ノートパソコンの画面が上下逆になってしまいました

このQ&Aのポイント
  • NECのビジネスモデルのノートパソコンで、猫にキーボードが乗ってしまい、画面が上下逆になりました。キーを叩いても反応せず、ワイヤレスマウスも不調です。文書が失われても回復できるか試しましたが、マウスが使えません。
  • NECのビジネスモデルのノートパソコンの画面が上下逆になりました。猫がキーボードを触ったせいで、どのキーを押しても反応しません。ワイヤレスマウスも動かず、作業中の文書も失われる可能性があります。
  • NECのビジネスモデルのノートパソコンで、猫がキーボードに乗ってしまい、画面が上下逆になりました。キーを叩いても画面が正常に戻らず、ワイヤレスマウスも不調です。作成した文書は回復できるか試しましたが、マウスが使用できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンの画面が上下逆になってしまいました。

NECのノートパソコン、ビジネスモデルです。猫がキーボードに乗ってしまい、どのキーを押したのか、画面が上下逆になってしまいました。どのキーを叩いてもだめです。ワイヤレスマウスもよく動かず。せっかく作成中の文書失われても午後か明日回復しようと、コントロールキー+オルトキー+デリートキーを押しましたが、マウスを持って行けず。どなたか助けてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーボードで操作する 【Ctrl】キーと【Alt】キーを押しながら、【↑】キーを押す : 標準の向きに回転します。 【Ctrl】キーと【Alt】キーを押しながら、【←】キーを押す : 左90°回転します。 【Ctrl】キーと【Alt】キーを押しながら、【↓】キーを押す : 180°回転(上下反転)します。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8711-1130

Sea-Mama
質問者

お礼

ありがとうございます!直りました!!良かったです。覚えておきます。かわいい猫ですが、こうしたことは本当に困ります!