印刷やコピーしたデータの消去について(EP808)

このQ&Aのポイント
  • EP-808ABの廃インク交換後のデータ消去方法についての質問です。
  • 操作パネルからの初期化を行いましたが、全消去できているか不安です。
  • SDカード以外のデータやWifi設定が初期化されているか確認方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷やコピーしたデータの消去について(EP808)

EP-808ABを使用していましたが、廃インク交換が必要となったため、買い替えました。処分前にやるべき事についての質問ですが、操作パネルから初期化を行いましたが、これで印刷内容やスキャン・コピーなどのデータや履歴など、すべて消去できているのでしょうか。全消去を選んだので、PCから無線で使用していたWifi設定もすべて初期化できたと思うのですが、ほかにすべきことは何かあるのでしょうか。また消去完了の確認方法とかありますでしょうか。ちなみにSDカードなどは使用していません。どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• NEED8
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>印刷内容やスキャン・コピーなどのデータや履歴など そもそも、元から記録されてないので、消す必要なしです。 >Wifi設定もすべて初期化できたと思う 別に、入ったまま捨ててもOKです。 Wifiって何メートル電波届きますか? その範囲のごみ捨て場じゃないでしょ~ APネームやパスワードが残っていたとしても、 何の価値もなく、意味のない情報ですので。 という事で、初期化無関係にそのまま、廃棄でOKですよ。

NEED8
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 それではこのまま廃棄の手続きをしようと思います。 ご回答いただきまして感謝いたします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

EP-808にはで印刷内容やスキャン・コピーなどのデータや履歴を保管する機能自体が搭載されていません。 そのため、初期化さえ行えば中身は出荷状態に戻りますので、そのまま処分されればOKです。 以上、ご参考まで。

NEED8
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 自信がなかったので、助言いただきまして安心しました。 どうもありがとうございました。