トライオートFX初心者の注文設定と損切りについて

このQ&Aのポイント
  • 去年末から100万円でトライオートFXをはじめ、ほったらかしで運用していた結果、含み損がいっぱいになりました。
  • 質問は、注文設定をそのままスライドさせることができるか、決済せずに停止し再稼働できるか、損切りなどの設定ができるか、トライオートFXの注文画面についての相談です。
  • 知識不足で情けないですが、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者です。トライオートFXについて

去年末から100万円でトライオートFXをはじめました。 知り合いからの紹介ではじめ、ほとんどほったらかしでした。(パスワードをわすれてしまっていたのもあり…) 戦争や円安のニュースでトライオートをほったらかしだったのを思い出し久しぶりに見てみると含み損がいっぱいになっていました。 認定ビルダーさんの「攻めの低資金コアレンジャー_ユーロ/英ポンド」と「最適すくみPO1_米ドル/円」「最適すくみPO1_豪ドル/NZドル」で運用していたのですが、米ドル円がものすごく損になっています。 含み損が常にあるのは理解していましたが、ほったらかしでちゃんと勉強せず運用していたので反省しています。 教えていただきたいのは ・注文設定をそのままスライドさせることはできるのか ・決済せずにいったん停止し、頃合いをみて再稼働することはできるのか ・損切りなどの設定はできるのか トライオートFXの注文画面を見ていますが、全停止する・クイック・稼働しかなくて、どれをどうしたらいいのか… それともやめたほうがいいのか。 情けないほどの知識不足で恐縮ですがアドバイスいただければと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mudpuppet
回答No.1

今すぐに損切することでこれ以上の損失を避けることができる、 と私なら考えられます。 質問者さんがどこまでの損失を許容するつもりだったのかはわかりません。 しかし想定以上の損益が出たらいったん決済するべきですよ。 それはそうと自動売買で利益を出すことができないのは常識なんです。 でも素人の方が騙されて購入しちゃうんですよね。 今回は勉強代だったと思って諦めてください。

sorry_wakaran
質問者

お礼

すべておっしゃる通りです…勉強不足でした。 ありがとうございました。