• ベストアンサー

食いしん坊

何年か前、大阪に遊びに行った時、難波のロイホで【そばめし】を食べました。 【ファミレスでそばめしかよ!】と思いましたが、結局注文しました。 【御当地物って、その土地から離れたところでやったほうが売れるのでは?】と思いつつ、美味しく頂いたのを覚えています。 さて、ファミレス従業員さんにお尋ねします。 (1)貴方のチェーン・地域では、御当地物ってやっていますか? (2)【ロイホのそばめし】って、いつ頃やっていたか、覚えていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.1

ん? そばめしは大阪では食べないですよ。 あれは神戸は長田区のモンですヨ♪

kuishimbou
質問者

お礼

そうでしたね。 失礼しました。 【関西限定】とメニューブックに書いてあったので、その時、『(神戸を含む)関西で、そばめしをやってもしゃーないじゃん!』と思いました。