• 締切済み

linuxでファイル履歴の機能はありますか?

ubuntu20です Windowsにファイル履歴という機能があります。 デフォルトではオフになっていますが。 それと同じような機能はありますか?

みんなの回答

回答No.2

atime/ctime/mtimeの事でしょうか? それならtouchで変更でき、 lsなどで確認可能です。 https://blog.s-giken.net/401.html 過去に遡及しての確認は出来ません。 そのような場合はgoogle-suiteでも使用しましょう。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

以下ページの要領で対処するくらいでしょうか? https://www.school.ctc-g.co.jp/columns/miyazaki/miyazaki19.html

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます