使用許諾契約とダウンロードから進まない

このQ&Aのポイント
  • 製品名【DCP-J914N】に関して、初期設定が完了しiPhoneでの接続は成功したが、パソコンでの接続が進まず困っている。使用許諾契約とダウンロードのボタンをクリックしても何も起こらない。
  • Windows10を使用しており、WiFi経由で接続されている。関連するソフトやアプリは不明。電話回線の種類も不明。
  • ブラザー製品についての質問。DCP-J914Nの初期設定が終わり、iPhoneでの接続はできたが、パソコンでの接続が進まないため困っている。使用許諾契約とダウンロードのボタンをクリックしても反応がない。Windows10を使用しWiFi接続しており、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

使用許諾契約とダウンロードから進まない

■製品名を記入してください。 【  DCP-J914N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期設定を終え、iPhoneでの接続は上手にできたのですが、次にパソコンの方を接続してみようとしたところ、ソフトウェアのダウンロードから進まなくて困っています。なぜか!使用許諾契約とダウンロードをクリックしても何も起こらず進みません。どうしたら良いのでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【WiFi】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n こちらですね。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10013&dlid=dlf105388_000&flang=1001&type3=11 言われているのは上記のページにある「使用許諾に同意してダウンロード」をクリックしてもダウンロードが始まらないって事でしょうか? 取りあえずWindowsを再起動してみるとか。 またブラウザを変更した場合も同じか?確認してみるとか。 ttps://download.brother.com/welcome/dlf105388/Y20C_C1_UWT_PP-inst-B1.EXE と言うのが直接のリンクになりますね。尚、先頭のhは削除しているのでhを足してhttpsとなるように書き換えてダウンロードしてください。

hama_y
質問者

お礼

iPhoneで接続した後にsetup.brother.com/?mcでパソコンと接続してくださいと出たのでこれで検索していたらできなかったのですが、上記のURLの方でダウンロードを押すとすぐに開始することが出来ました。何度も周辺機器を再起動したり、違う検索アプリで検索したりと長い時間本当に困っていたので助かりました。本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、機器類(PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? あとはセキュリティソフトが誤作動している可能性はありませんでしょうか?

hama_y
質問者

補足

機器類の再起動はやって見たのですがダメでした。他のブラウザも同様な症状で出来ませんでした。誤作動している可能性はなかったです。回答してくださってありがとうございました。