- 締切済み
パソコンにJ4140Nがインストールできない
- ドライバーとソフトウェアのインストールが途中でフリーズし、進まない
- Windows10環境で無線LAN接続を使用している
- ひかり回線を利用している
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15654/30079)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。 あとは自身でウィルス・セキュリティ対策ソフトを別途インストールしている場合はそちらを一時的に停止やアンインストールしてみるとか。 またWin10自体を上書きインストールや再インストールしてみるのはどうでしょうね。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
お礼
丁寧な回答をいただきありがとうございました。何度もトライしましたが、心が折れ、業者さんにお願いしたところ、windowsのシステム不調でした。本日、パソコンが無事に戻ってきます。
お礼
ありがとうございました。何度もトライして、成功しなかったので、業者さんにお願いしたところ、windowsのシステム不調でした。本日、パソコンが戻ってきます。丁寧な回答に感謝します。