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Windows11でScanできない

パソコンのOSをWindows11にアップグレードしたら、TR7530で印刷やスキャンができなくなったので、ドライバーその他を一式11対応のものに入れ替えたところ、印刷はできるようになったがScanがどうしてもできません。(スタートを押しても始動しない) コピーはできるので、パソコンへの取り込みに問題があると思うのですが。もちろんケーブルは繋がっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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  • 回答No.4

【インクジェットプリンター】Windows 11対応ドライバー/アプリケーションの制限事項 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102876/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91windows-11%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%2F%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%88%B6%E9%99%90%E4%BA%8B%E9%A0%85?msclkid=2043c8d6b6d811ecbe0a245ce7c2da20 Scanner Driver ■暫定対応 USB接続した状態で、PCを再起動してください。 ※OS側要因のため マイクロソフトに確認中です お読みください

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質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございました。 教えていただいたURLのCANONの記事を始めてみました。 ただ、ここに掲載されている「暫定対応」では改善されません。 この機種はFAX対応ではないですが、Windows11対応に問題がありそうですね。 そのことが分かっただけでも、気が楽になりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4675 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4675&os=159 から PIXUS TR7530 MP Drivers Ver.1.02 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnp-win-tr7530-102-ea342.html をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

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質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございます。 調子が悪くなったので、USBの接続をやり直したり、再起動したりして見たのですが、改善しなかったのでドライバー他一式を入れなおしてみた(ご指摘のようにVer. 1.02がWindows11対応の最新版のようですね)ところ、パソコンからの文書印刷はできるようになったのですが、Scanはできないままなのです。

  • 回答No.2

一度、キャノン製品のドライバーを全てアンインストールし、 再度インストールしてみてはいかがでしょうか?

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質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございます。 再インストールはしてみたんですけどね・・・・ パソコン内の文書の印刷はできるようになったのですが、プリンターを使って書類をScanして取り込むことができません。

  • 回答No.1

あるあるだな。Windows11とそれに関係しているものはまだ枯れてないので、問題が多い。 新しいものを使うという趣味があるなら別だけど、私用でも仕事でもWindowsを使うなら、10だね。ユーザーが11を使うのは、マイクロソフトが10のサポートを中止する2025年でしょう。

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質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございます。 ご意見に同感です。このようなことになるとは思っていませんでした。

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