• ベストアンサー

Linux初心者です、いい教材はありませんか

Linuxを使いはじめて3週間近く経ちますが、これまでWindowsを使っていた僕にとっては、LInux(Ubuntu)はかなり使いにくいものです。 プログラムのインストール、設定の変更など、コマンドの入力など色々突破せねばならない問題が色々あります。 僕は、Linux(Ubuntu)をWindows同様に使いこなして色々難しいことに挑戦したいと考えています。Linuxの仕組み、カーネルのコンパイルなどのことは後回しにして、今はLinuxの基本的な操作方法を身に付けたいです。 どうか、いいホームページ・本などがあれば紹介してください。できれば、Ubuntu(7.04)についての本があればいいのですが、そうでなけらばそれ以外の最新ディストリビューションについてのでも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maku_x
回答No.2

Linux 一般の小技をお知りになりたい場合は、こちらをどうぞ。 http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/tipsindex.html

その他の回答 (1)

• adkori
回答No.1

ubuntuのサイトで十分なような気がしますが、書籍ということであれば 「Ubuntu 徹底入門」でしょうか。