• 締切済み

35歳以上独身の男性の方、ご意見くださいませ。

otetu47の回答

  • otetu47
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.10

該当者でなくすみません。考えられることをいくつか書き出してみます。 ○友人・知人に離婚者が多い(それなら最初から結婚しないほうがよいと言う考え) ○一人の時間・自由が一番!!今の生活に満足! ○貯金がない!! ○自分の将来に悲観的(失礼ですが) ○人と深くかかわりあおうとしない、できない ○恋愛や結婚に関するトラウマがある ○お家事情(詳細は書きません) ○身体的事情(詳細は書きません)   …などなど 今思いつくことを書き出してみました。あくまで私の考えですので、質問者さん&皆さん気を悪くしないで下さいね。 なかなか本人に聞いても本音を言わないと思いますが、ここでの回答は正直な考えなんだろうなと思います。

関連するQ&A

  • 30歳以上独身男性にお聞きしたいのですが・・・

    以前、結婚しない男性のドラマが放送されていましたが、よくその中で「結婚できないのではなく、結婚したくないんだ」と言っていた気がします。 結婚しない、していない理由が特にある方にお聞きしたいのですが ・彼女がいれば十分。独身が気楽でいい ・女の人が苦手 ・結婚に希望がもてない ・結婚したいけどいい相手に会えない ・・・ほか、理由を教えていただけますか。 こんな女性だったら結婚を考えるというのも、もしあれば教えてください。 私は独身、30才以上、男の人に苦手意識あり、なのに周りが次々に結婚していくのを見て、どうしていいかわからないでいる女です。

  • 30代以上の女性の方で生涯独身思考、既にそう決めている方

    初めまして。 目に止めていただいてありがとうございます。 当方30代前半独身(離婚歴なし)女性です。 タイトルどおりなのですが、同じ世代かそれ以上の独身女性の方で、この先結婚は考えず一人で(もしくは友人とルームシェアなどして)生涯独身で生きていこうと思っている方にお聞きしたいと思い投稿しました。 そう考えている方、もしくはすでにそのように人生計画を立てて過ごしている方、どちらの意見もお聞きしたいと思ってます。 当方同性愛者ではなく、これまで2度結婚を考えた異性がおりましたが結婚まで行き着く事が出来ませんでした。30歳を過ぎて周りの友人が結婚し始め、置いていかれるような現状に焦りもあったのか1年前からつい1ヶ月前まではそろそろ結婚しないと、と出会いなども探してみましたが今ひとつででした。 そして今落ち着いて振り返ってみると結婚相手に対して妥協をすべきところとしてはいけないところもあると思いますし、焦っているからといって「この人でもいいかな」と「この人『でも』」と妥協をして焦る気持ちに流されて結婚するのもどうなのかと冷静に考えるようになってしまいました。 周りや両親からしたら「もういい歳なんだからそろそろ」と思うのも分かりますし、このまま独身で居るよりはいい人を見つけて結婚して安心してもらうのも親孝行の一つなのかとも思ってます。 ただずっと一人暮らしをしていた所為か、誰かと一緒に暮らすというのが今更面倒だと思う面もあってこのまま気楽に一人で過ごしたいというのと、特に彼氏が欲しいとは全然思わず(元々男性自体あまり好きではありません)女友達と話したりしている方が楽しいと思っているのが現状です。 本当に好きな人が現れて、この人と一緒に暮らしたいと思える相手が出来たらその時は結婚したいとは思うのかもしれませんが、女性同士の方が気が楽で心から分かり合えるような気がします。男性というものに対して面倒と言い方は御幣があるかもしれませんが、本当の自分を見せられていない自覚はあり、付き合っていても猫被っていて疲れることが多かったのも本音です。 なので同じように考えている友人でも居ればルームシェア、もしくは同じマンションに住むなどして何かあった時(病気など)お互い助け合って共に一緒に暮らせたらとも思ってます。 結婚は考えず独身で過ごしている、もしくはこれからそう過ごそうと思っている女性の方、いらっしゃいましたらどのようにお考えなのかなど意見等お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • 40歳以上の独身男性(結婚歴なし)に聞きます

    40歳以上の独身男性(結婚歴なし)に聞きます 休日とか退屈ですか? 何されてますか? 収入は人それぞれですが、独身であれば2000,3000万とか持っていても 不思議ではありません。そこまでなくてもたいていの買いたい物は すぐに買えるので、欲しい物なども既にないかもしれません。 無駄に金は貯まっている人もたくさんいると思います。 自由気まま、気楽に生活できます。 独身率も非常に高くなってきていますが、独身でも日常生活に困ることはないでしょうし 大昔のような世間体もないと思います。 このまま独身でいたいですか? 結婚したい、したかった。ですか? (相手がいるいないは別として。あと10歳若かったら・・・など) 性欲なども若いときに比べ既に低下していると思いますが、子供とか欲しいですか?

  • 40代、独身男性のバックボーン

    職場に気になる人ができました。40代独身です。 見た目も悪くないし、話していても特にヘンな感じを受けることはないのですが、 それが逆に「…なにかあるのでは?」と思ってしまうのです。 こういう男性のバックボーンってどういうことが考えられると思いますか? またどういった言動からそういうことが探れると思いますか? 私の会社は女性が少ないということもなく、異動もあるため出会いがないとは思えません。 仕事もそこまでの激務ではないようですし、そのために婚期を逃したとも考えにくい…。 私としては、同性愛者?バツイチ?性格異常者?異常性癖?などが考えられるかと。 友人は「結婚しないだけで彼女はいるかもよ」と言います。 (実際30歳からずっと付き合っていた彼女と50歳で結婚したという人が親戚にいるので、それもありでしょう) 彼と私は部署が違うため、ほとんど事務的な会話しかありません。 知り合ったのもここ一ヶ月くらいなので、まだまだ彼がどういう人なのかはわかりません。 もうひとつ、↑に加えて 40代の男性から見て、26歳女性(私)は本気の恋愛対象になりえるんでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 独身の方(35歳以上)にお聞きします

    私は、現在28歳男性ですが、生まれ持った欠陥(情緒不安定、対人恐怖など)を考えた時、とてもじゃないけど、結婚して家庭を築く自信がありません。 この先、独身を通すことになりそうですが、とても不安で仕方ありません。 そこで、独身の方(男女問わず)にお聞きしたいことがあります。 (1)独身で寂しい時はありますか? (2)「生まれてくるんじゃなかった」とか「死にたい」と思うことはないですか? (3)生きていて生き甲斐やなにか楽しいことはありますか? (4)家庭を持った人たちが羨ましくないですか? (5)どうやって、独身であることの寂しさを紛らわしていますか? 私は、着飾った言葉やたてまえはあまり好きじゃありません、どうか本音でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 独身

    女性で 独身で働き続けるのと 結婚しながら子育てもして働きながら   やはり世間からみたら独身の方が、余裕がないようにみえますか? 私は独身ですが、結婚してママさんの方は気が回る人が多いし 会社のお母さん的存在になれるし いいなぁと思います。結婚してるひと のが 暇つぶしで働いてます~っていう感じで見える時もあって それもまたいいなぁと思ってしまいます。

  • 35歳以上 独身男性に質問です。

    僕は30歳独身男性です。 結婚願望がありませが、このままではいずれ後悔するかもしれません。 葛藤方だと思います。 でも独りは気楽だし、最悪仕事も嫌だったら辞めれる、いずれ嫁の体も飽き、愛も冷めると思います。 正直こんな時代にリスクとりたくないのもあります。 この年齢になると、女の裏が読めるようになり 最近の女性をみると結婚したいと思える女がいないです。 そこで (1)35歳以上で、昔あの時結婚しとけばよかった? (2)いや同世代をみて大変だから、やっぱ独りがいい? (3)後悔してるから、早く結婚したい? など、自分の年齢に対しての心境はどうんな感じなんでしょう。

  • 独身男性

    独身でさみしくない人はいるのでしょうか? さみしくない方は、孤独死を受け入れられますか? 50代、60代でまだ仕事のある方は定年退職または退職した後、 どのように生活をするおつもりでしょうか? また、年齢に限らず、結婚する気持ちが現れることはありますか? 結婚しないで独身を謳歌したい方は、なぜ結婚をしないとお思いに至ったのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、差し支えなければ、ご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 同性愛者の方。。。

    女性の同性愛者の方にお訊きします。 ビアン寄りのバイセクシャルの方、 真性ビアンの方、 ご結婚はどうされていらっしゃいますか? ご結婚されていないのであれば、同性のパートナーをお持ちですか? 20~30歳代くらいまでなら未婚でも何とかなりますが、 40歳代以上で独身となりますと、 異性愛者であれば、ご縁がなかった、ということになりますが、 同性愛者(ゲイやビアン)ですと、偽装結婚しなかった、 あるいは、結婚はしていない(出来ない)けれど、 事実上夫婦的なパートナーと暮らしていたりされているのでしょうか?

  • 30歳独身男性について

    世間一般的に見てどう思われるかお聞きしたいです。男性側、女性側どちらからも見た率直な意見がいただければと思います。 ・30歳独身、実家暮らし ・手取りは16~18万程度 ・貯金0で実家にお金は一切入れていません ・好きなブランドがあるそうで洋服代は結構かけます ・以前は車を所持していましたが、1年前壊れたのをきっかけに休日は父親の軽トラもしくは母親の車を移動に使用中 ・職場は歩いて2分の距離です(両親の車が使えない為) ・20年来の幼馴染(同性、同じく独身で実家暮らし)が数名おり、休日は彼等とほぼ一緒に行動(飲み会)しています ・現在彼女なし よろしくお願いします。