カセットが抜けない

このQ&Aのポイント
  • 用紙切れになったので用紙を補充しようとしたらカセット2が抜けない
  • Windows10でUSBケーブル接続しています。関連するソフトはEXCELで印刷。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る
  • 締切済み

カセットが抜けない

■製品名を記入してください。 【MFC-J6995CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙切れになったので用紙を補充しようとしたらカセット2が抜けない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【EXCELで印刷        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

以下ページの対処法でもできませんか? 一旦奥まで押し込んだり、電源をON⇔OFFしたり、操作パネルでいろんな操作ためしたり、背面などのカバーを外したりして【中で引っかかっているもの】を動かさないことにはトレイを引っ張り出せないのではないでしょうか。 強引に引っ張ってしまうと破損してしまいますのでご注意ください。 ご自身で動かせないようでしたら残念ですが、修理依頼するしか方法がありません。 1.記録紙トレイを一旦奥まで差し込んで一気に引き出して下さい。    ※もし抜けない場合は下記を試してください。  背面カバーをはずし、記録紙トレイの上の2個のグレーのゴムローラー  中央部にある記録紙を抑えている白い樹脂の部分をペンなどの棒状の  もので持ち上げて頂き、持ち上げたままでトレイを引き出して下さい。  引き出すことが難しければ背面から記録紙トレイを押し出して下さい。       ※ご注意※   指で白い樹脂部分を持ち上げますとトレイと本体の間に挟まれる   危険性が御座いますので、必ずペンなどで持ち上げて下さい。   トレイを引き出す時はあまり勢いよく引き出さない様に御願い致し   ます。    2.トレイ正面から見て右脇奥にある凹部(カム面)を乾いたティッシュ  等で拭いて頂き、樹脂粉等の汚れをお取り下さい。 3.後に指で凹部を何度か擦る様に触って頂き、凹部にバリなどが出て  いない事をご確認下さい。 4.記録紙トレイを本体に戻して頂き、トレイの引き出しが出来るかご確認  願います。 5.もし上記の手順を行なって頂いた後にも動作が渋い場合には、1.の方法  でトレイを引き出して頂き、水またはサラダ油を凹部に薄く塗布して  頂き、再度動作確認を御願い致します。  尚、油脂はサラダ油以外は塗らない様に御願い申し上げます。  また大量に塗布されない様に御願い致します。  付け過ぎると記録紙等についてしまう恐れがあります。 【インクジェット プリンター】記録紙トレイが抜けませんまたは引き出しにくかったり差し込みにくい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9743

関連するQ&A

  • スマホから印刷できない。用紙切れが消えない。

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6983CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      用紙を補充しているのに用紙切れ表示が消えない。ローラークリーニングして、 電源を入れ直してもだめで、印刷をかけても反応しなくなってしまいました。コピーはできます。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙が入っているのに用紙切れ

    MFC-J820DN A4用紙が切れていないのに用紙切れとなります。 一度用紙が切れている状態で印刷をして用紙切れになりました。 その後用紙を補充しましたが、用紙切れがなおりません。 A4用紙、用紙カセットの青いつまみもA4となっています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN 用紙トレイが抜けません

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J738DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    ハガキ印刷中用紙切れとなり、ハガキを補充しようとしたら用紙トレイが抜けません。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     筆王   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 記録紙が送れません#2

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6970CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    5枚程、印刷したのちに紙が詰まっていますのエラーが出てしまい、確認すると用紙切れで紙は詰まっておらず、用紙送りをしたら後ろのカバ-が閉じていることを確認し記録用紙を入れ直してください。と出ました。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙設定しても、パソコンの用紙設定と違うと出る                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  WINDOWS 10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりの表示が出たのですがどうしてもわかりません

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L8650CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷中に紙が切れ、補充をしたのですが、紙詰まりの表示が出ました。「トレイ1を完全に引きだし詰まった用紙を取り除いてください」というメッセージが出るので、トレイを引き出し、裏側も開けて詰まっている用紙を探したのですが、どうしても詰まっている用紙が見つかりません。ソフトウェアのバージョンアップをしてみたり、電源を抜いて再度電源を入れたりしてみたりしましたが、エラーメッセージが消えません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 最新ソフトウェアにバージョンアップしました。  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙カセットの用紙が送れません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J4720N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  用紙が送れません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【プリンターの問題       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  IP電話      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L8360CDWの用紙切れ時の動作について

    ■製品名を記入してください。 【HL-L8360CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トレイ1にA4、トレイ2にA5用紙を入れて使用しています。 トレイ1が用紙切れになった時、ステータスモニターに用紙切れのサインが出ずトレイ2からA4サイズの印刷がA5用紙に印刷されて出てきます。 ステータスモニターに用紙切れを表示させ、異なる用紙(トレイ2から)で印刷されないようにするにはどのように設定したらいいでしょうか                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーステータスモニター】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW 用紙詰まり【前/後ろ】

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙詰まり【前/後ろ】と表示されて、用紙を取り除いても消えず、動かない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5630CDW 割付印刷不具合

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J5630CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 割付印刷で1枚の用紙に1ページのみ印刷され、2ページ以降は2枚目用紙に印刷される。 レイアウトを2・4・8・16と変えても同じ現象。はじめは正常だったので何か設定が変わってしまったのでしょうか?    MFC-J6583CDWに切り替えると正常に割付印刷できる。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ワード       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう