• 締切済み

マウスの不調

マウスが時々操作しても反応しなくなります。 その時はマウスのランプは、消えているか暗くなっています。 パソコン本体のタッチ式のマウスは操作できます。 反応しなくなったら毎回USBを抜いて差すと、元にもどります。(1日に5~6回)マウスに問題があるのでしょうか、綿棒でランプの部分を掃除しても同じです。パソコンのサポートで聞くとマウスの問題ですといわれた。マウスは3個あるので変えてやっても同じです。回答をお願いします。  平野 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.2

usbポートのコンデンサーがパンクした usbから供給できる電流は 0.5Aです https://at.sachi-web.com/usb-power.html 規格によってかわるが スマホの充電は 0.8A必要で これだけでパンクしますww だめじゃん マウスは0.1Aですが他のものを色々つけてると足りません アダプター付きのハブをつけると使えます

回答No.1

新品の電池に交換してみてはいかがでしょうか?