• ベストアンサー

LinuxでOSを作りたい

私は、最近、Windowsに不満を持つようになり、 「こうなったら自分でOSを作ってやる!」 ということで、Linuxをカーネルとした、GUI作成ソフト(できればフリーソフト)は無いものでしょうか。 次のような機能があるとうれしいです。 1.Windowsムービーメーカで作ったファイルをオープニングとして設定できる 2.ウィンドウのデザインを自分で簡単に絵画できる 3.Windowsと一緒に使える 4.Ubuntu等と交換性がある

• jklm
  • お礼率37% (12/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2
jklm
質問者

お礼

ありがとうございます!感謝感激です! ようは、Fedoraですね。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

• tom233
回答No.4

質問者のそれOS作ってないよ。 たんなるカスタマイズですよね。

jklm
質問者

お礼

え? そんなに自由にカスタマイズできるOSが有るんですか!?←皮肉じゃないです。

• chop100
回答No.3

Linux関連はグループで開発されてるケースが多いですね。 その程度カスタマイズ出来るかは、そのOSによって色々あるようですから、試されてみてはいかがでしょうか? インストールせずにDVDやCDで起動できるモノをリンクしておきます。 http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

参考URL:
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
jklm
質問者

お礼

ありがとうございます。 KNOPPIXは速いですよね。

• draft4
回答No.1

OSが作れる人はここで質問しませんよ(^_^; と言うことで無理ですから、あきらめましょう(^_^;

jklm
質問者

お礼

わたしはあきらめが悪い人間ですからw