• ベストアンサー

生活保護について

貯金が6万以下でないと認められないと聞きますが、この状態で申請に行くのは遅いと思っています。 また車の所有は仕事で使用する場合以下、禁止とありますが、田舎だと会社に通うのも困難です。 アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

その前に相談に行ってもいいです その時は受給出来ないだけで、相談は受けてくれます その段階で生活を安定させるための相談を受ければ生活保護を受けなくてすみます

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

https://car-mo.jp/mag/category/tips/buy/welfare/ 車が必要な事情によっては認められることもあります。

candymint1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。