• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-670CDインクカバーを閉めてください)

MFC-670CDインクカバーを閉める方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-670CDで印刷ができない問題について、解決策を教えてください。
  • Windows 7でMFC-670CDをUSBケーブルで接続して使用していますが、印刷ができません。
  • MFC-670CDはIP電話を使用していますが、印刷だけでなく、スキャンもできません。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4506/11116)
回答No.3

右側のインクタンクを収納する部分のカバー https://download.brother.com/welcome/doc012124/mfc670d_jpn_qsg_b.pdf ガイドアームが付いているタイプのようなので それで検知するのかな? 蓋側に何か突起があり 穴が開いて奥に黒い部品があれば それがスイッチ 何度か開閉し直しても変わらなければ センサースイッチ故障でしょう 要買い替え

回答No.2

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。 プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。 無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。 また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか? 【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】 「カバーが開いています」と表示されました。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13090 などを参考にしてインクカバーの開閉を何度か行ってみるとか。 それでもダメならカバーの開閉を感知するセンサー部分の故障の可能性があるのでその場合はプリンタを買い替える事になるかと。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう