• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サムスンのスマホは買う気も使う気もしない)

サムスンのスマホの嫌悪感とは何か?

tetishの回答

  • tetish
  • ベストアンサー率32% (72/224)
回答No.3

なんか分かります。 台湾・中国ならそこまで思わず、OPPOもXiaomiもこれまで買いましたが、性能が良いときいても、一括1円でもGalaxyはちょっと・・、と思ってしまう。

katakana1956
質問者

お礼

やはり気になる方がいらっしゃるんですね。当方は反韓の人間ではないですよ。それでもサムスンのスマホはだめなのです。当方が病気なのですか、それとも世間の風潮ですか。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サムスンスマホが中国で販売激減。韓国経済大丈夫?

    サムスンのスマホ新型ギャラクシーS8の販売が大幅に落ち込み60%減だそうです。理由は当初中国市場に出荷した前製品のギャラクシーS7はリコール対象ではないとしてリコールを拒否したため、消費者の信頼を一挙に失ったためとか。慌ててリコールを始めたが後の祭り・・・。 韓国輸出のホープサムスンが中国でアウトになると韓国経済のお先は真っ暗。韓国経済は大変な状況・・・終わりの始まりになるのでしょうか。 日本でも嫌韓ムードが急激に広がったため、サムスンはメード・イン・コリアの表示を止めたそうです。こんな弥縫策が日本で通用するはずがない!日本人を馬鹿にしているのでしょうか。 まあ日中で嫌韓となると「慰安婦博物館」で気勢をあげて日本の反韓ムードを盛り上げて喜んでいる場合じゃないでしょ? 韓国政府要人って国内の人気のみに気を取られ、外国の状況には鈍感なのでしょうか。

  • サムスン最新スマホは「壊れやすい」

    先日、ドコモのNewsCafe「経済ニュース」を見ましたけど… 《電子機器の保証サービスを提出する米スクエアトレードは韓国サムスン電子のスマートフォン最新機種「ギャラクシンーS4」については米アップルのスマホ「iphone(アイフォン)5」より壊れやすいと調査結果と明けらかにした》と告げられた。これは本当ですか? 今、サムスンやLGのスマホを持っているユーザーにお聞きたい!「何回も壊れた」「何回も修理した」「買ってすぐダメになってしまった」など本音に言って下さい。よろしくお願いします。

  • サムスン VS LG VS 中国製スマホ

    自分は今、アンドロイドを使ってるので(サムスンとLG)、サムスンかLGか中国製スマホにしようと思ってるのですが、中国(上海)で買った方が安いのでしょうか?あるいは、韓国で買うのが無難ですか?何処の国で買えば種類が多くて安いですか?サムスンかLGに準ずるような中国製スマホにはどのようなものがありますか? キャリアはドコモなのですが、どれを買っても日本で使えますか?

  • サムスンが儲かると日本が潤うって本当ですか?

      欧州ではテレビやスマホの分野でシェア1位のサムスン(韓国企業)ですが、部品の多くは日本製で、サムスンが売れれば売れるほど日本が潤うと聞いたのですが、本当ですか? よろしくお願いします。

  • 韓国企業のサムスンはどうして素晴らしいのでしょうか?

    韓国企業のサムスンはどうして素晴らしいのでしょうか? 液晶テレビはじめ電気製品で巨額な経常利益を上げています。 家電ハイテク大国の日本の企業が束になっても経常利益ではかなわない状態です。 しかし、製品 ブランド デザイン 研究開発力 どれをとっても日本の電気企業が優れているように 思えるのですが? サムスンがグローバルマーケットで利益を上げている理由と日本企業との違いについての考察を お願い致します。 なお、あえてお断りしますが こおした韓国の話になるとあんたは「在日」だとか言う人が必ずいますが 私は在日ではありません。 江戸時代の中頃までさかのぼれる家系図と確かなものもあります。 よろしくお願いします。

  • なぜアップルはサムスンと争ってるの?

    アップルの液晶ってサムスン製がほとんどでしょ? 同じ穴のむじな同士で争う意味がわからない。アップルは好きだけどサムスンの部品使っといてなにを言ってるんでしょうか? アップルパイを食べたら実はキムチがはさんであるって感じですよね? サムスンは大嫌いなので自前の液晶や内部部品をアップルには時間がかかっても良いので作ってほしいですよね? 多少価格が高くなってもそのほうが売れそうな気がしますが・・・。サムスンは特許でも取っているんでしょうか? どうせなら日本製を使ってほしいです。シャープの液晶パネルが使われているというものが一部ではあるみたいですし。 シャープは経営が苦しいみたいですがアップルに部品提供ができれば生き返れそうだし。

  • 韓国語

    私は在日の韓国人です。 生まれた場所・育った場所はどちらも日本人です。 しかも20代ですが両親と韓国になども行ったことがありません。 そして韓国語は両親に教えてもらっていませんのでしゃべれませんし、韓国料理も教えて貰ったことがないです。 皆さんにお聞きしたいのが20年以上も経ちますが私は在日ですが韓国人です。 やはり日本語しか話せないのはおかしいですか? 今から話せるようにならないとダメでしょうか? 韓国料理も覚えないとダメでしょうか?

  • キムチが苦手。おすすめな韓国料理はどんなものが?

    私はお漬物が全般的に苦手で、韓国料理はキムチがダメです。 (野菜の発酵したものがダメなようす。福神漬けなども気分が悪くなります) 我慢して食べられるレベルではなく、キムチ鍋などでキムチ以外のものでも食べると 顔が真っ青になり、酷いときには退室せざるを得ないほど。(臭いは大丈夫です) 水キムチベースの冷麺などもダメでした。 焼肉ならば単にキムチを食べなければいいのですが 韓国料理は混ざっているものが多く、始めから注文しないようにしないと 難しいです。 キムチが苦手といっても、辛いものがダメなわけではなく 野菜の発酵臭や歯ざわりがだめなのだと思います。 ですので、チャンジャはキムチっぽいけれど大丈夫です。 ナムルは漬物なのでしょうか?あれはたいていおいしく食べています。 実は近々韓国料理(宮廷料理だそうです)を数人で食べる機会があり ぜひ参加したいのですが、あまりにも食べられないものが多いようであれば お断りするしかないと思っていますが そういう事情でお店にあまり行ったことがないので 実は韓国料理は私が知らないだけで、キムチ関係ない食べ物は結構あるのかな? 韓国料理でもトッポギ、ダッカルビ…は食べたこともあり、食べられるものはあります。 それともインドのカレーや日本のしょうゆ並みに、苦手だとほとんど 食べられないものばかりなのかな?  ちなみに、友人にはトマトがダメな人がいるのですが、 スペイン料理やイタリア料理で「トマトだめ」と言っても、 なんとかいろいろ食べられるものがあることがわかり、 その人用には避けてお願いしました。そういうことが可能か知りたいです。 「キムチがダメです」と言った場合に韓国宮廷料理のお店で 食べられるものが結構あるのかどうかが知りたいです。 コースではなくアラカルトで、食べられるメニューがわかっていれば、なるべくそれを頼む…という形にしようかと思っています。

  • 韓国・中国は全国民、反日教育を受けているんですか?

    韓国・中国は全国民、反日教育を受けているんですか? 日本は反韓・反中教育を受けてないですが、嫌ってる人多いですよね? 私は30歳男ですが、周りの友人にはいません。 私も戦争とか興味がないし良く飲みに行くbarの店員が在日韓国人でお客にも韓国人が多いですので特に嫌悪感はありません。 阪神が巨人を意識、大阪が東京を意識してるのと似ていますか? 嫉妬感というか… 逆は少ないですもんね。

  • 韓国サムスン電子のスマホ設計技術者に質問です。

    韓国サムスン電子のスマホ設計技術者に質問です。 なぜスマホのコンデンサに安全装置を付けないのですか? 安全装置付きのコンデンサが高いから付けないわけじゃないですよね? スマホってパソコン並、それ以上の価格設定なのでパソコンより一点の部品にお金が掛けられるはずです。 スマホのバッテリーに電気を供給しているコンデンサに安全装置付きのコンデンサを使えば、コンデンサが熱膨張したら、バッテリーが爆発、発火する前にコンデンサが落ちて火災になることはないと思います。 なぜスマホのコンデンサを安全装置付きにしないのか理由を教えてください。