WindowsUpdateで機種が見つからない

このQ&Aのポイント
  • WindowsUpdateをする際、MFC-8820JNの候補が表示されない問題について相談します。
  • Windows10で有線LANに接続されたMFC-8820JNを使用していますが、WindowsUpdateで機種が見つからない問題が発生しています。
  • Windows10の環境で、MFC-8820JNを使用していますが、WindowsUpdate時に機種が候補に表示されません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

WindowsUpdateで機種が見つからない

■製品名を記入してください。 【   MFC-8820JN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    WindowsUpdateするも機種が候補に出てこない             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc8820jn&c=jp&lang=ja こちらでしょうか? おそらく、Windows10 21H2には対応していないのかもしれませんね。 残念ですが、買い替えとなります。 2005年2月発売の製品です。 症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。 ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。 (国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。) 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

k216mase
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私も正式対応していないとは思うのですが、 Windows7からアップデートしたWindows10 21H2のPCでは 現在も普通に使えているので、プリンターは生きているんです。 アップデートしたPCからドライバのコピーが出来ればいいのですが ドライバパスのファイルをコピーするだけではダメそうなので悩んでいます。 Windows7版のinfファイルあればいいのですが・・・ プリンター故障では無いので、メーカーサポート連絡してみます。 ありがとうございます。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

プリンタードライバーを入れ直してみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc8820jn&c=jp&lang=ja&os=10013 一旦ドライバーを削除し,PCを再起動。 ここからPCのOSに合わせた標準ドライバーをインストールしてください

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1485)
回答No.2

えっと、、WindowsUpdateを実行しても、お使いになっているプリンターのドライバーが検索出来ないということで宜しかったでしょうか。 基本的には「WindowsUpdate」はWindows OSとマイクロソフト製品のアップデート機能なので、他社製品のアップデートまではサポートしておりません。 お使いになっているプリンターのメーカーのサイトでご確認ください。 ソフトウェアダウンロード | MFC-8820JN | 日本 | ブラザー https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc8820jn&c=jp&lang=ja

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

WindowsUpdateでプリンターのドライバーはインストール不可能です。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc8820jn&c=jp&lang=ja こちらから、Windows10用(64bit)のドライバーをダウンロード、インストール。その後、コントロールパネルのデバイスとプリンターから、該当のプリンターを既定のプリンターに設定し、詳細設定をしてください。

関連するQ&A

  • プリンタードライバーWindows10でアップデー

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-8820JN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターの追加 プリンタードライバーのインストール Windows Upudate でMFC-8820JNの機種が出て来ない。MFC-8810DW MFC-885CWは表示されます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5820と同等の機能の機種はどれですか

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J5820DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   壊れた                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 機種変更時設定

    ■製品名を記入してください。 【   MFCーJ939DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   MFCーJ5820DNがダウンし機種変中ですが接続の仕方が分からない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-8950DWの後継の現行機種を教えて

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-8950DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ControlCenter4の対象機種

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4940DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ユーティリティーの「スキャンする」の中にControlCenter4がない。既にインストールしてあったControlCenter4でMFC-J4940DNが選択できない。もう1台のプリンターはMFC-J907DN                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-8820jn

    ■製品名を記入してください。 【  mfc-8820jn      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ソウチカクニン6B                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 win7       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USB        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ControlCenter4の対象機種

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Brother Utilitiesの「スキャンする」でControlCenter4が表示されません。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J4720の現行の後継機種は何でしょうか?

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4720】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      廃インクパッドが一杯になりそうです。修理はできないと思います。後継機種をおしえてください。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother Utilities 機種変更不可

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J4940DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Brother Utilitiesを立ち上げても修理中の MFC-J997DN しか表示されず MFC-J4940DNに変更できません                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 64bit 21H2 19044.1645     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • IPv6対応機種でしょうか?

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J825N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【当該プリンターってIPv6対応機種でしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう