• ベストアンサー

精神科に子供を同伴させることは辞めた方がいい?

私は精神科に通院してるのですが、ある日医師から家内を連れてくるように言われたので、家内と7歳の一人娘を連れて行くことにしました。 娘が友達の○○ちゃんと一緒に行きたいと言ったので、○○ちゃんのお母さんに頼みました。子供同士が友達なので家内とそのお母さんとも親しかったのですが、すごく嫌な顔をされて断られました。 そしたら、家内が急に怒り出したので、そのお母さんがしぶしぶ了解してくれたので○○ちゃんも連れて行くことになりました。以上です。 精神科に子供を連れて行くのは嫌ですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenshin
回答No.2

精神科と言ってもいろんなところがあるとは思いますが、一般的なイメージからやはり色々な方々がいらっしゃいますのでつれていきたくはないです。万が一子供が精神面でショックを受けるという事もありえますし。まして他所様の家族につきそってなんてとんでもないって感じです。自分の家族ならつれていくこともあるとおもいますが。奥さんなんで怒ったんでしょうかねぇ。この文面だけですとあきらかに逆ギレと感じました。連れて行かないでといわれたときに、逆にわが子を預かってもらうという風に気持ちの転換はできなかったんでしょうか?

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問を撤回いたします。

その他の回答 (1)

• vxx2
回答No.1

友達の○○ちゃんを連れて行くのはどうでしょう。 精神科だからとか○○科だからということではなくて、自分の子供はいいと思いますが、友達の○○ちゃんはいくら仲がよくたって他人です。 病院には連れて行かない方がいいと思います。 嫌な顔されて→家内が怒った→しぶしぶOKってなんか変な気がします。 嫌な顔されて断られたならそれでいいじゃないですか。 家内が怒ったって、何で怒ったのですか?あいてが自分の子供を病院に連れて行かないでと言っただけで怒ったのですか? しぶしぶOKて言うのも変な話しです。 変なこと言ってたらごめんなさい。

ennpitu1
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません。質問が適切ではなかったようです。