• 締切済み

準備運動怖い

私は色々あって150センチ約77キロといった相当デブです。今は痩せようと思っているのですが、明日ある体育の準備運動が地獄すぎます。 体育館6周、その他筋トレからダッシュ。シャトルランとかもなんか書いてあるんですよ… これがメインレベルじゃないですか、、? しかも女の子の日…プラス中一、デブ 本当に倒れますよ… しかもHSP(生まれつき敏感)ということもあり人の目を気にしてしまう… で、私は筋トレはまだしも。 ランニング?持久走?が死ぬほど苦手です。 だったら筋トレ何回もやったほうがマシレベルで、無理です。走るだけっていうのがモチベなんもないしつまらないし、最後に残ると一気に辛いところを注目される。 本当に辛いし怖いです。 少し競争意識のある人も多いため絶対皆んな早いです。 だから、どうすればいいかって聞いたら難しい話ですけど、 デブでもできるには今日何かするものとか無いんでしょうか、、本当に怖いです。助けてください。 しかも先生も怖いし…(泣)

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

色々あった自分を恨んでも仕方ない 明日は素直に受け入れて、これから困らないように痩せましょう

関連するQ&A

  • 体力をつけたいです

    こんにちは 私は中学1年生の吹奏楽部員です 私は体力がとてもないんです・・・>< 体育のときとか、走るとすぐに疲れてしまって、息切れとかすごいんです 体力テストがあって、シャトルランとか持久走など他にも色々やるんですけど、シャトルランも、26回で限界でした。二クラス合同ですが、私は2人目でした>< 同じクラスのバスケ部の子(女子)は85回ぐらいまでいっていました 持久走は、1000mで、4分20秒ぐらいで、すごくぐったりしてしまいます・・・ 次は5月にあるので、それまでに体力をつけたいのですが、日頃どんなことをしたら良いでしょうか?? アドバイス、おねがいします!!!

  • このやり方は正しいのか

    中3女子です。 帰宅部で体力がありません。 ダイエットも含めて、体力づくりをしようと思います。 筋トレと有酸素運動をします。 筋トレは基本だけ。 有酸素運動は、ダンス、縄跳び、ジョギングです。 夜にします。 家の周りを疲れて走れなくなるまで何周かします。 これは持久走の変わりです。 次に、家の前の一直線の道を 行ったり来たりします。 これは、シャトルランの変わりです。 これを今から毎日さぼらずやれば、 体力つきますかね? 持久走は、7週8~9分もかかってしまいます… 今年は6分か7分台に行きたいです。 体力つくし、痩せるから一石二鳥ですよね? とりあえずどのぐらいの期間で体力がついたか 自分でテストすればいいのでしょうか? また、私は胸が大きくて走るのに邪魔なので ベルトを巻いて固定してます。 胸も小さくなるんですよね? 私の胸はデブ胸だと思います。 もし、このやり方がダメならば オススメのやり方を教えて下さい。 それと、短距離も早くなるトレーニングも教えて下さい。 毎日さぼらずやります。

  • 新体力テストの種目で・・・。

    今度、新体力テストがあります! それでシャトルランをやります!そこで思ったのですが、シャトルランをやれば、持久走は体力テストではやらないんですか? 走るのが本当に苦手で両方やると思うと苦しいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 【200m7周・持久走について】

    今の体育が終わったら持久走になります。 持久走は200mを7周走らないといけません。 体力がある人にとっては大丈夫なのかもしれませんが、体力が他の人よりも少なく、長距離走が苦手な自分にとっては走れる気がしません…。 200mを1周しただけでも息切れ、2周もしたら完全に足が重くなる自分には3周も走れないと思います。クラスの人達は男女問わず運動神経が高く、体力もある人ばかりなので不安です。 多分、持久走になるまで残り1週間もないです…。 どうすれば200m7周走れるようになりますか?? ランニングしようとは思いますが、具体的な体力を高める方法(持久力を上げる方法)を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。(長文申し訳ありません)

  • 持久走タイムと持久力、直接的な関係はありますか?

    持久走というと学生さんの話題ですが、私は中年の女性です。 極度の運動不足がたたったのもあり、かなり体力が 落ちてしまいました。 ひ弱になったし、なによりちょっとした運動をしただけで 息が上がる始末。大病はしてないようですが いろいろ影響が大きくて困っています。 持久力というと持久走を思い出しますが、用は1kmの平地走ですよね・・・。 あのタイムは、全身の筋肉の持久力の目安になるものなんでしょうか? 学生時代も持久走はもっとも嫌いな科目で、200mトラック5周の、 最後の1周半などヘロヘロになっていたのを記憶していますが・・・ 特別な器具などいらず、有料のジムなど通わなくても 手軽にできて、ある程度数値が出て目標を持つ筋トレの目安になること・・・・と考えるとほかに思いつきません。 持久走のタイム=全身の筋肉の持久力 と考えても良いのでしょうか?

  • 運動中やふくらはぎの痛み

    現在、中2でバドミントン部に入っています。 小学校のころは、全く運動などはしていなくて、中学に入ってから部活で、毎日のように外周を走るなどしていたら、長距離が速いとまではいかないだろうけど、部活内では上のほうにまでなりました。 ちなみに、約1.6km 6分30秒です。 一昨日とその前の日は強化練習と団体戦でした。 そして昨日、いつものように外周を走りました、この日は外練なので2周(約3.2km)と坂道ダッシュが10本でした。 走っていると、1周目の終わり辺りから両足の太ももの裏、その上、ふくらはぎ、腰に痛みが出て、ふくらはぎはすごくはっていました。なんとか走りきったけれど、普段よりもタイムは落ちていたし、いつも抜かされないような人たちにも随分と抜かれてしまい、ショックでした。その後も痛みが激しかったので、少しやすんだ後にダッシュをしました。この時も、足に力が入りませんでした。 普段は風邪や病気などほとんどないです。 何か、原因などが分かる人は教えて欲しいです。 またどうすれば痛みは引くか、どのような処置をすれば良いのか教えてください。 今月は持久走もあるので、本当に頑張りたいと思ってます。

  • 吐き気

    今学校で持久走をやっているのですが、よく吐き気がして、えずく?んです。 今高2なのですが、中学校の時運動部でダッシュをした後私一人だけ吐き気がして、えずいてしまいました。 ほかにも体育の時間におもいきり運動して、おもいきり笑った後吐き気がしてしまい、しゃがみこんでしまったりしています。 また、座っていて突然立ったりするとクラクラして、すぐしゃがんでおさまるまで待ったりということもあります。 階段では1階から2階、3階にあがっただけで息があらくなってしまいます。 これにはなにか共通した理由があるのでしょうか? 持久走も、またいつ吐き気に襲われるかわからないので、怖くなってしまいます。

  • 持久走について

    私は高校2年の運動不足女子です。 学校の体育で1キロの持久走があり グラウンド7周分になります。みん な余裕と言って走ってるんですが、 私は早歩き程度1周で息が切れ体が 重くなり苦しくて走れなくなります 普段から何の運動もしていません。 呼吸法は吸う2回吐く2回を行って います。夜個人的に走りに行きます が苦しくて半周ほどでダウンします タイムも1キロ12分ぐらいかかり 胸が苦しくて倒れそうになります。 ですがタイムが遅いとグラウンド2 0周の罰があり本当に苦しいです。 持久走で上手く走るこつや呼吸が苦 しくならない方法など教えてくださ い。誹謗中傷などは辞めてください せめて1キロ走り終えたいです。

  • 『シャトルラン』、『反復横とび』を出来るだけ楽にこなせる方法

     私は今度、就職試験を受けます。  何故かそこの試験には『体力試験』というのがありまして、体育館でそれが行われるそうです。種目は非公開ですが、体育館で行われるのですから、『持久走系』や『瞬発力系』のものが行われる可能性が高いです。  その中でも、『シャトルラン』や『反復横とび』などは行われる可能性ナンバー1と思われます。しかし私は、これらの種目が苦手なのです。 試験まで、もう余り日がない中では、できることはほとんどないかもしれません。ですが、たとえ僅かでもいいから好成績が狙いたいのです。 そこで質問なのですが、『シャトルラン』や『反復横とび』を時間内に効率的に行い、好成績をあげられる『コツ』みたいなものはあるでしょうか? また、普段からはどんな練習をし、どんな筋力・能力を鍛えておくのが効果的といえるでしょうか?どなたか詳しく知っておられる方がいましたら教えてください。

  • 2kmの持久走…

    初めまして。 高校二年生女子です。 今、学校の体育で2kmの持久走(グラウンド4周)をやっているのですが 自分でも驚くほど体が重く、12分15秒という友達にも馬鹿にされてしまうような結果でした… しかもこんなに遅いのに、物凄い息切れと吐血しそうなほど気持ち悪くなってしまいました。 2kmの持久走のグラウンド2週目あたりで既に息切れ状態の 私がまともな結果を残せるようになるにはどうすればいいのでしょうか? 走り方やペース配分、呼吸の仕方など教えてください! 恐ろしいことに、2月からは3km(グラウンド6周)になるので それについてのアドバイスも頂けるとありがたいです。 絶対に良いタイムを出して友達を見返したいです!