• ベストアンサー

ファミリーレストラン

好きなファミレス、よく行くファミレスはどこですか。 昔あったけど残念ながら閉店した等も御座いましたら。 私はロイホに行く事が多いです。昔、名古屋にあった 「地中海」好きでしたが閉店してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

最近は行っていないのですが「びっくりドンキー」と「ガスト」、ローカルチェーンの和食ファミレス「とんでん」によく行っていました。 近くの「とんでん」は閉店、「ガスト」は移転し店舗は「しゃぶ葉」になってしまいました。 「サイゼリヤ」がいちばん好きですね。 安いしひとりでも入りやすいし。 まちがいさがしで時間潰せるし。

SergeyBubka614
質問者

補足

ファミレス、最近は行ってませんか。人口減少、パイ縮小にコロナが追い打ちで飲食業は厳しいですね。回答者さんも良く行ってられたのは、「びっくりドンキー」でしたか。北海道在住でいらっしゃいますね。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちは!😊 ベビーフェイスプラネッツです...♪*゚ 店内はバリだかなんだかの雰囲気🍉🍊🍋 お値段は(・ω・` )ちょ……高め? ドリンクバーで友とのんたるするのです٩(ˊᗜˋ*)و

SergeyBubka614
質問者

補足

https://babyface-planets.com/about お洒落なお店ですね。バリの雰囲気ですか。トロピカル&エスニックなお店でお友達とのんびりまったり...良いですね

  • jotf
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

ジョイフル。

SergeyBubka614
質問者

補足

ジョイフルですか。多分ですが私は旅先でも入った事無いと思います。ホームセンターなら知ってますが、

  • coicoi43
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.11

好きなファミレスはデニーズ よく行くのは一番近いココスです。 ドリンクバーを利用したい時が多いです。

SergeyBubka614
質問者

補足

デニーズ。忘れてました。ありましたね(失礼)。私の生活圏から無くなって久しいです。ココス。包み焼きハンバーグとか食べてた記憶が...

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.10

地中海 大好きでした もう一度「地中海鍋」が食べたい!

SergeyBubka614
質問者

補足

ビーフシチューが好きでした。 しゃぶしゃぶの木曽路は健在。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.9

残念ながらファミレスが近くに無いので行くことが無いです。 最低でも車で片道30分以上行かないとありません!!

SergeyBubka614
質問者

補足

>最低でも車で片道30分以上行かないとありません!! ですか。私は独身時代は夜中でも車とばして遠くまで食べに行ったりしてましたけどね。独身貴族

回答No.8

ガスト

SergeyBubka614
質問者

補足

ガストですか。ガストはコスパが良いですよね。味と価格のバランスが私的にはベストです。ただ、苦い経験が... ランチのハンバーグに牛骨の欠片が入ってて歯が欠けました。それ以来ランチのハンバーグは食べてません。

回答No.6

ガストが多いです。 バーミヤンも近いので…

SergeyBubka614
質問者

補足

バーミヤンと言えば「あんかけチャーハン」を目当てに子供が小さい頃に良く行きました。

回答No.5

ここ2年間は行っていません 家の近所に「ガ-デン」??とかいうお店があったのですが 何年か前に「ジョナサン」に変わりました。 小学校時代のお友達と月1回会って、3時間くらいお喋りしてました。 このコロナ禍の間その人は腰の手術をし 今は会えない状況でおります。 又最寄り駅構内のホテルのレストランが「デニ-ズ」になり お洒落な感覚でちょっと気に行っています。

SergeyBubka614
質問者

補足

デニーズで思い出すのは「デニーズへようこそ!」ですね。今でも変わってないのでしょうか。

回答No.4

普段あまり行かないですが、行くときは「びっくりドンキー」が多いです。 あのハンバーグが大好きなので。 前に日曜の昼時に一人で行ったことがありますが、4人用の席に一人で座ってるのは自分だけだったので、なんか変な気分でしたがなかなか居心地良かったです。

SergeyBubka614
質問者

補足

「びっくりドンキー」ハンバーグレストランのカテゴリーに含まれるのですか。私の県にもありますが本社は札幌なんですね。首都圏の発祥かと思ってました。意外ですね。きっと回答者さんの地元愛にも支えられて大きくなったのでしょうね。「ビッグボーイ」もハンバーグメニューが充実してますよね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

60歳男、大阪在住 最近は、近所のファミレスは軒並み閉店ラッシュで 行く事が無くなったが昔は、すかいらーくに行って ました。 https://www.skylark.co.jp/ すかいらーくグループ 最近は、ガストに変更に成ってますが私的には合わない

SergeyBubka614
質問者

補足

すかいらーくですか。ファミレス絶頂期に君臨してた最大手ですかね。今もですか?失礼しました。私もたまに行きますが客層はロイホより若くて学生が多い気がします。日替わりランチがほぼワンコインは良いですね

関連するQ&A

  • ファミリーレストランなどは、一品あたり

    今すぐというわけではないのですが、自分で飲食店など経営出来たらと考えているものです。そこで基本的な疑問なのですが、大手ファミリーレストランなどは、一品あたり、だいたい何%ぐらいがもうけになっているものなのでしょうか? 一品どのくらいかなどは一括できない内容だとも思ったのですが、この辺りの何かヒントになる事柄でも構いませんので、ご存じの事ありましたら書き込みいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 また、ファミレスに限らず、他のものでも食品関係などでもなにかありましたらよろしくお願いします。

  • 沖縄のファミリーレストラン

    今度沖縄に行く事になりました。ホテルのレストランでの食事は金額が高い為金銭面で辛い為、ファミレスなどでの食事を考えています。沖縄の那覇市にガストがあるのは分かったのですが、沖縄の本島に他のファミレスや、ファーストフードはありますか?

  • 食べ盛り

    近々、所用で名古屋に行きます。 何年か前、出張で行ったとき、セントラルタワーのロイホで、昼飯を食べました。 今回も利用するつもりなので、ネットで検索したところ、見当たりませんでした。 閉店したのでしょうか?

  • 食いしん坊

    何年か前、大阪に遊びに行った時、難波のロイホで【そばめし】を食べました。 【ファミレスでそばめしかよ!】と思いましたが、結局注文しました。 【御当地物って、その土地から離れたところでやったほうが売れるのでは?】と思いつつ、美味しく頂いたのを覚えています。 さて、ファミレス従業員さんにお尋ねします。 (1)貴方のチェーン・地域では、御当地物ってやっていますか? (2)【ロイホのそばめし】って、いつ頃やっていたか、覚えていますか?

  • ファミレスのバイトは靴も指定のものですか?

    ファミレスのバイトは靴も指定のものですか? ガスト、ステガ、デニーズ、ロイホなどです

  • ロイヤルホストのピロシキ

    お世話になります。 ファミレスのロイヤルホストって、昔ピロシキありませんでした? もう、20年にはなると思うのですが。 よく、父が買ってきてくれて、それが確かロイヤルホストだったと思うのですが、 ネットで調べても、よくわからないし。 この前、ロイホのウエイトレスさんに聞いたのですが、若い方だったので、 ご存知なくて、それで、奥へ行って誰か知ってるか聞いてきましょうか? と言ってくれたのですが、恥ずかしかったし、断りました。 でも、それから何となく気になるし、違う店だったかも?という気もありますし、 ここで質問させていただくことにしました。 どなたか、ご存知でしたら、お願いします。

  • ファミレスは席予約出来ますか?

    ロイホやガストなどのファミレスは席予約出来ますか? 土日の夕方くらいから席だけ確保したいのですが。 何か条件や制約などあれば併せてお教えください。 宜しくお願い致します。

  • レストランを閉店

    今経営しているレストランを閉店することになりました。 出来れば今月末にでも終わりにしたいのですが、 従業員にどうやってお知らせしたらよいですか? 30人ほどいて、全員集めて説明する事は時間的にできません。 また、閉店すると分かってて閉店日まで働いてくれるでしょうか?

  • ロイヤルホストはなぜ生き残っている?

    ロイヤルホストはなぜ生き残っている? ファミレス業界も競争が厳しくてどんどん淘汰されていく会社がありますよね? そんな中,ロイホはなぜ生き残れているのでしょうか? 低価格ではなく,むしろファミレスにしては高いくらいの価格設定で, じゃぁ高品質かというとそうとも思えない。 もちろん味覚は人それぞれですが,申し訳ないけど個人的には美味しいとも思わないです。 でも生き残っているにはそれ相当の理由があるはずですよね? ファミレス・外食産業界の知識が豊富な方で 経営戦略上のきちんとした理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ファミレスの制服のクリーニング代

    以前、飲食店でパートしてた時、制服は自分で洗濯してました。でもファミレスでは、普段のクリーニング代を給料から天引きされると聞きましたが、ロイホやガストは、どうなんでしょうか?給料から引かれてしまう?それが当たり前?