書いております。申し訳ありませんが、根本からの塾業批判はご遠慮いただきたく、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 告白するか何も言わずに去るか?

     片思い男性に告るか、黙って去るか、悩んでいます。  最近その男性とは10歳近く下の女性と一緒にいるのを見かけます。  1対1でつきあっているかどうか知りませんが、風の噂では 彼女が押し気味で彼が疲れているというのを聞きました。  ちなみに私は彼にとっては眼中になさそう。  避けられているかなと思う時もあります。好き避けじゃなさそう…。  同じサークルの仲間で、もうすぐ発表の場があり皆一丸となって 頑張っています。私は彼のことが気になり、完全に恋愛感情に なってしまいました。二人が近くにいると胸がはりさけそうです。  彼とは挨拶程度の仲で、距離を縮めたいと思いますが、きっかけが なかなかありませんし、私がつい好き避けしてしまいます。  こんな状態で自分の限界が近く、直球ど真ん中を投げて思いきり ふられた方がすっきりするかな、万が一彼が私に好意があるかも なんて、有り得なさそうな期待を持ったり。  恋の駆け引きは苦手ですが、時期を待って、彼が彼女の押しに 辟易した頃に告った方が希望がつながるかななんて思ったり。  でも私今かなり辛さの限界で、二人がつきあっているかとか 彼の気持ちとか、わからないことがはっきりわかれば、 今後の自分の身のふり方など冷静に考えられそうな気がします。  告るといっても「恋人になって」とか「結婚を前提に付き合って」 ではなく「茶飲み友達になってくれませんか」というもの。  自分に自信がないんです。近い遠いかかわらず彼の将来は明るく 希望にあふれているべき。私では不釣り合いなんです。  ひがんでいるわけじゃなくて、彼と彼女はいい感じかも知れない。 彼に幸せになってほしいし、下心見え見えで「友達になって」なんて 自分に嘘をついている。彼もそこそこいい年だから結婚したいだろうし、 友達になれたとしても、彼がいつか誰かと結婚する時、またつらい 思いをしそうで怖いのです。  でも彼のことすごく気になって、彼が結婚するまでの短い間でもいいから 話をしてみたい。  私が年上だから、姉と弟みたいなプラトニックでもいいのです。  弱虫ですが、サークル活動がつらくなってしまって5月いっぱいで 休もうと思っています。  彼に気持ちを伝えるべきかどうか、アドバイスお願いします。 長文を読んで下さりありがとうございました。  

  • 本当にに好きな人ができません。

    4年前に7年付き合い、結婚予定だった彼氏と別れました。 女癖がよくなく、浮気が多く、信用できなくなり、 何度も繰り返しだったので、精神的にまいってしまった為です。 他は不満はありませんでした。 信用しようと決めて戻っていたのは私なのに、 信用できなくて不安で疑ってしまっていた、 私も悪かったと思います。 その後、数人と付き合いましたが、長続きがしません。 というより、本当に好きになれないのです。。。。 私もいいなあと思いメールしたり、数回遊び、付き合おうとなり、 付き合うのですが、やっと忘れてこれた、 元カレを思い出してしまい、比べている自分がいます。。。。 最低だと思います。。。。 思い出が美化されているのはわかっているのですが、 女癖を除いては本当に大切にしてくれていたので (女癖が悪い自体大切にされてないのかもですが)、 女性問題がない時は本当に楽しく過ごしていたし、 大切にしてくれているなあとも思っていたので、 他の人と付き合ってみると、 何より楽しい、会いたいとあまり思えないんです。 私は32歳で、もういい歳なのに、最近全然長続きしません。 好きな人もそんな簡単にできないので、 我慢して付き合っていれば、そのうち好きになれるかもと友達は いってくれますが、反対に私が我慢して付き合われていたら嫌だし、 失礼だと思い、別れてしまいます。 付き合うときは本当に好きになれると思い 付き合うこと決めるのですが。。。。 これから、本当に好きな人なんてできるのかなあと不安になります。 歳も歳だし、妥協がひつようなのでしょうか。

  • 私たち夫婦の行方~

    この人大丈夫かな?と、疑問をもっています。 お互いの家の話をしていました。 主人が、「おれの墓は、おかんに建ててもらう。お前なんかに頼まんわ!」と。普通で考えて、順番で、いって、主人が死ぬころは、主人の母なんて、とうになくなっているころだと思うのですが。 しかも主人の実家は、3時間くらいかかり、往復だけでも大変な田舎です。主人が仮に死んだとしても主人のお墓参りに行くのは、主として、私(妻)、私たちの子どもです  よね。主人の頭のイメージでは、自分が死んだら、実家でお母さんがお墓を作ってまいってくれる.そうです。  もちろん指摘すると、はっ!としていました。でも思い込んでいたのは、間違いないです。実家は主人の弟夫婦が継ぎます。弟への嫉妬でしょうか?本来なら、そんな発想は、しないと思うのですが、母親への愛情飢餓でしょうか。小さいころから、お父さんがいなく若いお母さんは働いていて祖父母が育てていたようです。私たち夫婦に何か感じていただけた方、回答よろしくお願いします。 既婚男性の方 の意見も聞きたいです。

  • ネットショップ開業について

    普段は派遣社員をやっています。 個人の副業としてネットショップを開業したくサーバ構築、運営などを一貫してやってくれる会社を探しています。できるだけ費用を抑えたいので安くてサービスの良い会社があったら教えていただけませんか?

  • 夫が独立開業することになり、不安です。

    1年後に夫が独立開業することになり、 貯金がほとんどないので不安です。 現在夫はカイロプラクティックの治療院に勤務していますが、 先日院長からの独立の話があり、 1年以内に現在の治療院をやめることになりそうです。 私自身は公務員ですが、2月まで育休のため それまで開業資金はほとんど貯められません。 夫は家族からと融資で1年後に開業したいと考えています。 私はある程度貯金が貯まるまでしばらく他のアルバイトなどを したほうがいいのではと思うのですが・・・。 「家計はまかせて、思い切ってやってみて!」 と言えたらいいのですが・・・小心者なのかとても不安です。 カイロプラクティックや整体、アロマなどで独立開業された方は 貯金はどれくらいされましたか?教えてください。

  • カルチャー教室を開く上で

    近い将来、自宅でカルチャースクールを開きたいと思います。 そこで経営について、どんな勉強をすれば良いかが分かりません。 私の予定では、自宅で生徒さんを募集して、週末に2.3人程度の人を 教えたいと思っています。 今は、材料費を除いて、ほんのおこづかい程度に考えています。 もしも、生徒さんが増えたとしたら、本格的にやっていこうと思っているの ですが、別に部屋を借りたり(簡単に言うけど、それだと税金もその分 かかったりするんですよね?)材料を安く仕入れたり、経費云々だとか、 確定申告に行ったり(で、いいんですよね?)だとか、 よく分かりません。 で、お尋ねしたいことは、 ◎経営について、どんな本を読めばいいですか?教えてください。 具体的な本の名前を挙げていただけると助かります。 また、このサイトを読めば分かるよ!みたいなのもあったら、教えて下さい。 会社経営だとか、大それたことは思っていないのですが、 一応、スクールとしては成り立つくらいにまで持っていきたいのと、 あと、例えば・・・花屋さんがやりたい!と、花屋をオープンさせるには どうしたら良いか。などなど。 よろしくお願いいたします。

  • 個別塾に入れようか悩み中です。

    中2の子供を持つ母親です。 いよいよ来年は受験なのでそろそろ塾に通わせた方がいいのか 悩んでいます。 成績は英語と数学が4で社会と理科と国語は3です。 塾ではやはり英語と数学に時間をとったほうがいいとアドバイスされ ましたが、常に数学が4でも塾は必要ですか? 受験で応用問題を解けるようになる為には学校の勉強だけでは無理なのでしょうか? 英語は小4から習いにいっているので塾は考えていません。 数学だけ週1で個別塾に通うと2万円ちかくかかります。 でも、今75点くらいとっている数学が90点になり通知表が5になり さらに志望校にも合格できる確率がグンと上がるのならお金の心配ばかり していても仕方が無いなと思っています。 うちの子は塾に通ってもいいかなって思い始めています。 個別と集団のどちらがいいのかも私には分かりません。 ただ、今からだったら高くても個別のがいいのではないのかと漠然と 考えています。 ちなみにうちの子が入りたい高校の偏差値は60くらいです。 よろしくお願いします。

  • 義父の理不尽な言動について

    私たち夫婦は3歳の子供と義父との4人暮らしです。義父名義の店舗兼住宅で花屋をしています。私は普通の会社員で忙しいときは手伝いますが、義父はほとんど手伝いをせず、実質妻が経営している状態です。この妻が4月に家出しました。原因は義父の借金と過労によるストレスです。当然、私も今まで何回も提言しましたが聞き入れてもらえず、俺の店だから俺の金だといわれると何も言い返せませんでした。実は義父の奥さん(妻の母)は4年前に同じような理由でうつ病になり自殺しました。今回私の妻も自殺を考えていたそうですが、子供のことを思い、ぎりぎりのところで踏みとどまり、先日3ヶ月ぶりに戻ってきました。 私は妻がいない間は子供を連れて自分の両親のところにいましたが、妻が帰ってきたときはまだ情緒不安定であったため、そのまま妻を私の両親の所へ一時的に住まわせることにしました。妻も子供と会い、だいぶ状態が回復したので今後について話し合い私たちは義父と別居することにしました。実は妻がいない間に店や借金のことで義父と口論になり、包丁で切り付けられました(廻りの話だと以前にも何度かあったそうです)。幸い怪我はなかったのですが、そのことが頭に残りノイローゼ気味になり、直接義父と会うことができなくなりました。(警察にも相談しましたが、目撃者がいないので立証するのは難しいといわれました) 私はその旨を電話で義父に伝えましたが、俺の面倒は誰がするんだといって、自分と離婚して子供を連れて帰ってこいと妻を説得し始めました。私達は離婚するつもりもないし、同居する気も無いといい電話を切りました。その後妻や私の携帯に何度か同じような内容で電話をしてきましたが、最近は私達もまたノイローゼ気味になり無視するようにしました。すると今度は私の両親の家にまで来るようになりました。とにかく妻と子供に会わせて欲しいとのことですが、包丁の件もあり、私達は来るたびにおびえ、私の父が断りつづけている状態です。 妻は仕事を休ませ、日中は子供の相手をしているのでだいぶ落ち着いてきてます。しかし私は会社に行っても仕事が手につかず、食欲もなくなり無理やり食べてもすぐに吐いてしまう状態です。ここ1ヶ月で55Kgの体重が45Kgに減りました。精神的にも疲れており、早くこの問題を解決をしたいのですがどうすればよいでしょうか?とにかく義父を説得して別居をしたいです。できれば金輪際私達にかかわらないほしいです。住むところは家族でいろんな案を考えていますが、とにかく義父を何とかしたいです。アドバイスよろしくお願いします。