• ベストアンサー

家庭教師の時間延長分の講師料について

tokyo_2010の回答

回答No.2

う~ん、なんというか、適当ですね。 知り合いの講師だとしても、しっかり契約書に準ずるものを交わすべきではありませんか? そのようなものがない以上、適当なんですから、適当でいいんじゃないですか? あなたが困っているのは、自分の感情をどう収めたらよいか、ということですよね? その講師は困っているのですか?本当に1時間分でいいの?って軽く聞いちゃえば済む話ですよね。

sophiasan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。先日、教えていただいた後に本当に1時間分でいいのかお伺いしながら渡しました。夕食も食べていただき恐縮されていたくらいでした。こんな感じで時々お菓子をお渡しするなど感謝の気持ちを表していこうかなと思います。 契約書のことは考えもしませんでした。タイミングをみて聞いてみようと思います。ありがとうございました。