• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ControlCenter4の対象機種)

ControlCenter4の対象機種

このQ&Aのポイント
  • ControlCenter4がユーティリティーの「スキャンする」にない問題についての質問
  • 既にインストールしてあるControlCenter4でMFC-J4940DNが選択できない問題についての質問
  • MFC-J4940DNともう1台のプリンターMFC-J907DNの関係についての質問

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15660/30088)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn こちらですね。 フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&os=10013&dlid=dlf105320_000&flang=1001&type3=11 を見ると パッケージの詳細 プリンタードライバー, スキャナドライバー, PCファクス, ステータスモニター とありControlCenter4は含まれていないですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10013&dlid=dlf103164_000&flang=1001&type3=11 MFC-J907DNの方にはControlCenter4は含まれていますが。 恐らくControlCenter4がMFC-J4940DNに対応していないので選択肢としても現れないのでしょう。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

関連するQ&A

専門家に質問してみよう