• 締切済み
  • 困ってます

親に学校の先生を好きなのがバレそうです

私は学校の技術の先生に恋をしています。 もちろん、付き合えるわけないし相手にされないのもしっかり分かっています。 それで、昨日まで修学旅行だったんですが、修学旅行で作ったジェルキャンドルを好きな先生にプレゼントしました。(プレゼントする前に、副担任に作ったジェルキャンドルは誰かにあげても良いのか 聞きました。「全然いいよ~!」と言っていました。)ので、許可も貰えたし大丈夫だと思って好きな先生に渡したのですが、その夜 学校から電話があり親が出たのですが「ジェルキャンドルはお金を払っているので誰かに渡すのはダメだ。水曜日に返す。」と担任から言われたそうです。詳しいことは聞いていないので、分からないですが、担任は好きな先生の名前を出して説明したらしく… ジェルキャンドルの瓶の底にも先生へのメッセージが書いてあるので、担任がそれを言っていたとしたら、もしかしたら親に学校の先生が好きなのがバレてるかもしれなくて…それが怖くて、他のことが何も考えられなくて…次の登校日は水曜日なので、水曜日までヒヤヒヤしなきゃいけないんです… それなら親に正直に言えばいいじゃんって思いますよね… ですが、技術の先生は40歳で、そんなのバレたら私がおかしい とか思われたり、家でずっとイジられたり、兄弟に言われたりするのでもう恥ずかしくて生きて行けません… 誤魔化そうにも、私自身、男性が苦手だと親に知られているので、男性が苦手=仲良い男性は特別な存在 になります。 そうすると、いくら誤魔化してもバレてしまいます… どうすればいいんでしょうか… 水曜日、また学校から電話が来ると思うのですが、その時にバレるかもしれません… もう後悔ばかりでどうすればいいのか分かりません。取り敢えず、親には絶対にバレたくないです。 言い訳(?)とか、いい案ありますかね… ちなみに、担任には、ちょくちょく嫌がらせ?と言うか、めっちゃ小さい事なのですが、私が嫌がることをしてきます。 学級写真を、言うまで渡さなかったこと。私が落とした名札を、拾ったと言わず私に名札を買わせようとしたこと。休んでもないのに一日欠席扱いにされたこと。欠席のことで親が電話をすると、調査すると言いながら何ヶ月間も返事が来ないこと。 私自身、問題児なので、すごく目をつけられていて… 親になんて言われるかわからなくて怖いです…

みんなの回答

• 回答No.5

貴女の感情も先生や学校の対応も、よくあることです。 貴女の先生に対する想いは否定せず、残りの中学生活を充実させましょう。 「大好きな先生が学校にいると」それだけで良いじゃないですか! そんな気持ちが毎日の憂鬱な登校を楽しくさせたりするのですから。 先生と学校の対応は、責任が問われない様に保身を考えた結果だと思います。 何か問題があれば全て先生の責任にされますから、好きな先生が度量のある人で無ければ今後は冷たい態度をされるでしょう。 仲良くして学校や他の先生・PTAから疑われれば、先生は学校に居れなくなるので仕方がない対応でしょうから。 「先生も冷たくするのは仕方が無いことなんだ」「私が好きでいるのも仕方がないんだ」とポジティブに考えて過ごしましょう。 両親も結婚相手を連れてきたのなら反対するかも知れませんが、学生時代の先生に対する恋愛は両親だって経験している可能性もありますから、理解してくれる思います。 正直に話しましょう。ただ兄弟からは茶化される恐れもあるのでご両親だけに打ち明ける方が無難です。