• 締切済み

これ嫌われてるのか教えてください!!

airwave2200の回答

回答No.1

自分の意見を言った事も無く人のするがままに行動し、感情を表に出すなんてしたことも無い。そういう方なら周りの方から見ればあかの他人です。お互いに相手の深いところまで立ち入って干渉しあっていれば自分の事のように相手の事も考えられ分かり合える存在になれます。嫌われたくないから相手の内面に立ち入ろうとされていない。相手もあなたの内面に立ち入らないならあなたが友達と思っている周りの人にはあなたはいても居なくても同じです。嘘を平気でつかれるなら、面倒くさい存在になっておられるのかと思います。

関連するQ&A

  • 誰からも好かれたい

    僕は 今中2男子なんですけど ある男子と仲が良くありません その男子とは小学校で一緒でした その子は小学生のころは仲が良くないわけでもありませんでした でも中学にはいるとその子は悪い人に影響されてしまったみたいで 小学生のころはやさしかったのにやさしくなくなってしまいました 中2にあがってその子と同じクラスになりました 普通に会話はできるのですがたまにいやなことをいってきたりして 「お前、地味なくせに調子のってんじゃねえよ」 とかいってきました  他の友達達に俺って地味?ってきいたら全然っていわれました どうやらその子はなぜか僕がきにいらないらしいのですが どうしたらいいでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 自分が知らない話題をする友達への対応

    中学の頃から7年くらい付き合っている友達(男子3人、女子3人)がいます。彼らとはよく集まる仲で仲良しでたわいもない会話をします。昨日彼らと家でたこぱーをすることになり少しみんなで話しをしていたら男子1人と女子1人がポケモンのゲームをし始めました。他のメンバーは全員ポケモンを知っていてみんなポケモンネタで盛り上がっていました。でも私はポケモンのゲームなんて小学生のころにして以来だし普段はゲームしないし正直話に入れなくてつまらなくなり悲しくなりました。もう1人の女子はゲームをもってきていなかったのですが、「今度うちも持ってこよ~」と言っていてそんな状況になったら完全に私は1人ポツンになります。7年もつきあってるから正直にいったほうがいいのでしょうか・・・。みんなでいるときはみんな知ってる話題にするのが私はいいのではないかと思うのです。 昨日は機嫌が悪くなりそうで帰りたくなったけどそんなことしたら空気が悪くなるし話しにあわせてました。 皆さんはこういう場合どうしたらいいと思いますか?

  • 具体的じゃないんですが…。

    現在 中学生(♀)です。 自分は早く彼氏が欲しいです。別にオクテでな訳ではなく、 男子と一緒にサッカーとかする程男子とは仲は良いんですが、 恋愛関係には発展しないです。 私は多趣味なんで、どんな男子と二人でいても結構平気な感じで、 なんか普通に男子友達みたいに思われてるそうです(>_<) ここから一歩発展させるにはどうしたらいいですか? やっぱり私のことを好きと思ってくれる人はいないんですかね(^_^.) うまく伝えれないんですが、恋の先輩方なんでも書き込んでくださいm(__)m 意味が分からなければ質問してくだされば答えるんで……。         お願いします☆彡

  • 私はすごい仲の良かった男子A君がいたのですが、ある

    私はすごい仲の良かった男子A君がいたのですが、ある女の子、Bちゃんによって仲が悪くなってしまいました。 Bちゃんは彼氏がいるのに、ほかの男子とベタベタしたりしていて、嘘を簡単について気に入らない女子を蹴落とす人なのですが、私はそんな人だと知らず、一緒に学校生活を過ごしていました。 そんなある日、仲のいいA君と話していたら、私がいないところでBちゃんが私の悪口を言っていたので、A君は私を避けるようになってしまいました。 一緒にいることも出来なくなり、話すことも出来なくなり、また話せないかなと思っていました。 それからちょっとたった後に、怪我をしている子がいたので、私はなんでそんなことになったん?って聞いたら、いろいろあったと言っていて、普通の会話をしていたのですが、それを聞いていたBちゃんが、「怪我をさせた男子のことめっちゃ悪口言よったんよ、やばくない?」と言って、言ってもないことを広められました。 そのせいで、A君と仲がいい人のことを悪口言ったと広められるようになり、ますますA君と話せなくなりました。 もともと、A君はほんとに優しい人で相談などもすごい聞いてくれる人なのですがBちゃんのせいで話せなくなり、ほかの男子や女子達と話せなくなりました。 どうしたらいいと思いますか? またA君と話せる時が来るのでしょうか? 長文すみません。

  • どう思いますか

    私の友達でモテたい!!と言っています。 その子を紹介します。 その子はバスケ部で背が高くてスタイルもバツグン。勉強は普通。顔普通。性格超いい。性格を詳しく言うと優しい・人の気持ちが分かる・相談にいつでものってくれる。 男子とも一緒に遊びます。 女子1人・男子5・6人いても平気な女子です。 私的に一番モテてると思うけどみなさんはどう思いますか。 あとその子は中学生。 女子からも男子からも人気者です。

  • 私の大学の同級生の女性なんですが、

    正直、人間と思ってない男の前でなら、着替えるとか平気でできる、と言っているんですが、こういう考え、皆さんはどう思いますか? というのは、中学や高校において、体育の授業や部活等で着替えたりする時に、物を片付けさせたりするなど、パシリにしていた男子がいたそうなんですが、中学や高校時代、そのパシリの目の前で、平気で着替えていたというんです。 ちなみに中学でのパシリと高校でのパシリは別人とのこと。 普通、女性が男の目の前で着替えるなんてありえないと思います。 着替えいた理由について、もちろん、信頼してるとかそういう理由ではなく、単にパシリの男子を人間と思っていなかった、と答えました。その男子達にもその理由をはっきり言ったらしい。 個人的には、これ、やられた側は下手すると暴力を振るわれるよりもきついと思うのですがいかがでしょう?精神的な意味で。

  • 恋愛中3男子です。好きな人を泣かせたと思う

    恋愛相談です。中3男子 私は、中学3年生の男子です。私には好きな人がいます。今日その人が泣いていました。 もしかしたら、自分のせいで泣いたかも知れません。 私は、大体の女子からヒドく嫌われていて、その人も私のことを嫌っています。 しかし、その人は、私のほうをチラチラみたり、まわりに、他の女子がいなかったら、普通に会話ができる仲です。 今日、終わりの会中に、前の男子が、私とその人のことをイジリだしました。 好きな人は、隣の席なのですが、3分ぐらいたつと、突然無言で泣き出しました。 途中、落ち着いたところで、私に何かいいましたが、聞き取ることはできませんでした。 これって、 1 前の人のせい 2 私のせい 3 不明 どれだと思いますか? また、明日どのように声をかけたら良いとおもいますか? 周りに女子がいると、まともに会話できない状態です。 近づくこともできません。 他の女子がいなかったら、普通に会話ができる仲です。と書きましたが、相手の気分がいいときのみです。

  • 今度中学のときの3年のクラスの集まりがあります。もう3年以上前の話です

    今度中学のときの3年のクラスの集まりがあります。もう3年以上前の話ですが中学を卒業する直前に私が仲良かったグループとの間でトラブルになってしまったことがあって、私だけ仲間外れの様な形になりました。 そして当時仲良かったグループの子達と喧嘩別れ(?)に近いような形で後味の悪い卒業になってしまいました。そのまま卒業してしまうのは辛かったです。 なので行くかどうか迷ってしてしまいます。 このクラス自体今まで集まる企画がなかったので、今回が初めてです。 そのトラブルというのも、今思えば大したことではなく クラスが一緒だった男子(学年全体でも目立つ人)の、あまり良くない噂が流れていて同じグループの子1人にその噂を何となく「~らしいよ」みたいな軽い感じで言ったのです。言った私が悪いんですが…。 今思えば、その子は私のことが嫌いだったみたいで噂になっている男子本人に「●●(私の名前)が・・・って言ってたよ」って言ったみたいなんです。噂なので他に言っている人は結構いたのに私だけが言っているみないな感じで。 もちろんその男子は怒ってしまい、 私のいたグループというのがクラスのいわゆる目立つグループで目立つ男子のことも大好きな感じだったので、その男子を怒らせてしまった私にはグループの子達はもうそこから口を聞いてくれなくなった、という感じのことでした。 でも、もう何年も経っているし、その男子とも地元でたまたま会ったときは普通に喋ります。 そのグループにいた子3人とは部活もバレーボール部で一緒だったのもあって1人とは最近でも遊んだりしているし他の子からは誕生日メールも来たりメールのやりとりするので 行こうかなと思っているのですが… 行って気まずい雰囲気になってしまったり孤立してしまったりしませんかね? 元々仲が良かったなら前みたいに接してくれますかね? そのグループの子たちは卒業するときばかりはああなってしまったけど良い人達で常識も全然あると思います。中学は中学でどうであれ、みんな大人になっていると思います。 みんな昔のことは忘れているものですか? 私自信、もう当時のことはもう何とも思っていないし、こんなこと気にする自分もどうかと思います。くだらない質問をしているのも重々承知です…。 でも集まりとなると昔の古傷が痛むというか…どうしても集まりに行ったときのことを気にしてしまいます。 支離滅裂&長文で分かりにくく、くだらない質問でごめんなさい。文章をまとめるのが苦手なもので…。 こんな私にでよければ、アドバイスお願いします…。

  • 彼女との会話

    僕は中学3年の男子です。 実は9日前に初めての彼女ができたのですが 不器用なため、いっしょに下校したり、 いっしょに遊んだりしても会話が弾みません。 どうすればいいのでしょう? 彼女の笑顔が見たいんです。

  • 男子恐怖症・・・

    中学2年生の女子です。 最近彼と別れました。 (厳密には振られたのですが・・・) その後、私はなんでか性格が少し変わってしまい 振られたあと1週間は最悪な性格でした。 平気で人の悪口を言う キレやすい など・・・。 次の週からは普通に戻れたのですが いろんな人に嫌われてしまったようで。 前は男子と普通に話してて 別に悪口を言われる、からかわれるなどのことはありませんでした。 しかし、最近は男子と話すことも無く むしろいきなり知らない男子から 「ブス」とか 言われるまでになってしまいました。 道をふさがれたりと・・・。 今までそんなことは全く無かったので ショックでした。 しかも、その「ブス」と言ってた人のグループに 元彼がいたのです。 それで本当ショックで・・・。 今日も偶然男子と会いましたが こっちを見て笑われたりと・・・。 本当男子が怖いです。 嫌われるのが怖い、というのが本音です。 どうすれば男子に嫌われなくてすむでしょうか? (別に好かれなくてもいいんです) 怖くて近寄りたくないし会話も聞きたくない。。。 本当アドバイスよろしくお願いします。