パソコン・スマートフォン
- LAVIE NS500/N
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ■ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ■LAVIE NS500/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ■Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ■パソコンを立ち上げた時のパスワードがわからなくなってしまい、リセットをしたいのですが、 「この機能にはUSBフラッシュドライブなどのリムーバルメディアが必要です。…」というメッセージが出てきてリセットができません。 リセットをして、ウィンドウズの画面を開きたいのですが、どのようにすればリセットができるのでしょうか。 教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 受付中
- pc-dekinai
- その他(パソコン)
- 回答数1
- MFC-J739DN 印刷結果で黄色が黄緑に
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷結果で黄色が黄緑色になってしまいます。去年の12月に購入して最初だけかと思ったのでが、もうすぐ5月でもまだ改善されません。印刷頻度はそれほど多くないのでまだインクは半分以上残っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- rirakkuma2000
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- Excelの関数について
報酬付き
勤怠の計算について 現在、土日に出勤した労働時間を1つのセルに表示させるために 関数を使用して表示させようと試みておりますがうまくいきません。 A1のセルに出勤日 A2に出勤時間 A3に退勤時間 A4に休憩時間 A5に拘束時間 A6に曜日 A7に曜日(数値) A8実働時間 A9に【曜日の数値が6より大きければ(土日)、A9に実働時間を表示させる】 という関数を組みたいです。 アドバイス等、お力をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
- 受付中
- pansa-
- Excel(エクセル)
- 回答数2
- G6030
報酬付き
HPのノートパソコンより、デバイス削除を行おうとしたら「デバイスを削除しています」のところで止まっており進みません。どうすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 受付中
- hiroya331
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- LTEが圏外で接続できない
Thinkpad A285 のLTEモジュール fibocom l850-gl が圏外のまま動作しません。 ドライバは最新の2.0.1.112、Windows10のバージョンは22H2です。 SIMカードの交換、抜き差し、CMOSクリア等試しましたが改善しません。 問題は、数日前にOSのクリーンインストール、BIOSのアップデートをしてから発生しました ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 縦線、横線が入っている表の黒い線のみ出力されません
■製品名を記入してください。 【MFC‑J7500CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【縦線、横線が書いてあるPDFの表を印刷して文字、カラーベタ塗はきれいに出力されますが、グレーの縦線、横線のみ印刷できません。若しくは、グレー線が白線となってしまいます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Win11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 アドビアクロバット 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Sugahara1
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- 【MFC-J6999CDW】【印刷がかすれる】
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC-J6999CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷した際、毎回黒色の部分がかすれてしまいます。10回以上はクリーニング(普通・強力・超強力合わせて)を試したのですが解消せず、印刷品質チェックシートでは毎回BKの特定のブロックが欠けた状態で印刷され、文字も複数個所かすれたままの状態です。 インクカートリッジをすべて外して、ウェットシートや綿棒でノズルの先を拭いてみましたが効果はありませんでした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- stkmoku
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- 【MFC-J7100CDW】【FAX受信できない】
報酬付き
■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【特定の送信者だけ受信できない※受信モードを「FAX=ファックス専用」にするときだけ受信できる】 ご相談させてください。 特定の送信者だけFAXが受信できず、受信モードを「FAX=ファックス専用」にすると受信できます。 接続に関しまして、外部からの電話回線(ひかり電話)を留守電機能のある電話機で受け、電話機とMFC-J7100CDWを有線でつないでFAXは当該機種で受信しています。 他の送信先からは受信モードを「F/T=自動切換え」にしていてもFAXを受信することが出来るのですが 特定の送信者の受信だけすぐに切れてしまう状態になります。 何か良い解決方法がありましたら教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- keigokun1222
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- Bs動画レコーダー10アップグレードが出来ません
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) ===ご記入ください=== アップグレード版をダウンロードしてインストールしましたが、旧バージョンの2,3,4,、、、9がありませんと出て先に進めません ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 受付中
- kentoldmac1
- その他(ソフトウェア)
- 回答数5
- 可愛い顔文字を増やしたい!
報酬付き
タイトルに書いてありますが、可愛い〜 顔文字をもっと増やしたいです。 いま、私は『Gboard』を使ってるんですが、 可愛い顔文字は一応多いですが、少し 物足りないです…で、Simejiは顔文字、凄い 多いんですが、入力するのはGboardが 使い易いんですよ…なので入力端末?は Gboardのまま顔文字を増やしたいです。 そのようなアプリってありますか? 説明下手ですみませんm(_ _;)m 回答お願いしますm(_ _;)m m(_ _;)m ※追記 Androidです。
- EP708A 紙詰まり改善できません
報酬付き
困っていること: ・どんな作業をしているとき 印刷時紙詰まりが発生する ・どんな症状が発生しているか 用紙を取り除いても改善しない <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 Windows10 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- kikyou4347
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- HL-L3230CDW
報酬付き
■製品名を記入してください。 【カラーLEDプリンター 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャナー機能がついていないので、外付けスキャナーの接続が可能かどうか?また、可能ならばメーカー問わず接続できるでしょうか?ご教示願います。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- jaameshunter6
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- FMVU75H3Bのスピーカーから聞こえる
報酬付き
購入して1ヶ月も経っていないのですが、 昨日 動画を再生した際 スピーカーから聞こえる音にノイズが入ります。 対策について、お教えいただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 受付中
- monaka5000
- ノートPC
- 回答数3
- 再起動ループで困っています
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE (NEC)/パソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 型番:PC-NS150CAR 製品名(?):PC-GN17CNSCDC16D4GDA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン初心者です。 Windowsのインストールをしていたのですが 64%の画面から動かなくなり そこから再起動をループしています。 Googleなどで色々と調べて 強制終了だったり放電なども試したのですが 何も変わらず再起動ループが続きます。 どうしたらいいでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 受付中
- saya09110323
- その他(Windows)
- 回答数4
- iprintにのアプリでで印刷出来ない
報酬付き
■製品名を記入してください。 【DCP-J973N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 無線状態でパソコン、スマホのどちらからもiprintアプリで印刷出来ません。パソコンからiprintを使わず無線にて普通に印刷は出来ます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS17.4.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iprint 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- masa12207777
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- スマートビジョン
報酬付き
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== DESKTOP-E493HEE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== スマートビジョンで予約録画できない。 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートビジョンで予約録画できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 受付中
- masakun0630
- その他(ソフトウェア)
- 回答数2
- スマホのメモリについて
報酬付き
Android 10の4GBモデルでプリインストールされているキャリアアプリを可能な限り無効化し、余計なアプリが一切ない状態だとすると メモリの消費量は平均的にどのくらいになると考えられますか?
- インクの交換ができない。
報酬付き
何度入れなおしても、認識しない。 こんな事初めてで困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- K4215
- プリンター・スキャナー
- 回答数2