• ベストアンサー

ファミリーレストラン

好きなファミレス、よく行くファミレスはどこですか。 昔あったけど残念ながら閉店した等も御座いましたら。 私はロイホに行く事が多いです。昔、名古屋にあった 「地中海」好きでしたが閉店してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

最近は行っていないのですが「びっくりドンキー」と「ガスト」、ローカルチェーンの和食ファミレス「とんでん」によく行っていました。 近くの「とんでん」は閉店、「ガスト」は移転し店舗は「しゃぶ葉」になってしまいました。 「サイゼリヤ」がいちばん好きですね。 安いしひとりでも入りやすいし。 まちがいさがしで時間潰せるし。

SergeyBubka614
質問者

補足

ファミレス、最近は行ってませんか。人口減少、パイ縮小にコロナが追い打ちで飲食業は厳しいですね。回答者さんも良く行ってられたのは、「びっくりドンキー」でしたか。北海道在住でいらっしゃいますね。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちは!😊 ベビーフェイスプラネッツです...♪*゚ 店内はバリだかなんだかの雰囲気🍉🍊🍋 お値段は(・ω・` )ちょ……高め? ドリンクバーで友とのんたるするのです٩(ˊᗜˋ*)و

質問者

補足

https://babyface-planets.com/about お洒落なお店ですね。バリの雰囲気ですか。トロピカル&エスニックなお店でお友達とのんびりまったり...良いですね

• jotf
回答No.12

ジョイフル。

質問者

補足

ジョイフルですか。多分ですが私は旅先でも入った事無いと思います。ホームセンターなら知ってますが、

• coicoi43
回答No.11

好きなファミレスはデニーズ よく行くのは一番近いココスです。 ドリンクバーを利用したい時が多いです。

質問者

補足

デニーズ。忘れてました。ありましたね(失礼)。私の生活圏から無くなって久しいです。ココス。包み焼きハンバーグとか食べてた記憶が...

• 1buthi
回答No.10

地中海 大好きでした もう一度「地中海鍋」が食べたい!

質問者

補足

ビーフシチューが好きでした。 しゃぶしゃぶの木曽路は健在。

• nijjin
回答No.9

残念ながらファミレスが近くに無いので行くことが無いです。 最低でも車で片道30分以上行かないとありません!!

質問者

補足

>最低でも車で片道30分以上行かないとありません!! ですか。私は独身時代は夜中でも車とばして遠くまで食べに行ったりしてましたけどね。独身貴族

回答No.8

ガスト

質問者

補足

ガストですか。ガストはコスパが良いですよね。味と価格のバランスが私的にはベストです。ただ、苦い経験が... ランチのハンバーグに牛骨の欠片が入ってて歯が欠けました。それ以来ランチのハンバーグは食べてません。

回答No.6

ガストが多いです。 バーミヤンも近いので…

質問者

補足

バーミヤンと言えば「あんかけチャーハン」を目当てに子供が小さい頃に良く行きました。

回答No.5

ここ2年間は行っていません 家の近所に「ガ-デン」??とかいうお店があったのですが 何年か前に「ジョナサン」に変わりました。 小学校時代のお友達と月1回会って、3時間くらいお喋りしてました。 このコロナ禍の間その人は腰の手術をし 今は会えない状況でおります。 又最寄り駅構内のホテルのレストランが「デニ-ズ」になり お洒落な感覚でちょっと気に行っています。

質問者

補足

デニーズで思い出すのは「デニーズへようこそ!」ですね。今でも変わってないのでしょうか。

回答No.4

普段あまり行かないですが、行くときは「びっくりドンキー」が多いです。 あのハンバーグが大好きなので。 前に日曜の昼時に一人で行ったことがありますが、4人用の席に一人で座ってるのは自分だけだったので、なんか変な気分でしたがなかなか居心地良かったです。

質問者

補足

「びっくりドンキー」ハンバーグレストランのカテゴリーに含まれるのですか。私の県にもありますが本社は札幌なんですね。首都圏の発祥かと思ってました。意外ですね。きっと回答者さんの地元愛にも支えられて大きくなったのでしょうね。「ビッグボーイ」もハンバーグメニューが充実してますよね。

• 2012tth
回答No.3

60歳男、大阪在住 最近は、近所のファミレスは軒並み閉店ラッシュで 行く事が無くなったが昔は、すかいらーくに行って ました。 https://www.skylark.co.jp/ すかいらーくグループ 最近は、ガストに変更に成ってますが私的には合わない

質問者

補足

すかいらーくですか。ファミレス絶頂期に君臨してた最大手ですかね。今もですか?失礼しました。私もたまに行きますが客層はロイホより若くて学生が多い気がします。日替わりランチがほぼワンコインは良いですね