裁判

全2681件中1~20件表示
  • お前に同情の余地など全く無いと言われました

    これは作り話として話しますが 私は幼い頃から家族からも友達からも犯罪をやらされていましたし警察からは〘強要〙じゃないと情状酌量の余地はないと言われましたがほとんどやれよお前やれね〜のかよ俺ご見本みしてやる‥脅しを受けていました覚えているだけでも5回を軽く超えますしほとんど毎日あれをしろこれをしろと悪さばかり強要されましたし それがなぜ強要用と言えるのかと言われるとお前あそこの崖の上に銃エアーガンとしますがを登って取ってこいよと言われました私は小学生低学年ですが落ちれば死ぬほどの高さと思われますほとんど毎日学校から走れと言われて家まで何キロも追い回されておせーぞもっと早く走れなどと脅かされていて逆らえない状況でした 家族も私をある場所につれていき1年生ぐらいの頃からおそらく中学生までのあいだ犯罪をやろうね〜とか言われており毎月やらされていましたまた私の周りにいる人は喜んで犯罪をしており幼い時からそれを見て育ちましたそれが元で 大人になっても同じことを繰り返し捕まり裁判があったとします そのことが裁判で考慮されることは全くありませんでした もちろんいかなる理由があれ犯罪をして人を苦しませたことは反省しますが少なくとも過去のこのような経緯が今回のようなことにつながった原因になっていないとは到底思えず いじめをした人間は全て何をしても許されるんだなと思いました 裁判長は私にとても身勝手極まりない犯行であり同情の余地など全く無いと言われましたが適切だと思われますか?

  • 報酬付き

    米国法人を相手にする訴訟は個人だけでできるか

    グーグルマップへのクチコミによる名誉棄損に関する訴訟の準備などのため、発信者情報開示請求をする場合、相手方は米国法人Google LLCになるため、東京地方裁判所に発信者情報開示仮処分命令の申し立てを行う必要がある、ということです。 https://asiro.co.jp/legal/it/17670/ つまり、相手方は米国法人Google LLCになる、ということです。 このような、米国法人を相手にする訴訟は、弁護士を付けないで個人でも実際上できるでしょうか? (法的には当然に可能ですが、実際上できるでしょうか?)

  • 報酬付き

    本当の事なのに信じてもらえない

    車検に出した車が1年以上戻ってこない上、 車本体が行方不明になりました。 結果的に弁護士を立て、修理工場から賠償金が支払われました。 最後の最後で判明した「戻ってこなかった原因」は 1、車検中の車を壊してしまった 2、壊した事を私にも工場にも隠ぺいしていた 3、隠ぺいしたまま、整備工と営業担当者が工場を辞めた 4、社長は私の車の存在を把握していなかった でした。 そこで質問したいのは、解決に至るまでの経過についてです。 車検に出した車が1年も戻ってこないのは通常ありえませんよね? だから弁護士さえも信じてくれませんでした。 工場からは 社長:「あなたの車を私の工場に車検に出した証拠はありますか?」 社長:「なにか勘違いしていませんか?」 と言わたので、一人目の弁護士に相談したところ、 1、本当に車は存在するのですか?   (見積もり段階だったので契約書が無い)   (必要書類は工場に提出している手元に何もなかった) 2、私が統合失調症で被害妄想の可能性がある 3、一度、病院で診察を受けた方が良い とまで言われました。 2人目の弁護士に信じてもらうために、 それまでの時系列と詳細をまとめた書類を 数日かけて制作しましたが、 「あなたの意図が多く入っている為、判断が難しい」 と、本気にしてもらえませんでした。 3人目も 「う~ん、そこまで言うなら受任通知を送ってみますか?」 と半信半疑の対応で、かなり弱気な態度でしたが 受任通知を工場を送ったところ、 話がとんとん拍子で進んだようで、 3か月後には失った愛車と同等の中古車を購入できるだけの お金が支払われました。愛車はいまだ行方不明です。 実際は上記に書いていない 1、車を「修理したがまた壊れた」繰り返した為詳細が多い 2、隠ぺいに数人が関わっているので詳細が多い があり、色々重なっていた為、もっと話はごちゃごちゃしています。 この質問文だけでも長文なのに上記の事を書くと書ききれないのでここでは書いていません。 さて、今の状態ですが、 「精神を病んでいて本当は車の事もすべて妄想だったのかも??」 と思うことが今でもあり、 「本当の事を話しても通常ありえない事は信じてもらえない」 という恐怖が常に心の中にあります。 しかし、弁護士の受任通知と委任契約書、工場との合意書 通帳には弁護士からの100万円以上の入金が確認できますし 弁護士特約を使ったので保険会社の明細書類もありますので 私の妄想ではないと照明できます。 そこで、皆様には何が問題だったのかを教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 頂きりりちゃんのこと教えてください

    ①懲役9年、罰金800万円の判決。お金も払って刑務所にも入るのですか?刑法の何条適用ですか? ②恋愛やキャバ嬢のビジネスとりりちゃんのやったことは何が違うのですか?

    • 締切済み
    • noname#260752
    • 裁判
    • 回答数1
  • 報酬付き

    借用書について

    知人にお金を半年前に30万円貸しもどってこない。借用書には、印紙も貼ってないし、支払い期日も書いていない。どうしたらいいか?

  • 聞きたい事あります。

    敷金の差し押さえって光熱費の滞納でも絶対あるんですか?

    • 締切済み
    • noname#260682
    • 裁判
    • 回答数1
  • 賃貸の敷金の差し押さえ

    賃貸の敷金の差し押さえって、なにに該当するんですか?

    • 締切済み
    • noname#260682
    • 裁判
    • 回答数2
  • 民事裁判の後の刑事裁判

    普通ないですよね逆ですよね つまり刑事裁判はないということですよね

  • 自分では交渉せずに弁護士に依頼した方が良いのか

    以前、車検に出した車が戻ってきませんでした。 電話で何度も状態を確認し、 週に1度は顔を出し1年が経過したある日 工場に顔を出すと、私の車がありませんでした。 私:「車はどこにあるのですか?」 社長:「私の工場に車を預けた証拠はありますか?」 私:「は?見積書もありますし、大体車検に出していなかったら、これまでのやり取りはなんだというんですか?」 社長「何か勘違いしていませんか?」 私「このままでは法的手段をとるしかないですね」 社長「どうぞどうぞ」 まずは自治体の弁護士無料相談結果を社長に言った 私「弁護士に相談してみたら、少額訴訟でも勝てるそうです」 社長「うちは少額訴訟になれているから」   その後も、弁護士会の無料相談、 消費者センター、簡易裁判所、警察に相談に行き、 その結果を社長にぶつけるも状態は変わらず この頃自動車保険の「弁護士特約」が事故だけではなく 日常生活でもつかることを初めて知り、 裁判を覚悟して弁護士に依頼   結果、裁判することもなく、 3か月後に多額の損害賠償金が支払われました 車は最後まで行方不明でした 後でネットを調べると 「弁護士に相談する!」という脅しは、たいていハッタリです」 なんて書いてあったのを見てショックをを受けました 私としては段階を踏んで最終手段として 弁護士に依頼したつもりでしたが、 最初から、自分では交渉せずに弁護士に依頼するのが正解なのですかね? 結局「弁護士に相談する(した)」と言っても 誰も信じてくれないのですかね・・・

  • 報酬付き

    Twitterでの嘘が

    風説の流布に当たらない理由は?

  • 報酬付き

    訴訟について

    とある請求をするときに訴状に根拠法は記載する必要ありますか? その請求に根拠法があれば記載しなくても認められますか?

  • 非通知電話に対する法的手段について

    非通知電話についてです。 非通知電話が続いており、迷惑がかかっています。おおよそ人に検討はついており、法的手段に出たいのですが、証拠が出ません。どのようにすればよいでしょうか。 非通知電話の受け先は3つ、 個人の携帯、及び社内携帯、会社の事務所にかかってきます。 個人の携帯は電話番号を変えました。社内携帯は拒否しております。履歴だけ残るようになっており、かかってきてることだけ伺えます。社内事務所への電話は出ざるおえませんので出ると、一言暴言を吐かれて切られます。 相手はおそらく、不倫を疑っている、会社の先輩の奥さんです。先輩後輩の仲で、食事に行っただけが、疑いに繋がったようです。(全くそのようなことはないのですが) 先輩から「こちらが電話がかけている証拠がない」と言われておりますが、 電話のことを先輩に相談し始めると途端にリアルタイムで非通知電話が酷くなり、顕著です。 それなのに、証拠がないと逃げられるのはすごく腹が立ちます。 非通知からの着信番号は、携帯会社に問い合わせても答えてもらえないと理解しています。 であれば、相手に、携帯会社から携帯の発信履歴を取り寄せて、発信していないという証拠として提出してもらいたいです。 社内の人間の家族からだと思うので、あまり大事(裁判)にはしたくはありません。しかし、泣き寝入りも嫌なので法的手段に出たいと思っております。 相手方に発信履歴の提出を強制する方法はありますか? かなか社内で相談することが出来ずにおります。

    • ベストアンサー
    • hnko
    • 裁判
    • 回答数2
  • 政党と死刑制度

    自民・公明・立憲・共産・維新・れいわ・国民民主 以上の政党を死刑制度賛成派・反対派に分けてください。もちろん同じ党の中でも色んな考え方の党員がいるでしょうが、なんとなくでもいいので教えてください。

  • 離婚出来ない

    調停離婚等あるようですが、あらゆる制作をとっても離婚は無理です!どうにかしてください!助けてください!

  • 脅迫されました

    昨日、女友達に電話をして、ある質問をしたのですが、彼女は私の意に反して、はぐらかしてきたので、つい声を荒げてしまいました。すると、彼女の夫が電話に出て、「もう二度と電話をかけてくるな。」と言いました。私は女友達が私の質問に答えてくれなかったので、「そうはいかない。」と応ずると、その男は「そのときは警察を呼ぶ。」と脅してきました。これは脅迫ではないでしょうか。 この脅迫に対してその男を告訴することはできるでしょうか?

  • 賠償金の計算方法

    「ベッドガード」に挟まれ乳児死亡 販売会社に3577万円賠償命令。 睡眠中の幼児の転落を防ぐ「ベッドガード」に挟まれて生後9カ月の長男が死亡したそうですが、 どうやって賠償金を計算したのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#260298
    • 裁判
    • 回答数1
  • 執行猶予って?

    最終的に、執行しないってことですか?

    • ベストアンサー
    • noname#260298
    • 裁判
    • 回答数3
  • 大家さんなんかとしたい

    アパート退去時、本来は敷金を返納しなければいけないのですが、逆に300万を取られました。裁判では私の女性関係について徹底的に争って、大家さんの勝ちでした。 名誉棄損で訴えたのですが、過去の駐禁で敗訴しました。 なんかいい方法ありませんか。

  • 同性婚禁止は違憲とした札幌高裁

    札幌高裁が同性婚の禁止は憲法違反の判決をしましたが、憲法24条では明確に「両性の同意によって」と記されてます。 違憲とした理由の一つに第14条に「法の下の平等」に反するとありますが、男女には身体に違いがあるので、逆に同性婚の禁止は合憲。法の下の平等が違憲という解釈だってできてしまいますよね。 同性婚を認めるなら、まずは憲法改正をするべきだと思いますが、条文を勝手な解釈により違憲とするなら札幌高裁こそ法を無視した裁判所だと思うのですがどう思いますか?

  • 裁判前の話し合いでも証拠はすべて提示すべき?

    裁判になれば証拠は全部出さないといけない、というのを聞きました。つまり相手方の目にふれることになります。 であるならば、裁判前(裁判に頼らなくても解決できるかもしれないので)に、証拠を相手方にすべて提示して話し合ってもよいものでしょうか? 話がまとまらなかったら、裁判になるのだし、この時点で証拠を出す出さないを吟味する意味はないものでしょうか? それとも手の内を晒すと対策を立てられるかもしれないので、全部は出さないほうがいいものでしょうか? よろしくお願いします。