• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカバーを閉じてください)

インクカバーを閉じてください

このQ&Aのポイント
  • インクカバーを閉じるエラーが解決しない問題について
  • 適切なパソコン環境と接続方法を確認する必要があります
  • ブラザー製品に関する質問

みんなの回答

回答No.3

ダメでしたか。でしたら修理を要する案件かと存じます。 購入店舗もしくはブラザーコールセンターにご相談されてみてはいかがでしょうか?

yukokosu
質問者

補足

サポートセンターに連絡したところ修理代が送料込で3万以上と言われました。 購入金額が30096円なので買った方が安いです。まだ1年2ヶ月しか使っていないのに…またサポートセンターに電話してインクカバーのセンサーをお尋ねし、こちらで試行錯誤して無理なら諦めます。 悲しいです。

回答No.2

すいません、同機種を所持していないため、センサーがどのようなタイプなのかは想像できません。 プリンター本体に表示されているため、ドライバー入れ直しで回復するというのは難しいかもしれませんね。 ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?

yukokosu
質問者

補足

ファームウェアを更新しようとすると インクカバーを閉じてくださいと出て更新できません。①〜④はすべて試しました。だめでした。 初期化もしました。

回答No.1

おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。 プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。 無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。 また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか? 【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】 「カバーが開いています」と表示されました。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

yukokosu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 センサーを感知させるための突起部のや欠けたようなことはないとおもうのですが、 センサーを感知させるための突起部はどこにあるかご存知でしょうか? 目に見える部分はいろいろ触ったりして試しています。 プリンタドライバーは https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらかと思いますが、 Brother iPrint&Scanをインストールすればよろしいでしょうか

関連するQ&A

専門家に質問してみよう