• ベストアンサー

ラピュタのパズーについて。

パズーは、自動車整備士とか向いてると思いますか?

noname#251609
noname#251609

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

スラッグ渓谷の鉱山資源はほとんど枯渇してるので 将来はそういう技師もありですね。 鉱山の仕事で工具は使い慣れてるし、 自前でオーニソプターを作成してるので手先は 器用だし素養は在ると思います。 そこを考えると航空整備士のほうが彼の好みにも 合うと思いますけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ありかもですね。 劇中では、スタントのような動きが多かったものの。 現在2022年として、この映画の公開日が1986年8月2日 だったそうです。36年前という事ですが、 設定資料では、13歳だという事なので、これを加算すると、 現在49歳となるので、スタントをするには、ちょっと きついかな?って感じはしなくもないので、 そうなると、整備士はありだと思いますね。 アニメ的な設定で言えば、最後に壊れるとき、 大量の財宝が海に落ちてますので、 船を使ってそれらを回収する海賊のような職業の方が 美味しいかもしれません! 海賊王に~(と、あえて!クリリンに言わせる位の勢いで) 実際、あの量の財宝のほんの一部でも回収できたら、 整備士よりはおいしい老後が待ってるかと思います。

関連するQ&A

  • パズーって金貨10枚もらったんでしょうか?

    確か ゴリアテを最初に見つけた人に金貨10枚あげるってドーラ船長が言ってましたが 結局ゴリアテを最初に見つけたのってパズーですよね? パズーは金貨10枚もらったのでしょうか? (作中では貰ったとも貰ってないとの描写はありませんが 話の流れや推測などからの回答でもかまいませんので教えてください)

  • ラピュタ

    パズーはシータの事が好きなのか否か。教えてください。

  • ラピュタ 飛行石はどこに?

    ジブリの天空の城ラピュタでナゾのシーンがあるんです。 パズーの家で、パズーが鳩にえさをやって、その後シータに飛行石をつけてもらって屋根から飛び降りますよね? あの後、飛び降りた部分のレンガが壊れて、下の部屋に落ちてしまったパズーが、レンガの穴から上半身を出して、「これのせいじゃなかったみたいだ」と言いながら、飛行石を手に乗せてます。 そのあと!ここがナゾです。 再びパズーは落っこちますが、飛行石はどこに行ったのでしょう? パズーが落ちて、ひゃあ!ってなったシータの左手(画面の右側の手)のあたりに、ペンダントの鎖かと思うような黒い線が入っていますが、その後すぐにシータが動くので、あの黒い線はフィルムの傷なのかなーとか考えてしまいます。 長年の疑問を解決してくれる方、お待ちしてます!

  • あなたはラピュタに行けますか?

    男性はパズー、女性はシータだとして、あなたはラピュタに辿り着けそうですか? 山育ちで目はいいですか? プディングは作れますか? 機械いじりは得意ですか? 40秒で支度できますか? パズーやシータの技能が無くても、あなたならどう自分をアピールしてタイガーモス号に乗り込みますか? ちなみに私は冒頭、空から降りてきたシータを抱え、飛行石がスリープ状態になって重くなった瞬間、ギックリ腰やってシータを落として話は終わりだと思います・・・

  • ドロン・パズ&ヨアヴ・パズ監督から質問:復讐するか

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『復讐者たち』(2021年7月23日公開)を手掛けた兄弟監督のドロン・パズさんとヨアヴ・パズさんからの質問です。 ▼ドロン・パズ監督からの質問 「僕自身は、復讐することよりも、僕らが安全に暮らせる国を作ることが大切だと、この史実から学びましたが、もしも皆さんが家族や親しい人にひどいことが起きて、さらに復讐する機会を知ったのなら、どうすると思いますか。ぜひ思いを馳せてください。」 ▼ヨアヴ・パズ監督からの質問 「私からも、この映画のことを知って、皆さんの心がどう動いたのかを知りたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ドロン・パズ&ヨアヴ・パズ監督への映画『復讐者たち』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol1016/

  • ラピュタの男の子

    天空の城ラピュタのパズーはなぜあんなにカッコいいのですか?

  • ラピュタ シータはなんで戦うの?

    天空の城ラピュタのストーリーについて質問です。 シータが一度捕まり、 パズーと海賊一味に助けられた後、一緒にラピュタへと向かいますよね。 その時、船で見張りをしながら、 「私、本当はラピュタなんて見たくないの。」 みたいな発言をしますよね。 ではなぜ、 パズー、海賊と共に危険を冒してまでラピュタを目指し戦うのでしょうか? そのまま逃げちゃダメですか?

  • 先日「天空の城ラピュタ」を見ました。

    先日「天空の城ラピュタ」を見ました。 いくつか気になることがあったので、よかったら教えてください。 1、ドーラと船整備のおじいさん(名前がわかりません^^;)がチェスをするシーン。   たしかにいい子だよ あの二人はなぁ なにが言いたいのさ このクソジジイ カタギに肩入れしてもよ 尊敬はしてくれないぜ なんだって いや ほら 王手だな という会話の 「カタギに肩入れしても尊敬はしてくれない」 ってどういう意味でしょうか? パズーたちはいい子だってことを言い換えたことってのは分かるのですが、、 2、パズーとシータが凧にのって偵察しているシーン 夜が明ける パズー おかしいわ 夜明けが横から来るなんて そうか! ぼくらは東へ進んでるはずなんだ ブリッジ! えっ! 北へ向かってるって? コンパスは東をさしてるよ 風が変わったんだ 流されて針路がくるっちまった 風の影響で北へ向かっちゃったのはどうしてですか? コンパスは東をさしていて、船の先端は東へ向いているんですよね? 風にいくら吹かれようが、コンパスがさしている方向と船の先端が合っていれば、北へ向かうことはないと思うのですが、、 くだらない質問かと思いますが、、 腑に落ちたいので、回答をよろしくお願いします。

  • パズーは何故あの言葉を唱えようと考えたのですか?

     スタジオジブリのアニメーション映画『天空の城ラピュタ』に関して解らない事がありますのでお教え願います。  主人公のパズーはラピュタの玉座の間においてシータに対して 「落ち着いてよく聞くんだ。...あの言葉を教えて。...ぼくも一緒に言う」 と、「絶対使っちゃいけない言葉」、「滅びのまじない」を自分と一緒に唱える事を勧めた上で、シータと共に「バルス」と唱えていましたが、それはいったい何故なのでしょうか?  作中での扱いを見ますと「バルス」は、作中の時点で既に滅びた空中都市であるラピュタの元王族で、「土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春をうたおう。」と決めてラピュタを放棄して地上で生きる事にしたシータが属する一族において「絶対使っちゃいけない言葉」、「滅びのまじない」として伝えられてきた言葉です。  「ラピュタを放棄して地上で生きる事にした一族」即ち「ラピュタが無くても生活に何ら支障はない人々」が「絶対使っちゃいけない言葉」としているのですから、その言葉により何が起きるのかを知らされていない者からすれば、その言葉を唱えた結果がまさか「放棄されて廃墟となったラピュタが崩壊する"だけで済む"」なととは普通考えないと思います。  加えてパズー達は「バルス」と唱える少し前に、現実世界の核兵器に匹敵する威力を持つ「ラピュタの雷」の破壊力を見たばかりです。その「ラピュタの雷」ですらシータの一族にとっては「絶対使っちゃいけない」とされてはいなかっというのに、その「"ラピュタを放棄"して"地上で生きる"事にした一族」が「絶対使っちゃいけない言葉」、「滅びのまじない」と言っていたのですから「バルス」というまじないの言葉は「ラピュタの雷」など問題にならないくらい恐ろしい「滅び」を、「人々から放棄され既に滅んでしまっているラピュタ」ではなく「一族が暮らしている地上」にもたらすものである恐れが高く、もしかすると世界を滅ぼしてしまう恐れすらあるかも知れないと考えるのが普通ではないでしょうか?  少なくとも「唱える事によって事態を好転するのに役立つ」などとは到底思えない筈です。  それにもかかわらず作中でパズーは「あの言葉」を唱える事を選択していました。  どうしてパズーは、世界を滅ぼしてしまう危険があったかもしれないのにもかかわらず、その様な判断をしたのでしょうか?

  • パズーがトラペットで弾いてた曲って?

    パズーが自分の家の屋根上で、朝トランペットで弾いてた曲ってなんでしょうか? トランペットで弾く有名な曲でしょうか? それともアニメのオリジナルの曲でしょうか?