インターネットの光回線契約について

このQ&Aのポイント
  • インターネットを光回線にするには価格コム経由の方がお得?
  • 価格コム経由の光回線契約は割引特典あり!
  • 光回線契約の裏側には注意が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの光回線契約について

インターネットを光回線にするには価格コム経由の方がお得? http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_nifty_165001060000000000000012/ ↑これ見たのですが、価格コム経由のの方がかなりお得だと思うのですが何か怪しいのですが・・・ 確かに@niftyで直接契約すると月6500円位かかります。しかし価格コム経由だと特典割引で月2000円位になります。 だったらみんな価格コム経由で契約したほうがいいのでは? 何か裏があるのですが?ちなみに景品も貰えるそうなのです。怪しい・・・ 実は数ヶ月だけしか安くならないとか…別の料金がかかるとか… 光回線使っている皆さんはどのような契約をしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.4

追加詳細 実際の月々の支払いは6510円です。  1ケ月目はキャンペーンで無料(@nifty月額料(1,050円)3か月無料+フレッツ光月額料(5,460円)1か月無料)  2~3ヶ月目は5460円  4か月目以降は6510円です。  申込期間は(3月1日~3月31日)震災には関係ありません。 他のプロバイダーともよく比較しましょう。

その他の回答 (5)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.6

6500円位の金額が実際の支払額です。 カカクコムなど代理店からのキャッシュバックが 後日ユーザーに支払われるので 一定月数で割ると2000円位になるのです。 キャッシュバックを考慮せず月額料金が安い所にしましょう。 (自動的に「フレッツ」以外のプランになります)

  • noitamia
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

ざっくりいうと 月 6510円 最初の3ヶ月少し割引がある 開通から8ヶ月で、一回キャッシュバックがある 49000 それ以降キャッシュバックはありません。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

広告ちゃんと読みましょう、 期間限定サービスと書かれています。 サービス内容の一つにキャッシュバックがあり、 年間の支払額からその分を引いて、平均したものが1954円/月と書いてある、 しかもでかでかと一年間の実質費用とあり、 その下に小さめに「2年間の実質費用は4,232円/月となります。」とあります。 しかもその下には、 「月の実質費用がこんなに安いのはなぜですか?」という質問のリンクが張られていて、 飛んだ先の答えに「「実質費用」とは実際に支払う費用ではありません。毎月支払う費用から割引額を引いた額になります。」と答えが書いてあり、その下に説明もあります。 ちなみに高額な割引がなぜできるかの質問も掲載されています(右カラムに)。 ISPの割引に価格.com独自の割引や特典を上乗せした集客方法です、 家電量販店などでも行っている方法です。 価格.comは1契約ごとにマージンが入りますし、 個の広告を見に来て他の広告を見たり、サイトを経由して買い物してもらえれば利益が出ます。 景品も広告主が販促のために用意しているものだったりします。 疑う前に的確な情報収集を心がけましょう。 >光回線使っている皆さんはどのような契約をしていますか? 現在はNTT、 元々はテプコひかりでISPと回線は同時契約(ISP経由で申し込み、7年くらい前、その前はINSのダイアルアップ)、 Bフレッツがベーシックプランしか来ていなかったのでテプコにした。 初期の工事費のみ無料。 その後数年でテプコひかりが事業撤退してKDDIになり、 使用していた回線サービスが終了するとのことでNTTに変更。 プロバイダは変わらず。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

何も怪しくありませんが、よく見ましょう 1954円は実質費用です (2,940円月額費用+6,510円月額費用×12か月-特典割引57,610円)÷12か月= 1,954円. 特典の57,610円を差し引くとこのようになるというだけのこと 実際の月々の支払いは6510円です。 特典割引は割引価格は違いますが価格コムだけでなくどこでもやっています、もちろん@niftyでもやています。 実際はどこで契約しても大差ありません。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

これの 対象地域からは 震災被災者支援の意味もあるとは思いますが?\(^^;). 怪しくはありません 三か月無料はNTT窓口電話申し込み、プロバイダ取りまとめと 変わりませんが、価格コムは、NTTの人件費等必要経費なしで 大口に集めてきて来てくれるので、半年ほどして継続使用確認したら キャッシユバックしてくれるので、それを差引計算すると 実質2000円という計算、 毎月6500円ほどというのは同じですが\(^^;)... ※価格コムで申し込む前にプロバイダ経由で、お高いときに頼んでしました。 残念(^-^)/ 普通通り、NTTから電話料金と引き落とし しかし、正規料金も三年後までに徐々に、下げ、 一戸建ても三千円代に下げるそうですよ( ^^) _旦~~

hiropon0227
質問者

補足

補足です、えっとつまり得するということですよね?後でいきなり高額な料金を請求されるとか無いですよね? 3年後までに3000円代になるのを待つ手もありますね。考えてみます!

関連するQ&A

  • 安くて早い光回線業者どこですか?

    動画視聴が快適に出来て月額料が安い光回線の業者を探しています。 価格コムは騙しみたいなものとネットで言っていた人がいた。 直接プロバイダに注文した方が得か、価格コムを通して注文した方が得かどちらでしょうか?

  • 光回線のキャッシュバックについて

    2010年03月に価格コムにて キャッユバックキャンペーンで ADSLからフレッツ光に変えました。 プロバイダはNiftyです。 Niftyの年縛りが来月で終わることも有り auのスマホを持っているので auひかりに変えた方が、お得というのを知り、 早速、色々検討しておりました。 それで 価格コムのキャッシュバックの方はどうかな? と思い、比較しようとおもいましたが すでに光回線を契約してる人は、対象外とありました。 が・・・ よく注意事項を読んでみると ただし、既に光回線を開通されている方でも追加で回線をお申し込みの場合は対象となります。 とあります。 と言うことは、 追加で光回線を契約して その後、2ヶ月以内に前からの回線を解約すれば 2重払い無くキャッシュバックを得られる と理解しましたが、どうでしょうか? 何か間違っていたら、教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • インターネット光回線について

    3月末にあるインターネット回線の代理店みたいな業者から電話があり、光フレッツ+BIGLOBEの集合住宅プランをお勧めされました。 いまau光を月4200円使ってるので、お勧めプランだと月3700円くらいになるとのこと。 安いと思って電話で申し込みをしましたが、次の日、ネットでみると価格コムの似たような光フレッツBIGLOBEプランが初年度実質1円で、次の年から3800円でした。 単純に考えると 電話の業者 3700円×24ヶ月=88800円 価格コム 1円×12ヶ月+3800円×12ヶ月=45612円 ということで、価格コムの方が安いと思いますが、この判断で正しいでしょうか? よろしくお願いします!

  • ocnの契約で価格コムとヤマダ電気どっちが得?

    光回線の契約をしたいと思っています 価格コムだと現在44900円引き、 http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_ocn_175101110000000000000024/ ヤマダ電機だと31500円引きだったと思います Q1 ヤマダ電機は31500円引き+ プロバイダ料金はじめの3ヶ月無料とかってついてましたか? Q2 ヤマダはオプションでいくつか入らなければいけないサービスがありましたが カカクコムは別にないと思ってよいでしょうか? Q3 カカクコムでocnの44900円引きというのは結構割引率が大きいほうですか? お願いします

  • 一番お得なマンションの光インターネットは?(福岡)

    いま契約しているBBIQ光が2年経つので、他社で契約しようと思うのですが、家電量販店にいくと「当社指定プロバイダ契約でパソコン40000円引きとあります。 また、価格ドットコムでは「価格ドットコムから申し込みで55000円キャッシュバック」とあります。 単純に価格ドットコムがお得でしょうか?なんか盲点とかありますか? 環境はマンションで光は引ける環境です。今のマンションにはBBIQやフレッツが入ってます。

  • ODNの光回線について

    今回アクセスコミュファ」Sコース (コミュファ光電話セット)を 検討しようと思ってます。価格.comを見てたら、 いろいろわからないことがでてきたので、ODNに質問をしたところ ODNの返信が中部テレコミュニケーションへ聞いてください等 答えが返ってこなかったのでここで聞かせてください。 1)コミュファ光電話機器レンタル料 315円 となっていますが、光電話と何か違うのでしょうか?他プロバイダーの光電話は  525円がほとんどです。なにか制限、違いがあるのでしょうか? http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_110000910023231020000024/?sort=3&page=000&button=0&zip=4418152&sc=3&count=15 2)固定電話の番号が使えるのでしょうか?    3)光電話を導入する場合の長所・短所がありましたらお願いします。 4)月額費用:4,974円 とありますが、割引が終わった後、この月額費用 だけで、電話、インターネットが使えますか?  http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ctc_odn_188741230000052230000024/ 5)ODNの光回線を使ってる人で、実際の回線速度を   教えてください。参考にします。 6)アップロード制限もあるプロバイダーがあると聞いたことがあるので すが、ODNではあるのでしょうか?

  • eo光は本当に安いのでしょうか??

    eo光は安いといわれてますが本当にお得なのでしょうか?? 価格.comで他のプロバイダーと比べてみると確かに月額は最安値ですが、実質費用を見ると月千円も高くなっています。 http://kakaku.com/bb/ranking_FTTH_120000990028282020000024/?sort=3&page=1&button=0&sc=3&count=15&sameisp=0 eo光はテレビや電話をまとめるとお得ということでしょうか?? ネットのみならば、@niftyなどの方が安いとのでしょうか?? 引越しを機にYahooの50Mから光にかえようと考えているのですが、知識不足でよくわかりません。 また、引越し先にはCATVがあり、そちらでつなぐことも可能なんですよね? 3~5年は使用するつもりなんですが、通信速度が早く安いオススメなものもあったら教えてください。

  • 光回線にしたいのですが 安いのがいいいです

    光回線にしたいのですが 安いのがいいいです 5年間 4,626円/月 https://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2670003&bb_pref=13 価格コム So-net 光  auひかり So-netのauひかり最大10Gbpsの高速インターネットサービス https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/au/ 61カ月目以降 4,900円 価格コムと普通に申し込むのは どっちがいいのでしょうか? 固定電話も 継続して 使用できるのですよね?

  • インターネット回線について

    引越先での新しいインターネット回線を検討しています。 現在はイーモバイルのポケットWi-Fiで特にストレスなく使えています。 ノートパソコン一台と、家にいるときのみスマホ一台(ドコモ)を繋いでいます。 来月引越&イーモバイルの契約更新月です。 1、そのままイーモバイルの契約を更新する 2、引越先のマンションに導入されている光回線を入れる(確かフレッツ光) 3、イーモバイルをいったん解約し、新しいWi-Fiを検討する(カカクコムなどの新規契約キャンペーン目当て) で、悩んでいます。 ゆくゆくは、光電話などの固定電話回線も導入したいのですが その場合のことも考えて2にしたほうがいいのかなぁとも思っています。 2にした場合はどこから申し込むのが一番お得なんでしょうか? また、他に何かいい方法はないでしょうか? 月々の支払額を抑えたいです。 インターネット回線に詳しい方、知恵を貸してください。

  • 価格ドットコムの安い光回線はどうですか?

    1人暮らしの予定でアパートに移住まいになります。 アパートでネット環境の安い所を探していると 価格ドットコムで http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=2150301&bb_pref=33 こちらを見つけました。 今まで光回線を利用した事がなく全くわかりません。 現在は町のケーブルテレビのネットでプロバイダー料など全部込で月2000円ほどです。 速度は実測で12Mぐらいです。 最初アパート暮らしだけど寮に移るかもしれないので2年3年の長い契約は出来ません。 上のURLの回線は何年契約でこのキャッシュバックなんでしょうか? 工事費とかは別としてどういう計算で実際のひと月の利用料金が出るのでしょうか? またこの商品に限らず価格ドットコムでこういったキャッシュバックの多い回線に 乗り換えた事のある方実際の金額や使い勝手などどうでしょうか? 地域に寄るとは思いますが光以外で実測12M以上ぐらい出る回線で安いのはどんなものになるのでしょうか?   答えて頂けるものだけで結構ですので回答よろしくお願いします。