• 締切済み

Wolbachiaについて

リケッチア様微生物ボルバキアについて教えて下さい。 ボルバキアの事が詳しく分かるサイトとか本でもいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「環境保全型害虫防除資材への素朴な疑問:2.導入天敵による未知の微生物の媒介」 このページの下段に引用文献もありますが・・・? さらに以下の報告書は入手困難かもしれませんが・・・? =============================== 細胞内共生微生物ボルバキアに関する進化学的・細胞生物学的研究 / 研究代表者、石川統<サイボウナイ キョウセイ ビセイブツ ボルバキア ニ カンスル シンカガクテキ サイボウ セイブツガクテキ ケンキュウ>. -- (BA49365314) [東京] : 石川統, 2000.3 146p ; 30cm 注記: 研究分担者: 佐々木哲彦[ほか] 別タイトル: 平成9年度~平成11年度科学研究費補助金(基盤(B)(2))研究成果報告書 ; 文部省科学研究費補助金(基盤(B)(2))研究成果報告書 著者標目: 石川, 統(1940-)<イシカワ, ハジメ> =================================== 著者名で文献検索されてはどうでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://ss.cgk.affrc.go.jp/kiban/tenteki/Volume4/Miura2.html