• 締切済み

安くて早い光回線業者どこですか?

動画視聴が快適に出来て月額料が安い光回線の業者を探しています。 価格コムは騙しみたいなものとネットで言っていた人がいた。 直接プロバイダに注文した方が得か、価格コムを通して注文した方が得かどちらでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

以前、格安光回線を比較してみた時に『Fon光』が安かったです。 戸建ての月額料金が4,378円でした。 また、Fon光はNURO光の回線を利用しているため、速度も速い可能性が高いです。 私はNURO光を契約していますが、速度は快適で動画視聴も問題ありません。 ▼格安光回線比較 https://net-kaisen-mania.com/ftth-cheap-ranking/ 価格コムは、一見魅力的なキャンペーンに見えますけど、条件が難しかったり、数か月後に忘れずに申請しなければいけなかったりで、結構特典を受け取れない人がいるのではと思います。

• dragon-man
回答No.3

安くて美味しいお酒とか、安くて乗り心地のよい車と同じで、そんなものはありません。光回線も同じです。光回線はもともとNTTが敷設したもので、それを卸売りしたのが光回線業者です。回線の中身は同じです。

• t_ohta
回答No.2

同じプロバイダでも地域によって混雑状況が違ったりするので、利用する地域を書いた方が的確なアドバイスが集まると思いますよ。

• heyboy
回答No.1

まずは 回線変える前に以上の事から サポートセンターに ご連絡し、モデム(ONU)の 交換もしくは 回線速度の変更や 速度の調整などを頼みましょう。 (テレビを見れる契約や光電話は 外しましょう、他でデータを 使うのは遅くなる原因です。) それとルーターなども 「Wi-Fi6」↓ https://www.buffalo.jp/contents/topics/knowledge/wi-fi6/ に準じた物に交換しましょう。 (中継機なども含めて。) それで駄目なら 以下の点を踏まえて 契約してみましょう。 ・コミファ光やケーブルテレビ のような自社回線を持つ プロバイダが良いです。 ・多少高くても 早い回線を選択。 ・回線を使う余分な 契約はなるべくしない。 そんぐらいしか 思い付きませんね。