• ベストアンサー

話すべきかどうか迷ってます。

夫がコロナに感染したため子供は小学校を 休ませますが、周囲の人達に濃厚接触者であることを言うべきでしょうか?もちろん担任の先生にはお話ししますが、いつも一緒に通っている他の子供やその親御さんに言うべきか迷っています。来週まで休むことになるので何も理由を言わないと変に思われるかな~と。でも正直に言うと差別的な扱いを受けないかそれも心配です。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

周囲の人たちとの付き合い 地域の雰囲気 学校の対応 これらを考慮して決めるのがよい

elmo_red
質問者

お礼

よく考えてから決めようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

少なくとも担任には隠しておくことはできないでしょう。隠すつもりなら、何か別の理由を作り上げておき、担任にもそれを承諾してもらう必要があります。

elmo_red
質問者

補足

先生にはもちろんお話しますよ。今朝検査の結果がわかる前にもその可能性があるということはお伝えしてあるので。迷っているのはそれ以外の人達です。