- ベストアンサー
- 困ってます
Yahooかんたん決済の期限切れについてです。
落札→Yahooかんたん決済の期限が切れてしまいました。 しかし、まだお取引は可能みたいです。 元々、銀行振込でのお支払いを選択しました。 ヤフオク画面では「期限が切れた場合出品者様と相談」と書いてありましたので・・。 ●出品者様からお振込み先(ヤフオクに登録済の口座)を教えて頂きました。 ●本日お支払いをしようと思いますが、この場合お互いにとっては成り立つと思うのですが、ヤフオクの中で「かんたん決済の期限内」だと 振り込んだ→発送した→私が受け取り連絡をする。 のように画面が酢sんでいきますが・・。 今回の場合もそのようにきちんと進む事=成立するのでしょうか? どなたかアドバイスを是非!お願い申し上げます。
- omedetouchan
- お礼率99% (584/587)
- オークション
- 回答数6
- ありがとう数6
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.4
- surukire
- ベストアンサー率33% (263/783)
1です。 ヤフオク内ではですね。 あなたが支払いをしました。 振り込みを出品者に連絡。 ↓ 出品者が入金を確認。 その後発送。 数日掛かると思いますので、焦らないでください。 ↓ わたしが受け取りました。 出品者に受け取りを連絡。 評価を入れる。 これで終了です。
その他の回答 (5)
- 回答No.6
- tekoduruok
- ベストアンサー率66% (2/3)
かんたん決済の期限が切れると取引ナビの機能は停止しますので それ以降の受け取った等の連絡事項は取引メッセージで行います。 取引ナビでの受取連絡は出来なくなりますが問題ありません。 なぜなら出品者は代金を既に貴方からの振込で受け取っているから です。 落札で出品者に発生するシステム利用料も後でヤフオクから 請求されクレジット登録などから引き落とされますので 問題ありません。 銀行振り込みをして届いたらメッセージで連絡して終わりです。
質問者からのお礼
御礼が大変遅くなりました。 PCで、その都度開けてみている為申し訳ありません。 色々と細かいお答え。 非常に良く分かりましたし、実際に終了してみて上手くいくことも分かりました。 改めて、お教え頂いた更なる詳細の回答を頭に入れながら・・。 これからもヤフオクを楽しんで行きたいと思いました。 本当にどうもありがとうございました。 ※別の件で「ヤフオク」での不思議な落札・・というタイトルで又質問したいことがありますので。 宜しければアドバイスなど頂けましたら嬉しいです。 あと1時間ちょいで・・質問を書かせていただきます。 どうもありがとうございましたm(__)m
- 回答No.5
- surukire
- ベストアンサー率33% (263/783)
1です。 >受け取り連絡=これはもうYahoo内(Yahooが関わっての取引)ではなくなる・・と言う事でしょうか? Yahooは取引の場を提供していると言う形になります。 取引や商品に問題が有っても、オークションサイト側はオークションの規則に触れること以外関知しないと言うことです。 かんたん決済以外の取引は、昔と変わらないようです。 先日出品した時に有りましたが、前はこうだったなという感じです。 通常の出品であれば、特に問題は無いはずです。
質問者からのお礼
御礼が大変遅くなりました。 なるほど~・・と思いました。 それと同時に「昔は・・」 確かに「お互いの送り先、氏名」などで行っていましたものね。 安全にはなりましたが「ストア」の商品でしたので不安にもなりました・・。 沢山のアドバイス頂き感謝しています。 本当にどうもありがとうございました!!
- 回答No.3
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1825/8576)
度々、失礼します。 受け取りと評価は出来なかったと 言うか、かんたん決済が 済ませなれないので、 システム的にも頓挫されて 特に何も出来ませんね。 自分自身は大昔に 「どちらでもない」 評価を付けて怒られたので それ以降は評価なんか つけません!
質問者からのお礼
御礼が大変遅くなりました。 申し訳ありません。 皆様、色々な事が起きているのですね~! ご自身の経験のお話も聞けて嬉しかったし、役に立ちました。 本当にどうもありがとうございました。 また、質問していますので・・良かったらお教えください。
- 回答No.2
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1825/8576)
そりゃあ、可能です。 当然ですが、 「相手が諦めてなければ」ですがね 取引ナビから 取引メッセージから 直接の銀行と口座番号を 教えてくれれば大丈夫です。 自分も実際に DVDとCDをコピーする機械 「デュプリケーター」を 落札してしばらく放置して かんたん決済の期限が切れて 相手から上記の方法で 連絡をして口座番号を 聞いて入金いたしましたよ。
質問者からのお礼
お答え誠にありがとうございました。 ご経験者様という点からもとてもためになるお答えを感謝しています。 もう1度出品者に確認致しました(取引ナビより) OKと言うお返事を頂きました。 ここで、もう1つ分からない事がございます為「補足欄」に入れさせて頂きます。 本当にありがとうございました。
質問者からの補足
補足させていただきます。 今回の場合ですが、出品者とわたしでの「個人的な銀行振込」でのお取引ということになりますよね? こういった場合は・・。 それを行った場合は、 ヤフオク内で 支払いをしました ↓ わたしが受け取りました ↓ 評価を入れる という流れの入力はどうなるのでしょうか? 殆どパソコンで操作が多いので、大きめの文字でしっかり観ることができていますが・・。 今回のお取り引き上での、上記に書いた入力的なものは 自然に画面上に出てくるものなのでしょうか? 何だか「直接取引き」しているみたいで自分でも違反をするような感じ? きちんとヤフオク側が把握できていながら進めるのでしょうか? ・・という点がもう1つ分からない事となりました。 宜しければ、またのご回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
- 回答No.1
- surukire
- ベストアンサー率33% (263/783)
かんたん決済の期日以降は、自動の取引画面は出てきません。 全て取引ナビで文章の遣り取りになります。
質問者からのお礼
お答えを誠に有難うございました。 出品者にももう一度確認しましたらお売りしてくれるとのことを「取引ナビ」より頂きました。 お答えにも頂きましたように、その先でのわからない事がございますので入れさせて頂きます。 本当にどうも有難うございました。
質問者からの補足
補足させていただきます。 今回の場合ですが、出品者とわたしでの「個人的な銀行振込」でのお取引ということになりますよね? こういった場合は・・。 それを行った場合は、 ヤフオク内で 支払いをしました ↓ わたしが受け取りました ↓ 評価を入れる という流れの入力はどうなるのでしょうか? 殆どパソコンで操作が多いので、大きめの文字でしっかり観ることができていますが・・。 今回のお取り引き上での、上記に書いた入力的なものは 自然に画面上に出てくるものなのでしょうか? 何だか「直接取引き」しているみたいで自分でも違反をするような感じ? きちんとヤフオク側が把握できていながら進めるのでしょうか? ・・という点がもう1つ分からない事となりました。 宜しければ、またのご回答をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
関連するQ&A
- ヤフオクのヤフーかんたん決済について
詳しい方教えてください。 ヤフオクにて商品を出品しており、落札者繰り上げさせていただいた方とお取引をしています。 ヤフーかんたん決済の支払い期限がすぎたため、直接口座をお伝えし振込してくださいました。 御相手の住所も確認したため、発送して到着次第評価にて取引終了という流れでよかったでしょうか?
- 締切済み
- オークション
- ヤフーかんたん決済 支払い一覧に表示のタイミング
ヤフオクで出品し、落札されました。ヤフーかんたん決済による支払いになっており、落札者のかたが本日 即日振り込みました、との取引メッセージが14時すぎに とどきましたが、夜になっても、マイオークションの画面の、売上金管理の受け取り一覧に反映されてきません。 当然、取引画面には、 落札者からお届け情報、お支払い情報の連絡がありました。 引き続き、支払い完了の連絡をお待ちください。 と表示されたままです。 かんたん決済による取引は出品、落札いずれでも行っており、支払いの手続きが完了すれば、何らかのステータスで支払い一覧とか、受け取り一覧にすぐ反映されてきたと記憶しています。受け取りはヤフーマネーを設定しています。 落札者のかたの手続き完了から当方の売り上げ管理画面に反映するまでに1日かかる ケースも考えられるでしょうか? 書留の手続きが必要で、明日なら郵便局窓口にいく時間がとれるため お振り込みの手続き完了の確認があすとれれば、いいなと思っておりますので、ご回答いただければ、幸いです。
- 締切済み
- オークション
- Yahooかんたん決済について
はじめまして ヤフオク初心者です。 Yahooかんたん決済について質問です 先日Yahooオークションでチケットを落札しました (1)落札者の支払い手続き (2)手続きをしたことを知らせるメールが届くので、出品者は 配送状況が確認できる番号(お問い合わせ番号や伝票番号)が付く方法を 利用して発送し、その番号を落札者に伝える。 (3)落札者が受け取り、受け取り連絡の手続きをする。 (4)出品者への入金処理。 らしいのですがLIVEは先でチケットは五ヶ月くらい先に出品者に届き、届き次第発送なのですが Yahooかんたん決済だと(3)の受け取り連絡をしない場合2週間後に勝手に出品者に連絡されるらしいのですが公演はまだ6ヶ月後 なのでチケットはまだ出品者の手元にも私の手元にもないため勝手に出品者に(4)の入金処理が行われてしまうのでしょうか?? ヤフオク初心者で初めてYahooかんたん決済をやるためわからなくて入金日が迫っているため困っております。 Yahooかんたん決済のやり方がわかる方お願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- かんたん決済について
ヤフオク(出品メイン)で、評価もやっと200を超えたところです。 落札者様へのファーストメールでは、支払方法として銀行口座・郵便局口座・かんたん決済から選択してもらい、振込予定日も伺っています。 かんたん決済を利用する落札者様は、発送先等の返信と前後して決済の手続きをしてくれるのがほとんどですが、振込予定日に(かんたん決済で)翌日以降の日程を記入してくる方もいます。 かんたん決済は、銀行へ足を運ばなくても落札画面からすぐに手続きできるのに、なぜ後日に指定するのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- 楽天オークション 配送期限切れについて教えて下さい。
楽天オークションの配送期限切れについて教えて下さい。 個人の方から落札させて頂いた商品の支払いを済ませ発送を待っていましたが配送期限切れになりました。 その日のうちに出品者の方から、 「当方のミスにより配送期限切れになってしまいました。 同額で即決にて再出品いたしますので恐れ入りますが再度ご落札いただけますでしょうか?」 とのご連絡を頂きました。 期限が切れると発送は出来ないのでしょうか? 出品者の方にも悪い評価が付くと思いますし、私も2重に振込み手数料が発生するので今のお取引を続けたいのですが・・。 お取引の継続が無理な場合、支払い済みの商品代が戻ってくるのであれば再落札をしても欲しい商品ですが、初めての事なのでどう対応していいのか悩んでいます。 銀行振り込みで支払い済みで、まだ自動キャンセルになっていません。 「配送待ち 発送状況の確認中です、処理が終わるまでしばらくお待ちください。」との表示が出ています。 アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- yahooかんたん決済の支払いを促しても大丈夫?
yahooかんたん決済の支払いを促しても大丈夫? 先日、yahooオークションで商品を出品して、落札者の方がyahooかんたん決済で振込みをされました。 かんたん決済での振込完了通知メールも無事当方に届き、 商品も発送して先日、お取引は無事終了しました。 相手の方が忘れているだけなのか、自動で振込される機能に任せているのかはわからないのですが、 かんたん決済の場合、落札者がボタンか何かを押すと、振り込まれるのですよね? もしくは、勝手に12日(14日?)経過すると自動で振り込まれるみたいですが、 出品者の方にボタンを押す催促(?みたいなものをしても、迷惑行為と見なされないのでしょうか? 決済での払い込み通知が来たのが17日なので、今週末にでも自動で振り込まれると思うのですが、 諸事情で5月までに確認したいと思っているのです。 しかし、既に終わって1週間以上経っているオークションの取引連絡は、かえって迷惑だったりするのか非常識じゃないのかと心配で… 実際、された事のある方やしたことある方はいますでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- かんたん決済の振込日について
先日ヤフオクで出品していたものが複数落札されたのですが、支払いにかんたん決済のクレジットカードを選ばれました。 この場合実際に自分の口座に入金されるのはいつ頃なのでしょうか? かんたん決済の利用明細にある入金(予定)日が来ても振込されなかったので疑問に思っています。 またこの場合商品は発送してもOKでしょうか?あまり落札者さんに待たせても悪いので、確実に入金されるとわかればすぐにでも発送したいのですが…。
- ベストアンサー
- オークション
- 出品後のヤフー簡単決済の対応
ヤフオク初出品でわからないのでお聞きします このほどギフト券を出品して先ほど落札されました。 出品時ギフト券では決済方法に銀行振り込みを選択出来なかったのでにヤフー簡単決済を選択しました。 (ネット銀行の手続きなどは済んでいます) 銀行振り込みならこちらの口座をお知らせして送料を含む総支払額や 支払日、などやりとりすると思いますが簡単決済初めてでよくわかりません。 落札者からは住所と簡単決済でお願いしますとナビで連絡がありました。(まだ返信してません) ヤフー簡単決済の場合は銀行名、口座番号などは教えなくてもいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
質問者からのお礼
たびたび、本当にありがとうございますm(__)m もう1回お願い致します。
質問者からの補足
本当に色々ありがとうございます。 surukire様のご経験上での流れ。本当によく分かりました。 受け取り連絡=これはもうYahoo内(Yahooが関わっての取引)ではなくなる・・と言う事でしょうか? 昔はよく、お互いの住所など取引ナビに書き込み、行っていた時期もありましたが・・。 それと同じでしょうか? 出品者が「出品手数料=今はプレミアム会員だとすると8.8%」ですが・・。 ・支払いました ↓ ・確認できましたので発送しました。 ↓ 受け取りましたので評価を付けます。 ↓ 相手からも評価をもらう(頂けるかどうか別として) これで終了でしょうか? 支払った金額は全部出品者に行くことになるのでしょうか? 「支払った」「受け取った」・・という表示が取引の中で提示されれば良いのですが・・。 どうなんでしょう?かね~?