• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コロナワクチンを摂取日を会社に指定されるた場合。)

コロナワクチン摂取日を会社に指定された場合、有休を取るべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • コロナワクチン摂取日を金曜日にするべきか悩んでいます。会社側は熱が出た場合に土日で回復できるからと言っていますが、月曜日に摂取して火曜日に熱が出た場合の印象は悪くなるでしょうか。
  • 自分は他者の意見に左右されやすく、傷つきやすいと感じています。このような癖は治していくべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetish
  • ベストアンサー率32% (72/224)
回答No.4

金曜日に摂取しに行きますって休んで、 「喘息があるなら主治医に相談しろ」って言われったことにして、 月曜日も休んで打ってばいいんじゃないですか? 熱が出る心配は出てからすれば良いかと。 どうせ金曜日にしたところで土日だけで下がらない場合だってあるわけだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.3

接種ですね。 月曜にも休んで、金曜日にも休むということですね。 有給をいつ取るかについては労働者であるあなたの勝手ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9776)
回答No.2

接種というのは強制では無く任意です、するかしないかは 会社は関係ない、でも業務に支障有るとすれば、会社に在籍 するには、会社の方針に逆らうと、評価が落ちる可能性が 否定できない、なぜなら協力性や協調性はほとんどの会社の 評価に含まれています、貴方が昇給や賞与を望んでいるなら 方針に逆らってはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2787)
回答No.1

会社と相談してください その話をしてどの様に受け取るかは社風により、または上司の性格により異なります。 当社なら喘息の通院と同じ月曜日にしたいのですが....と言うと 「あっそ、そうしてください」で終わる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。