Windows11でのスキャン対応方法
- Windows11にアップグレードした後、MB2030でのスキャンができなくなりました。解決方法を教えてください。
- Windows11になってから、MB2030でのスキャンができなくなりました。どうすれば解決できるでしょうか?
- MB2030を使用中にWindows11にアップグレードしたところ、スキャンができなくなりました。解決策を教えてください。
- 締切済み
Windows11になってからスキャン出来ません。
MB2030 使用してますが、WINDOWS11になってスキャンできません。対応の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 251509
- お礼率80% (4/5)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数5
- ありがとう数6
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- JP002086
- ベストアンサー率35% (1461/4163)
まずは、下記のURLからWindows11対応のソフトを全てダウンロードしてください。 MAXIFY MB2030Windows 11ソフトウエア選択 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3689&os=159 ダウンロードしたファイルは、自己解凍型ファイルなので実行する前に、現在使用しているドライバーやユーティリティーをアンインストールしてください。 アンインストールが完了後、ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると自動解凍されインストールが開始されます。 また、ダウンロードする際には、必ず「注意・制限事項」を確認してください。 これを読まずに、キレる方が大勢います。 ご参考にどうぞ
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B ↓ MAXIFY MB2030Windows 11ソフトウエア https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3689&os=159 再インストールして下さい
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5258)
OSをWINDOWS11にする前では、できていたのだから、OSを前に戻す。WINDOWS11には問題が多すぎる。
お礼
ありがとうございます。電源を差し替えて解決しました。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
ありがとうございます。電源を差し替えて 解決しました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
https://canon.jp/support/software/os?pr=3689 からダウンロード出来るドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
お礼
ありがとうございました。 電源を差し替えて解決しました。
関連するQ&A
- TS3530をWindows11でスキャンできない
TS3530をwindows11で使用してますが、スキャン用のアプリケーション(ij scan utility)はWindows11に対応していないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Windows11でScanできない
パソコンのOSをWindows11にアップグレードしたら、TR7530で印刷やスキャンができなくなったので、ドライバーその他を一式11対応のものに入れ替えたところ、印刷はできるようになったがScanがどうしてもできません。(スタートを押しても始動しない) コピーはできるので、パソコンへの取り込みに問題があると思うのですが。もちろんケーブルは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows10にしたらスキャンができない
Windows10にアップグレードしたらPC画面上のCanonメニューアイコンで、スキャンのアイコンを押すのですが、「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません」とメッセージが出てきてしまいスキャンできません。印刷も同様です。解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンについて
PIXUS970のスキャンが、windows7にしたらTWAINソースがcanonscan-toolboxで選択できませんとでます。スキャン可能にする方法はありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
TS8030を使っています。Windows11にしたらスキャンできません。 Canon lnkjet Smart Conect をつかってもできません。どうしたらスキャンできるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンの方法
Windowsを使用していた時には、スキャンの四角いマークがあったのですが、Windowsが使えなくなったので、Macに変えました。ダウンロードして接続しましたが、スキャンの四角いマークがありません。どのようにしたらスキャンのマークがパソコン上に出ますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンについて(2)
PIXUS970のスキャンが、windows7にしたらTWAINソースがcanonscan-toolboxで選択できませんとでます。スキャン可能にする方法はありますか? なお、PIXUS970 windows7(64bit)のドライバーは再インストール済みです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- フィルムネガのスキャン
XK70 を使用していますが、この製品では、ネガフィルムのスキャンは出来るのでしょうか? 出来る場合には、使用方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。私、パソコンはふなれのため、プリンターとパソコンの接続を外してまた接続しましたらスキャン出来るようになりました。 ありがとうございました。