携帯型SSDの保存ファイルの確認法

このQ&Aのポイント
  • 携帯型SSD(ESD-EMV0500GSV)で保存したファイルが表示されない問題について解決方法を教えてください
  • パスワードを入力するとPASSフォルダが表示され、デスクトップというメモ帳が表示されるが、保存したファイルが表示されない問題の解決方法を教えてください
  • 携帯型SSDのプロパティを確認するとデータが保存されていることが確認できるが、ファイルが表示されない問題の解決方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

携帯型SSDの保存ファイルの確認法

USBのように使用できる携帯型SSD(ESDーEMV0500GSV)についての質問です。同じ機種を3台使用していますが、2台については問題ありません。1台のみパスワードを開くとPASSフォルダが現れますが、保存したファイルは表示されずデスクトップという表題のメモ帳が表示せれるのみです.プロパティから みるとデータが保存されているのは確かなようです。空き容量にファイルを入れるとそのまま使用できます。非表示のファイルを表示する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• a63d
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EH0500GSV.html こちらですか。 セキュリティソフト「PASS」を3台とも使っているのでしょうか? 一度ディスクの管理で問題の起こっているSDDのボリュームを削除して再度ボリュームを作成し直してフォーマットもし直してみるのはどうでしょうね。

a63d
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

おそらくUSB-SSDに設定しているセキュリティの兼ね合いではないでしょうか。 セキュリティ情報などを見直してみてはいかがでしょうか? アクセス許可など・・・ よくわからなければ、Everyoneのフルアクセス権を付加させてみてはいかがでしょうか?