• ベストアンサー

ラピュタのパズーについて。

パズーは、自動車整備士とか向いてると思いますか?

noname#251609
noname#251609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

スラッグ渓谷の鉱山資源はほとんど枯渇してるので 将来はそういう技師もありですね。 鉱山の仕事で工具は使い慣れてるし、 自前でオーニソプターを作成してるので手先は 器用だし素養は在ると思います。 そこを考えると航空整備士のほうが彼の好みにも 合うと思いますけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ありかもですね。 劇中では、スタントのような動きが多かったものの。 現在2022年として、この映画の公開日が1986年8月2日 だったそうです。36年前という事ですが、 設定資料では、13歳だという事なので、これを加算すると、 現在49歳となるので、スタントをするには、ちょっと きついかな?って感じはしなくもないので、 そうなると、整備士はありだと思いますね。 アニメ的な設定で言えば、最後に壊れるとき、 大量の財宝が海に落ちてますので、 船を使ってそれらを回収する海賊のような職業の方が 美味しいかもしれません! 海賊王に~(と、あえて!クリリンに言わせる位の勢いで) 実際、あの量の財宝のほんの一部でも回収できたら、 整備士よりはおいしい老後が待ってるかと思います。